Kaz こんな感じで撮影してます。   kusanagi 車が低いのでモデルもカメラマンも、しゃがんでます。(^^ゞ   Kaz 私もしゃがんで撮影せざるを得なかった。(笑)  
Kaz ポートレート板からの差し入れ、 ジュリアナちゃんが効くかな。😊   一耕人 こんにちは こんな撮影会があったら速攻出かけちゃいますね。 いい薬です^^   Kaz マンハッタンや我が家の近辺にはこんな撮影会が わんさかありますから、出かけてきてくださいませな。 当然、自費ですが。  
S9000  いや、単なるかみさんです。  昨晩、写真をめぐる意見を交わしていて、ケンカになりました。ぶはははは、そういうケンカならまあいいか!  タムタムA025を気に入ってやまないかみさん。実は私も使いたい ので、もう一本買おうかな・・・純正1本でタムタム2本が買える ...   F.344 お二人が意欲的な撮影 良いですね このまま1年も競い合ったら凄い作品が撮れることでしょう  
さぁさぁ お暇な方たちがお集まり、大いに盛り上がりませうね!   Kaz この猫も モデル撮影 駆り出され   通り魔 あんさんよ 花鳥風月と兄弟の盃交わしたからって そんな調子で カキコまんでもええのよ せっかく仕入れた 高級レンズ もっと宣伝 したらええんよ。キャノン板が寂しくなったからって浮気しちゃあかん。   Kaz レンズ板 やはり多くが 荒らし屋か   花鳥風月 モデル猫 耳はこちらを 警戒し   言うまでもなく 2はG氏   だから 元の鞘に収まってればいいのよ!この板は似合わん。   もっちろん 6もG氏w   花鳥氏に敗北を喫したG氏が 必死です。みなさん盛大な拍手を送ってや...  
笑休 庭のトンボ・・見かけなくなった。  
S9000  夢見るような表情の自撮り女子さん方。  ミラーレス娘3人組、一眼レフカップルと、無数の女子カメラに出会った国営備北丘陵公園。コスモスはまだまだ...  
S9000  真剣そのもの、ミラーレス3人娘のうちのお一人。  3人娘でお互いをモデルにして撮影するという、意欲的な写し屋さんたち。それぞれ、堀北真希さん、川栄李奈さん、川口春奈さんに 似てたかな。  少しだけお話をして、承諾をいただきました。   Kaz "お目当て"と言われる花火より、こちらの方に力が 入っているように感じるのはワタシの気のせいでせうか。😊  
Kaz 彼女はちょっとだけしか出ないけど、おまけ動画。😊 https://youtu.be/GeFc6-8rmGk   kusanagi 時代はミラーレスカメラになりましたね。(^^ゞ さてKazさんはどうするんでしょうか?(^^ 今の若い人は静止画写真と動画の区別をあま...   Kaz 電子シャッターがグローバルシャッターになってから考えます。  
Kaz しゃがまずとも撮れた一枚。(笑)  
Kaz クルマでは如何でしょうか。 クルマ撮影の邪魔をしてるのはジュリアナちゃん。   花鳥風月 ジュリアナや 手を洗ったか さわる前   Kaz きれいな娘 真っ黒お手手も 気にならず クルマだと反応がやはり鈍りましたか。😊  
Kaz 主人公 クルマ以外に ないでしょう😊   Kaz このダッジチャージャー、来ていたもう一人の モデルさんの愛車でした。 モデルさんってみんないい車に乗ってるみたいだな。   花鳥風月 主人公 美女か車か 分散化  
masa 私は、この子(名前を忘れてしまった。ジュリアンナちゃんでしたっけ?)の魅力は唇だと思っています。 胸の部分を拡大して・・・なんて夢にも思いません。  
Kaz シグマの50-500㎜だけでこの日は撮ってみるということに 挑戦してみたけど、まあまあかな。 どんなレンズでもなんとかなるもんです。 屋内で暗いときついかもですが。   花鳥風月 Juliannaや 霞か雲か 五百ミリ   Kaz 500㎜までズームして撮るとソフトで手を加えなくとも ボーっとボケてそのまんまでいいかも。(笑)  
Kaz キヤノン板投稿のものよりももうちょいズームして一枚。 https://photoxp.jp/pictures/210625  
Kaz 今年の最初の一枚はまずはジュリアナちゃんから。😊   kusanagi この写真はレベルの高いポートレート作品となっています。モデルさんのもつ雰囲気がそうさせる のかもしれませんね。   Kaz お気に入りのモデルさんなので仕上げにも 少しは力が入ってるせいなのかも。(笑)  
Kaz 前回よりも薄め白黒仕上げのジュリアナちゃんです。  
S9000  お友だちと互いに撮影して楽しんでいらした若い方。  黒いお...  
エゾメバル 楽しそうな表情、顔にかかる髪、一緒に踊る仲間、観客、と見ていくと ポゥさんのご意見にぴったりとあてはまっています。 貴重なご意見、今後の参考にさせていただきます。  
花鳥風月 花博は 夜パラソルの きのこかな   ss 電灯灯る 傘の下 優雅に流れる 月日の移り   花鳥風月 ss さん こんばんは 人は来て 人は去りゆく 刹那かな  
花鳥風月 花博や 夜も繁盛 薪窯ピッツァ  
S9000  実はこの日の本当のお目当ては、花火でした。  前回の廿日市花火が雲に阻まれたのに対して、今回は煙の滞留に 阻まれて、2回連続で残念な結果となりました。苦笑するしかない ですねー。  花火の打ち上げ場所についてもっと調べておくべきだった、とは またま...   Kaz 本当のお目当ては花写真を撮りに来てる女性ではなかったのですか。 ワタシとは心掛けが違うんですねえ。...  
DawnRamp https://photoxp.jp/train#195411 ↑の写真に釣られてDA10-17mm魚眼を買ってしまいました。 現在の羽田空港2タミB1フロアです。   ss DawnRamp さん 行きましたね・私も足が悪くなる前は、何度となく…屋上に出ると・・海・✈・広々気持ちが好いですね!。  
DawnRamp 同じ場所に展示されている車両です。  
笑休 はなみずきの実が赤くきれい。  
ss 「花束」・・中々好いですね!!。   花鳥風月 ダリア園 今年の花絵 花束か   花鳥風月 ss さん こんばんは 櫓から 花絵花束 撮影し  
花鳥風月 ダリア咲く ついたなまえは 縁結び  
MacもG3 早朝5時に扇沢駅を出発。真っ暗闇です。 暗いのと初めてのコースだったので何回か道迷いがありました。 いや〜キツかったですね。。 体調や寝不足もあってマジ諦めようかと思いましたが、 8月に登った爺ヶ岳が見えて少し元気が出ました。 左に後ろ立山の名峰鹿島槍。   Ekio MacもG3さん、こんばんは。 自分はこれほどの絶景を見る機会は無いかもしれません。 ご苦労の甲斐あ...  
花鳥風月 愉しげに 世羅のダリアは 咲いてをり   ss 思い付きり!開こうぜー❣、   花鳥風月 ss さん こんばんは 秋深き ダリア咲くなり 思ひ切り  
花鳥風月 ここちよき 風にダリアと 青い空  
ミゼット 真岡市井頭公園  
MacもG3 針ノ木岳山頂まで30分くらいの所から劔岳が見えます。 ちょうど針ノ木岳とスバリ岳の鞍部にひょっこり。 これも見たかった一コマです。   ペン太  荒々しい岩肌と草黄葉が織り成す 秋のアルプスの向こうに 更に険しく人を拒むかの様な 剣岳の姿が。。  この場所ならではのベテランならではの景観 お写真ですね。 私はこんな傾斜の斜面には立...  
yama 秋に咲くバラの可憐な美しさに魅了されました。   youzaki 今日は ソフトフォーカスに写され素敵です。 綺麗に上手く表現されて感じいい写真に拍手します。   yama youzaki さん・今日は、久しぶりに投稿しました。 庭の薔薇がいつもは元...  
ミゼット 真岡市井頭公園  
花鳥風月 ダリア咲く カメラマンたち 引き寄せて   Kaz カメラ女子 男どもより 構え良し   花鳥風月 Kaz さん おはようございます 脇しめて 手振れ防止の 基本かな   Kaz 全員の ショルダーバッグは ブレのもと せめて地面に 置いて撮りたし   花鳥風月 Kaz さん こんばんは ショルダーに 財布もスマホも 入れており  
花鳥風月 世羅農園 二人歩けば ダリア咲く  
MacもG3 山頂から高瀬ダムのある高瀬湖越しに槍ヶ岳と穂高が見えます。 右のトンガリが槍で左は前穂ですね。 槍の右奥に乗鞍、まあるい山頂は野口五郎岳か? 扇沢を5時に出て山頂到着10時30分。 帰りのバス16時10分を考えるとノンビリもしていられません。   ペン太  ガレ場の眼下に紅葉した山々  エメラルド色の湖の彼方に ...  
花鳥風月 ダリア園 三脚立てるも もどかしく  
MacもG3 針ノ木岳山頂から立山、劔、黒部湖です。 黒部平、大観峰も見えますね。 またまた日帰りで行って来ました。 体ガタガタです。   エゾメバル 多忙な中での遠征お疲れ様です。 昔三船敏郎と石原裕次郎の2大スターで撮った映画がありましたね。 いつもながら険しそうなところでの撮影で臨場感があります。 絞りもギリギリのF11まで絞り込んで手前か...  
花鳥風月 ベレー帽 カメラウーマン 似合ふなり  
花鳥風月 スマホあり ズームありの ダリア撮り  
MacもG3 山頂から7,80m下ったところで会えました。 高度2700mほどでしょうか。   ss クリツク拡大して拝見すると「ライチョウ」がよく見えました・・針ノ木・・は北アルプスですよねー・・60年以上前に、高校の教師に連れられて、通過しました、針ノ木、細かい記憶は在りませんが。