youzaki 管理人様 いつもお世話になり楽しませて頂きありがとう御座います。 フォトコン板とキャノン板にインポートできません。 いつもの表示でサーバーの原因の様ですので善処の方宜しくお願い申し上げます。  
youzaki@82 庭に1本咲いていました。   caudex 色彩のバランスの良い花ですね。 それと開きかけのコントラストもいいと思います。   youzaki@82 caudexさん コメントありがとう御座います。 小ぶりの花でピンクの色が好みです。 LensはTamron 90mmF2,8macro E272です。   ss 綺麗なピンク色して咲いてます。   youzaki ssさん コメントありがとう御座います。 秋に咲くダリアも数種咲いていますが春ほどではありません。 ...  
youzaki 畑に咲いていました。 小さい木に1輪だけ咲いていました。   コウタロウ youzakiさん こんばんは オレンジ色のバラでしょうか、独特の色彩 できれいに咲いてますね^^   Ekio youzakiさん、こんばんは。 濃厚な色合いが表現されていますね。  
youzaki 畑に咲いていました。 赤色はどうしても飽和気味で難しいです。 トリミングだけのJPG画像です。  
youzaki@82 赤いバラを撮りました。 赤色の飽和は?  
youzaki 名前は? NETでみても判りません・・ ブラキカム? アメリカキク?   勉強中 こんにちは  気品のある紫、良い色ですね。 菊科の植物名を同定するのは難しと思います。   youzaki 勉強中さん コメントありがとう御座います。 色が好きで撮りました。  
DawnRamp ラリードライバーなら全開で踏まずにはいられない誘惑が。 I can fly!!   ss 自転車で、上から降りて来たいですね!。   DawnRamp 学生の頃、ロードの自転車で遊...  
MacもG3 戸隠から上高地へ移動した日は曇りでどんよりしていました。 なので普段賑やかな河童橋もちょっと寂しげです。 幕営後ひと通り散策してテントに戻りましたが、夕方から結構な雨が降ってマイテント初テン泊は土砂降りの洗礼を受けるという思い出深い1日になりましたです。   ペン太  河童橋のこんな切り取りはした事無いですね~。  黄葉の木立の向こうに霧が棚引いて ...  
youzaki アカタテハ?ヒメアカタテハかも・・ 近くによると逃げられるので遠くからズームで(超望遠で)   ss とてもく好く撮れてます!。蝕角(?)を前に出し,羽は上げたまま、目玉?は、らんらんと?、警戒態勢のママ・蜜を吸う!。   youzaki ssさん コメントありがとう御座います。 近くによると逃げるので離れて50倍以上で撮りました。 これだけ倍率上げると手持ちではブレが・・   ss "  クリツク拡大して拝見 ❞ 素晴らしいですね。  
ss 「蝶」も「花」も とても綺麗です。   youzaki 接写したいが逃げられるので超望遠で撮ってみました。 コンデジカメラは超望遠でも軽くて手持ちで良いですね・・ 写りは?それなりで・・ 超望遠で手ブレは大丈夫みたいです。   一耕人 こんばんは 艶やかな蝶ですね。素敵です。 我家にも眠っているコンデジがありました。今度使ってあげましょうか^^  
youzaki@82 庭に伸びて咲いていました。 離れてズームUPで・・   ss 神代植物園の入り口近くに、ダリアの畑がありました、こんな素晴らしい、花は咲いてませんでした。   youzaki@82 ssさん コメントありがとう御座います。 神代植物園の花ですか,覗いてみたいですね・・でも岡山からではなかなかですー 又息子を訪ねたときの楽しみで・・  
youzaki 少し離れてズームで撮りました。 高倍率で離れて花を撮っても大きく撮れます。  
DawnRamp 八幡平方面の旅行では定宿にしている松楓荘。 渓流の音が絶えることのない温泉宿です。  
エゾメバル 月が落ちる瞬間って意識して見たことがなかったので、初めて見ました。 動いている雲と左上に見える星もリアルです。   ペン太  日没 Sunsetは、美しく惹かれる方も多いですが ...  
MacもG3 Booth-Kさんとペン太さんの写真に尻込みして 現像さえしてなかったけど今日見てみたら オリオン座流星群? 左側に薄っすらと一個だけ写ってました。 月明かりの穂高連峰と流星です。。。💫 手前の木が明るいのはキャンプ場の街灯に照らされてです。   Booth-K おぉ、しっかり流れてますね。しかも、月に照らし...  
Booth-K 結構雲が...  
ペン太  初冬の星空は賑やかです。  岐阜県白川村白水の滝 駐車場にて。   GEM こんばんは。 小鳥の撮影と同じくらいに星空の撮影には憧れています。 とてもクリアーな画像に驚きました、機会があれば次回また拝見したいものです。   Ekio ペン太さん、こんばんは。 あちらでも見ていますが、やっぱり凄いですね。 パッと見でも拡大しても圧巻の描写です。  
MacもG3 たまたま一枚写ってました。 霧が立ち込めて天然のソフトフィルターや。。。 左の建物は大正池ホテルです。 いつかは泊まりたい。   エゾメバル 天然のソフトフィルターとはついてますね。 星の光も、山の形もいい具合に出ています。 この前の作品も低い朝日のひかりの捉え方が魅力的ですね。  
MacもG3 戸隠からいきなり飛んで翌朝です。 小梨平キャンプ場を4時過ぎに出発。 真っ暗闇を歩くこと約1時間。 大正池はまだ真っ暗でテキトーに撮りました。   Booth-K 青い世界、間違いなく見覚えある大正池にアルプスと星々とは、普段見ない表情を見られたようで感慨深いです。 定番の場所も、時間と条件で全く変わるというのは当たり前ですが、ここにいるということが凄いことですよ。   エゾメバル 蒼の濃淡だけで描く世界、大好きで...  
MacもG3 大正池の焼岳です。 星も綺麗でした。  
MacもG3 大正池です。   ss 北アルプスを、縦走して、帰路、松本に出るので、バスで「大正池」を眺めました・・・   MacもG3 コメントありがとうございます。 懐かしいでしょ? 全く変わってませんよ。  
MacもG3 冠雪した穂高が薄っすらと見えてきました。   Ekio MacもG3さん、おはようございます。 吸い込まれるような「碧さ」、見事な表現ですね。 時が止まってしまったかのような静けさが素敵です。   ペン太  かれこれ30年前後ほど前になるでしょうか  この冠雪した穂高を写し込んだ 鏡の様な大正池...  
hananomizutarou 秋から冬になるってか  
Booth-K この場所に立っているだけでも至福の時間。 ぐるりと囲まれた絶景と色彩に、気分は最高でした。 ペン太さんがここへアップされて、しかも案内してくれなかったら見られなかった(辿り着けなかった)景色です。本当に感謝です。   エゾメバル 本当に素晴らしい景色です。 Booth-Kさんとペン太さん、協力して影響し合ってよいものを作っていますね。  
鼻水太朗 今日は良い天気になるな。   ss 「雲」一つない 晴天!。  
鼻水太朗 今日は見えた、やはり良い天気に。   ss 晴天の明るい街並み、山々・・すべて好いですね、街の名前は?。  
ペン太  MacもG3さんの >自分ならもう一回行くかもなぁ?? のお言葉が頭から離れない中 Booth-Kさんから 乗鞍~白川郷経由で 白水の滝...  
ペン太  これも色を出す為に 明るめに現像してあります。  いつもの調子でアンダーに振れば 一番奥の山並みにはモルゲンロートが現れるんですが 今回は秋優先で。。。 ひたすら縦構図で滝を端に寄せた訳は Booth-Kさんのお写真...  
Booth-K 避けたくなるものを、あえて入れても、それ以上に見せたかった風景が勝っていると思えた場所でした。 縦位置ももちろん撮りましたが、横構図が多かったなぁ。ボツは多かったけど・・。(笑)   ペン太(XperiaZ4タブレット) 前投稿でも書きましたが 見たままを写し撮ったショット その場に要るような臨場感溢れています。 朝の寒さ全く感じなかった そんな記憶が蘇りました。   MacもG3 こう言う見せ方もありですね。...  
X
X
ポゥ 美ヶ原高原のこのポイントは、まるでスノーボードのハーフパイプ...  
MacもG3 こちらの角度はおそらくあまり撮られません。 ちょっぴりの霧氷と色合いが素敵でした。  
MacもG3 上高地です。   GEM こんばんは。 山歩きされる方にとっては、白雪と紅葉の撮影を楽しめるこの時期 一年で最大のイベントですよね。   GG こんばんは。 三段紅葉ならぬ、青空プラスで四段紅葉ですか。素晴らしい眺めです。   Ekio MacもG3さん、おはようございます。 引き締まる空気感、季節が重なり合うような風景が素敵です。 気温も随分下がっているのでしょうね。  
Booth-K ペン太さんが撮られた龍から1週間、だいぶ虹の位置とかも変わるもんですね。あれほど見事な龍にはなりませんが、残像ということでお茶を濁してみたり。(汗)   ポゥ まぁ、常にしぶきを上げているものなので、光線さ...  
ポゥ 宣言どおり、これから望遠ズームメインで投稿します。 blue requiem・青の...  
ポゥ ここのダケカンバの群生地は、地形全般としては平面的ですが、 わずかばかりの起伏が、無いこともありません。 日の出時は、その起伏に応じて日照の時間差が生じます。 その差、つまり『「光」景』を、ねらいます。   Booth-K 前作に、更に「光と影」のメリハリを付けて、朝の光が少しづつ移動していくのを見ているようなリアリティを感じますね。光に浮かび上がる大陸、タイトルも含め納得のお写真です。   Ekio ポゥさん、こんばんは...  
ポゥ この日の美ヶ原は焦点距離を変えながら色々なシーンを切り取ってみましたが、 撮影イメージとマッチした一枚、という意味で、地味だけど気に入っている写真です。 逆光から真上光への移ろい時ならではの描写だと思っています。   Booth-K@スマホ 不思議な世界観、海の中のクラゲのようにも見えます。生きているという感覚を強く感じます。   ペン太  思いっきりアンダーに振って  漆黒の中で微かに輝く光苔の様...  
MacもG3 ここからの穂高も実に美しいです。 が、この時間帯は寝不足と氷点下で体調最悪、 歩くのも辛くて今更ながらよく写真撮ったなぁなんて思い返してます。   Booth-K 青基調、霜が見るからに寒そうですが、ここは一気に穂高が近く見えるので、気合のチャージにはいい場所ですね。 上高地行ったら、とりあえずここは必ず1枚は撮っているような。 無理しないでくださいね!   Ekio MacもG3さん、おはようございます。 森の中の青い風景、まだ、日が射しきらない朝方の冷たい空気が...  
MacもG3 地味な一枚ですが結構気に入ってます。 田代湿原です。   エゾメバル 私も好きですね。 霜が降りて凍ったのでしょうか? 主役の木は最後の葉が少し残っていて本格的な冬を迎える寸前の景色か と思います。 日が昇って間もない時間帯なので草の葉についた霜もまだ溶けておらず 引き締まったいい感じが出てますね。   Ekio MacもG3さん、こんばんは。 このところ寒さを感じる気候になりましたが、田代湿原では...  
MacもG3 残念なことに真ん中の三角(通称ロバの耳)近辺で遭難がありました。 前日から降った雪で3名の登山者が身動き取れなくなったようです。   Booth-K 下から見ているには、青空と山容が美しいですが、 無事に保護されてるといいですね。アルプスを抱える長野県(周辺県も)は大変でしょうけど、最後の命綱みたいなもんですから、感謝とともに隊員の安全にも気を...   MacもG3 コメ...  
MacもG3 はこんな絶景が見られます。 天気が良ければ最高のロケーションです。   エゾメバル うっすらと雪が降ったようで寒そうですが、空がきれいになって透き通っています。まさに絶景ですね。   ペン太  おお パノラマビューですね!  穂高に明神に。。。 目の前に梓川 これは絶景ですね。 結局今年は上高地訪問ナッシングで終わっちゃいそうです^^; 行くだけでも癒される場所なんですが・・・   Booth-K かっぱ橋からちょっと上流へ行くだけで、こんなに...  
エゾメバル 古い建物の中の古いドアーを窓から覗き込んだものです。   Ekio エゾメバルさん、こんばんは。 光と影、写り込みが不思議な印象を与えていますね。 赤・黒・緑、色の切り返しが印象的です。   ペン太  ガラスに映った 赤い屋根  そのガラスの向こうに、歴史を感じる白いドアと 印象に残るドアノブ  虚像と実像が織り成す ちょっとマジカルなお写真です。 光ありき・・・のショットですね。   Booth-K 年期の入ったドアノブと、白いペンキの質感のレトロな印象に、芝...  
MacもG3 と言えば上高地。 道具街じゃないですよ。  
Booth-K ペン太さんと白水の滝で別れてから、新穂高へ移動。正面は笠ヶ岳でしょうか。斜面を下る色彩が美しかったです。冠雪と紅葉を期待してましたが、時間的にも少し遅すぎたようですが、気持ちよく晴れてくれました。 小学生の頃、紅葉の時期になるとあった写生大会の、画板の上の絵の具で書いた色彩を思い出し...   エゾメバル 気持よくはれ上がった空に白い峰と、紅葉した木々がよくあってます。 右手前の赤が晩秋の色を出していますね。   Ekio Booth-Kさん、こ...  
花鳥風月 秋の薔薇 そこはかとなく 咲いてをり  
エゾメバル 大きな木の下でゆったりと。   Ekio エゾメバルさん、こんばんは。 人の姿を見て、樹の大きさに驚いてしまいました。 由緒ある大木なのでしょうね。 樹の根元で一休み、見守られて心落ち着く場所ですね。   ペン太  落差の大きい滝を撮る時に 比較出来る 人間が構図に入れれたら・・ と思った事がありますが  ベンチの二人が本当に小さく見える 貫禄のある大樹ですね。 ...   Booth-K 本当にでかい木ですね。長年、ずっと歴史を見守り続けてきた大...  
花鳥風月 ワインフェア 車でなければ いいかもね   youzaki 目に付いた 看板見つけ カメラ出す。。ですかね・・   花鳥風月 youzaki さん おはようございます 看板の 品書き見ても 秋のあり  
花鳥風月 秋晴れに 鳴らしてみたし あの鐘を   Kaz ここはどこ 見た目はちょっと スペイン風   花鳥風月 Kaz さん こんばんは 光市は 冠山の 総合公園   youzaki 今晩は 鐘の音に カメラ持ちだし 秋を撮る・・秋の青空良いですね・・   花鳥風月 youzaki さん こんばんは 鐘楼は 鳴らずの鐘か 綱のなき  
花鳥風月 車いす 車輪小さき 介護用