Ekio 「南湖公園」の中にある日本庭園「翠楽苑」の秋の佇まいです。 バラエティに富んだ樹木が場所と陽当たりで様々な色合いを見せてくれました。   GEM こんばんは。 天上だけじゃなく奥の正面からの木を入れられた事で落ち着いた構図になりましたね。 まさに日本庭園で楽しめる錦秋 華やかな中にも上品な佇まいですね。   コウタロウ Ekioさん こんにちは おっしゃる通り自然が創る造形美に勝るもの なしということでしょうか。。^^   taketyh1040 こんばんは。 良いポジション取りで錦絵の...  
Ekio 透過光での表現は好みではあるのですが、雲で和らいだ色合い好きです。   GEM こんばんは。 一足早く出会われた紅葉 羨ましい限りです。 華やいでも 落ち着いた輝きでも綺麗に色付いた紅葉は本当に綺麗ですね。   youzaki 今日は 素的な色合いで素晴らしいですー 紅葉を色と形での表現良いですね・・ 感じよい写真に拍手させて頂きます。   コウタロウ Ekioさん こんにちは 青空を背景にする写真が多いです...  
花鳥風月 バイオリン 震える指先 ヴィブラート   Kaz うっとりと わが指先を 見つめてる   花鳥風月 Kaz さん おはようございます 表情も 演奏のうち バイオリン  
Ekio 雲が出て来て光が弱くなってきたので落ち着いた感じに仕上げています。 ◎コシナ ツァイスMakro Planar 50mm/F2   ペン太  ひと目でEkioさんのお写真と分かる絵作り  徹底したオリジナルカラーを持っている。。憧れますね~。 適度にまだ染まる最中の葉が混じっているのが 季節が進行中である事を さりげなく伝えてくれて...   Ekio ペン太さん、ありがとうございます。 十八番とも言える仕上げ、楽しく写真を撮れる時間でもあります。  
勉強中 秋明菊  先月咲きだした頃、台風のため全滅。 切り戻したら再び咲きました。   youzaki 今晩は この花3種類が咲いていますが白色が良いですね・・ 切り戻しで咲いてきましたか良かったですね・・  
勉強中 黄色のウインターコスモス  
Ekio 南湖公園、最後の一枚です。お付き合いありがとうございます。 夕暮れ時まで現地にいて、夕焼けを待っていましたがあっさり沈んでしまいそうなので夕陽とモミジを絡める事にしました。 夕陽と紅葉...  
Ekio 投稿の時系列がいい加減で申し訳ありません。 「南湖公園(福島県白河市)」、夕陽とのコラボです。 紅葉と夕陽を絡めて撮るのは初めてかも知れません。モミジの赤が綺麗に出るようにと明暗のバランスに気を使いました。 WBを少し弄って、湖面の色味にオレンジを増しています。   コウタロウ Ekioさん こんばんは これはまた素晴らしい夕陽と燃えるような紅葉! この...  
まっちゃん かなりよさそう  
海
笑休 漁港の日暮れ。   kusanagi 向こうに防波堤の灯台が見えます。ここは港なのか。   笑休 この右方向に船溜まりがあります。  
pami ほぼ、凪状態の夕景です。 明日からは、しばらく曇天続きの予報。確率は低いですが、予想外の展開が・・・  
海
笑休 今年も、あと5週。  
笑休 漁港の日暮れ。   kusanagi 夕暮れで撮影条件は悪いのに、綺麗に解像していますね。発色も良いですし。 やはり高級レンズを使うとフジのセンサーが生きますね。   笑休 XF16-55 2.8を愛用しておりましたが・・単レンズの戻しました。  
海
笑休 船溜まりの日暮れ。   裏街道 こんばんは。 海面はオレンジ色に染まっているのでしょうね。 和船の風景はまた違ったものになるでしょうが現在では無理ですね。   Kaz 奥の方には屋形船らしきものがありますが、釣り人を乗せて 港に帰って来て翌日に備えて休んでるのでしょうかね。 手前の船はヤマハかと思ったら、よく見るとヤンマー。 ヤンマーが船外機だけじゃ...  
笑休 満ち潮から潮目が変わるとき。   kusanagi こうして見ると、瀬戸の海も、そして瀬戸内の山々も、とっても女性的だと思います。 女性が大事にされる地域ですかね。そして男は女に奉仕するんです。 くるくる変わるおんなこころも潮目を見るのが大切です。   笑休 女性は右脳と左脳を随時に駆使して、感情的かつ論理的に論破してきます・・勝てませんね。  
海
花鳥風月 キーボード 弾いて微笑む 恋の唄   ss オネイさん の「声」聞きたいね。   花鳥風月 ss さん おはようございます オネイさん どんな声かは こんな声 https://www.youtube.com/watch?v=kJhlC5qskCU  
花鳥風月 ソングライターや 秋の哀しき 恋の唄   Kaz なぜだろう 秋が来れば みな別れ 激しい夏の 愛は何処へ   花鳥風月 Kaz さん こんばんは 暑き夏 無かったように 秋の冷え  
花鳥風月 夜花壇 光の花の 咲いており  
pami わずかな隙間に洋上の雲がピンクに染まるのが見えた程度の朝。  
zzr いい色になってきました。   kusanagi リンゴー!の季節です。こちらでもリンゴの樹を植えれば林檎はなるんですが、美味しくないです。(^^ゞ やっぱりそちらの本場物でないと。   zzr 寒暖の差が大きいと糖度が上がるらしいですね。 県内でも最上川沿いの朝日町のりんごは美味しくて他よりも値段が高いです。  
ポゥ 塑像の足場の御影石台座を利用したリフレクションです。 あがたの森に春と秋が来るたびに撮影したくなる構図です。 本当はもう少し上下アングルを落としたいところですが、 それをやると「台座の縁」が写り込んでしまうので、ズームとアングルの妥協点を...   MacもG3 まっことに見事なリフレクションです。 色づいたイチョウに柿の木が秋を...  
朝
MacもG3 冬鳥が増えてきました。   ss ショウビタキ、電話線にのつて、電話聞こえますか?。  
MacもG3 今年は今のところジョウビタキがすごく多いです。 電線ばっかじゃねぇ。  
MacもG3 今年は今のところ数が多いような。   ss 大伸ばしで拝見! ❝お嬢さん❞ 可愛くて綺麗ですね。  
JUN 編隊飛行開始?   ss 三機ソロつて上昇! 見事ですね。   JUN ssさん ありがとうございます。 2時間ねばって やっと撮れたショットです。 撮影日時が17時となってますが ホントは、午前8時頃っす  
MacもG3 今シーズン初撮りです。  
MacもG3 ちょっと前のですが、今年も冬の野鳥シーズン到来です。 暖冬の影響かまだ種類は少ないような気がします。 さて、わが7Dですが撮影枚数約15万6千枚と公称シャッター耐久回数15万回を突破しました。 なんとか20万枚撮影までは頑張ってほしいです。 さすがに最近ちょっと不具合が。。。   ペン太  >今年も冬の野鳥シ...  
ポゥ Ekioさんの >ポゥさんの「あがたの森」も思い出しつつ・・・ というリクエストにお応えしての(?)、『あがたの森』です。 こと春と秋は「行かない訳がない」というほどの撮影スポットです。...   Booth-K アンダー補正で...  
エゾメバル 11月4日に行われたNHKジャ...  
youzaki カメラとのアンバランスですが像面位相差方式でAFでのピントはOKです。 これに2倍のテレコンでもAFはOKでした。  
一耕人 秋競馬に行ってまいりました。 迫力があって楽しかったですね^^   中之島の裏街道 おはようございます。 間近で体感する迫力はもの凄いでしょうねぇ~。 競馬競輪競艇オートパチンコ麻雀・・・卒業してから四半世紀以上になります。 面白味のない人生だなぁ~。 仮にこの状況から逃げ出すことができたとしても・・・・なんだかなぁ~。(^^ゞ   F.344 秋の好天 各馬一斉にスタート(チョット寄れている瞬間の...  
瞳
一耕人 御馬さんのお目目はなんでこんなに可愛いでしょうね^^   F.344 顔も目も艶も良い 人さまより大事にされる場合も・・・ 最期までこのままで行って欲しいです   一耕人 F.344さん おはようございます。 恐らく我々人間よりも良い扱いを受けていると思います。 でも、走れなくなるとその末路は可愛そうですね。  
ポゥ 「あの頃」。 そんな風に懐かしめる甘酸っぱい時代は、自分には無かったはずなのに。 憧れを、デジャビューへと変換してゆく、あがたの森の四季。 例によって「網戸フィルター」で撮影。 あがたの森の網戸は樹脂製ではなく金属製だからなのか、 天候や時間帯による反射加減で...  
F.344 先進の技術が その後時代が変わり また陽の目を浴びる時代が来そうですね   S9000  偶然ですが、紅葉撮影に訪れた森林公園で、ロータリーエンジン車オーナーのイベントが行われていました。  会場にたった一台、まばゆいほどの光を放つサバンナRX-3。  後継のRX-7がすでに40周年を迎えたので、...  
一耕人 JRAの女性騎手藤田菜七子さんも走っていました。 かわいいの^^   F.344 馬券買わない人のフアンも多くいるんじゃないでしょうか? 騎手は男でも女でも体重制限で小柄だからひと際目を引きますね 鞍上なら更にですね   一耕人 F.344さん おはようございます。 ググってみましたら熱狂的なファンがおられるようですね。 御馬の尻尾と同じポニーテールが可愛いですぅ^^   江東区の裏街道 おはようございます。 公営ギャンブルでも女性の...  
ごますけ 初めまして、初心者に毛が生えた程度の爺ですが、よろしくです。  
まっちゃん 少し色づいてきました。 α900は金属音が混じった感じ 7は軽やかなシャッター音を好みます。  
一耕人 競走馬の筋肉って凄いですね^^   S9000  ローキー撮影の陰影が、力強さを強調してますね、素晴らしいです。   一耕人 S9000さん おはようございます。 基本アンダー目が好きなものですからマイナス側に振ってしまいます。 馬の力強さが表現できたかなと思います。   F.344@タブレット 調教で極限まで馬体を絞り黒光り 馬名同様ピッカピカですね   masa 馬体が黒光りしてピカピカかと思ったら、名前も「ピカピカ」というんですね。 調べたら2015年...  
ポゥ あがたの森を訪れるカメラマンの第一印象を欲しいままに独占し、ファインダーを惹きつけるこの手延べガラス窓は、 多くのドラマを、時に青春そのものの陽射しで、時に透き通るような淡光で、浮かび上がらせてきた。   Ekio ポゥさん、おはようございます。 流石の構図ですね。窓からの光をいかに扱うか、ポゥさんならではの扱いです。 人生を語ってくれそうな背中を優しく包み込む光、最高のタイミングです。  
秋
ポゥ 連投、たいへん失礼いたします。 子供が生まれてから、我が家の年賀状は私自身が写っていない写真を使っています。 カミさんがいて・・・子供がいて・・・二人を撮ってる私がいる。 そのことを、健やかで恙なきことを報せる便りとしたい、と思ってるからです。 あがた...  
kusanagi APSカメラながら頑張ってるか。  
kusanagi 少し画像が重いけど。  
Ekio ポゥさんの秋薔薇のお写真に便乗して、薔薇の写真を一枚挟みます。 池袋のサンシャインシティのイベントで薔薇の展示とアレンジメントのコーナーがありました。 綺麗に飾られてはいたので...  
Ekio 池袋の「サンシャインシティ」内でバラの展示とアレンジメント講座のイベントがありました。 鉢植えや切り花のバラが飾られていたのですが、限られたスペースなので周りが少しごちゃごちゃした感じだったのでアートフィルターで整えています。 アートフィルター「ファンタジックフォーカス」+「ホワイトエッジ」   コウタロウ Ekioさん こんにちは 素敵な薔薇さんですね! その後ろのご婦人、薔薇さんと姉妹で いらっしゃるのでしょうか?^^   GEM ...  
ss 「錦帯橋』も有名ですね。   花鳥風月 城山に 見おろし霞む 基地の街   読者 こういう鳥瞰撮影は好きです。岩国城から撮ったんですか?   花鳥風月 ss さん こんばんは 城山は ロープウェイの 山頂乗り場   youzaki 今晩は 岩国は数回行きました。 最後はコウライアイサ(野鳥)の観察で寒い夜車で夜を明かした思い出が・・   花鳥風月 youzaki さん おはようございます 高麗秋沙 今年岩国 来てるかな  
DFS
DFS
kusanagi DFS   kusanagi 何か貼っておかないとまずいんじゃないかと思い(閉鎖されるのが心配)アップしました。 フジの画像は何もせずに投稿できるんですが、三番目のものだけ壁の照り返しがきつかった のでハイライトを抑えてます。それでやや不自然になってます。   お前は 一耕人の次にアホだな。 閉鎖は時間の問題だよ。あはは。。。。   フリー お前はさん、コメントをみるとストレスの塊みたいな方ですね精神鑑定が必要かも。。。。   笑休 はどこいった?