ペン太  今日夕方 16時丁度の愛知県伊良湖岬  今日は晴天のはずが寒気の影響か思ったより雲が多く 風がめちゃ強かったです。  カメラ二台とも海水浴びて、三脚も砂まみれ(直ぐに水洗いして 手持ち撮影に切り替えました)  帰宅後のメンテナンスに一番時間を要しまし...   ペン太  レンズ:シグマ APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO  
Ekio ペン太さん、こんばんは。 尾びれが目立つお写真、「参りました」とでも叫んでいそうです。   ペン太  あ あ あ。。。  と言う間に釣り上げてしまい その瞬間は写真には収めれなかったですwwww この方とは、撤収時に駐車場でまたお会いして このヒラメ以上に大きなスズキも見せて頂きました。  夜の食卓は居酒屋さ...   CAPA この方、釣り人なんですね。 一瞬、重装備で何か訓練、...  
ペン太  前作でポゥさんが縦構図に触れて下さったので  同じシュツエーションですが 横バージョンをアップします。 長く続く波打ち際の美しさでは 前作の縦バージョン  この夕景の全景のダイナミックさではこちらかと思います。   Booth-K 横構図になったことで、波と雲の荒々しさ、ダイナミックさが確かに増してます。奥の船の周辺も、えらいことになってますね。 これは苦労されたのが...  
エゾメバル 待てば海路の日和あり、でしょうか。 奇麗な色が出ましたね。 このポジションは波打ち際ギリギリ、シャッターを押すことに集中してしまうと波をかぶりそうな位置ですね。濡れませんでしたか?  
ペン太  一度波を使って  表現してみたかった絵 前回の伊良湖岬恋路が浜のショットを切り出して加工しました。   Booth-K 印象的な部分を切り出した、この世界観は素晴らしいですね。作品として仕上げようというイメージがないと、なかなかこうはいきません。 コントラスト強めのオレンジも、心に染みる情景ですね。   Ekio ペン太さん、おはようございます。 オレンジ色に染まった部分を切り出した事で、...  
ペン太  伊良湖の日暮れに戻ります。  前投稿でポゥさんがウユニ塩湖に触れられましたが 私の中で やはり死ぬまでにこの目で見たい 撮りたい絶景の一つ  日本にも、天候条件で”らしく”見える海岸 ネットでも調べれますが ここではこの絵位が精一杯、 写り込みを意識して撮った日没後のショ...  
一耕人 蔵出しの意味が違いますね^^ ドンマイドンマイ   ss 一パイ 下さい “ ウイー ❞ !たまらないです!、もう一ぱい下さい!。 ❞ ウイー ❞ !!。   Kaz 芋焼酎ですか、見ただけで酔っ払ってしまいそうです。   一耕人 ssさん こんばんは ちょっとの見過ぎですよ^^ 私は、1:1のお湯割り2杯に収めております。 ...   ss 一耕人...  
S9000  山下達郎さんの曲が流れている雰囲気で(笑)  裏街道さんが最近お気に入りというプロ写真家さ...  
kusanagi .   kusanagi お婆ちゃんがパンをちぎってカモにあげていました。カモは毎年来るので、お婆ちゃんの顔を 覚えくれているとか。今年は白鳥がやってこないなと言ってました。池の水位が低くなりすぎると 白鳥は来られないですね。(ネットで調べると昨年の来鳥の写真がありました)  
池
kusanagi この池は宝憧寺池といいます。大昔のお寺の塔心柱の礎石です。高さ70センチくらいの大石 なので、移動もせず昔からずっとこの位置に鎮座しています。池の減水期にこのように顔を出し ます。周囲の小石群も寺社があった跡を示しているようですね。 池は平野部にある皿池(野...   kusanagi .  
kusanagi .   kusanagi この池は養殖池でもあって、ちょうど折よく鮒の水揚げを見ることができました。養殖業者は 地元で周辺各地の池で鮒を養殖しているようです。むろんヘラブナでしょう。大部分は家畜の 飼料とか魚肥などになるんでしょうね。 池の水を抜くその水揚げ時を狙って、ゆりかもめ、...  
kusanagi .   kusanagi 地元の人に聞くと、この池はコウノトリが来るとかで有名だそうです。 「...