笑休 三田尻港。  
港
港
笑休 三田尻港  
笑休 三田尻。  
港
鼻水太朗 粗いにゃ~。   読者 もう伊吹山にも本格的な積雪があるんですね。(^^   oaz 今日は。 寒そうですがとても綺麗ですね。  
caudex 大好きな山茶花、ってこれしか無いですが。   ss 綺麗な 白い花弁ですね・・  
caudex メセン科 デロスペルマ属 ヌビゲナム 葉:長さ2cm 紅葉し始めました。 寒さと日照条件が良いともっと色濃くなります。  
Kaz 今朝は起きたら薄っすらと雪景色。 午後には溶けてしまいましたが、 一日早いホワイトクリスマスでした。   Kaz S9000 さん、 厳密にいうと、ホワイトクリスマスイブですが、 少しはクリスマス気分に浸れて得した気分です。😊 祝日振替って言うと天誕でしたっけ。 来年からはどうなるんでしょうね。  
GG 晩秋には山林で見かける赤い実ですが 調べたらサネカズラというものでした。庭木や盆栽としても 利用され漢方薬としても代用されているようですね。 鳥がいなければ望遠として重宝します   taketyh1040 こんばんは。 ケーキに載せたら美味しそうですね。 いやぁ〜、700でこそ撮れる贅沢ですね。 見える範囲なら、どこでも自由に切り取れそうです。(^^ゞ  
Kaz 首都ワシントンDCのジョージタウン地区にある運河です。 再開発のために閘門を閉ざしてるので水が流れてない。 ホント、"運が"悪かった。(笑)  
GG CRAW、こちらを見ると写りには納得出来ますね。 サイズは16メガほどです   taketyh1040 こんばんは。 シャープですね〜。 後ろにレンガが見えるせいか、暖炉用の薪に止まっているように見えてきます。 結構、生活の近くまで来るのでしょうか。 そう言えば、我が家の小さな庭にも柿の実を食べに、結構の種類の小鳥が来ていましたよ。(^^ゞ   GEM こんばんは。 何ともフォトジェニックな一枚に仕上がりましたね。 家庭では冬支度 この子達は元気で冬を過ごすのでし...  
GG 晩秋の枯れ葉を背景に停まってくれました 背中が青い♂は、未だ出現せずです 記録画質はCRAWのためか解像感が今ひとつのようですね   taketyh1040 こんばんは。 この愛くるしく小さな姿を見ると、どうして木枯らしの中 力強く生きていけるのか?と思ってしまいます。 この小さな体に、途方も無い距離を飛べる力を持っているのでしょうね。 CRAW...  
GG ♂はおめかし中なのか一向に出現せず  
GG 棘なようなものが出る竹は、種類も違うようですが こちらも今のところはそんな風に見えます  
竹
GG 切られて間もない竹の断面、細胞から伸長生長の大きさが垣間見れる   ss  素晴らしい「写真」ですね!!!。  
GG 竹には興味がありむき出しになっている根っこを撮ってみました。 いやはや恐るべき姿。   ss 恐ろしい 竹之根 の 生命力を拝見しました ‼。素晴らしいです ‼。   GG 地中ではもっと凄いことになっているようです。  
GG ひょいと乗ってくれました  
taketyh1040 木枯らしに吹かれながら、散り行くモミジに晩秋を味わっています。   GG こんばんは。 今年の紅葉撮りは終了宣言をしましたが なんだか晩秋のテーマにも良さそうですね 朱色というのは最後まで華やかさを保っているようです   taketyh1040 GGさん こんばんは。 森の中、枯れ、縮れながらも赤みを残し、まだ頑張っている紅葉と並んでいる姿に 妙に惹かれました。   GEM こんばんは。 冷え込みと共に風も強くなり、こちらでも綺麗な紅葉が殆ど見られなくなりました。  
Kaz 今回のプチ遠出はSL1(Kiss X7) に40㎜パンケーキレンズだけを 使って撮って回りました。この組み合...  
taketyh1040 最近、東京の割に緑が多い、この街のウォーキングコースが人気らしく 数百名の団体で歩くのもよく見かけます。 なるほど、観光案内には、幾つものコースが案内されていました。 が、この森の古道は、さすがに知られていないらしく ほとんど人を見かけません。 おかげで、季節...   GG こんばんは。 常緑樹の中にあって存在感のあるもみじと 茅葺きも見え隠れしてますね。この冷え込みで 樹木もキリッと見えます  
Kaz 一年の初めにふさわしく【初】をお題とさせて頂きます。 猪か干支にしようかなとも考えたのですが、猪は当然のことながら...