Booth-K 先週に引き続き、梅園には沢山来ていて、大勢の方がカメラ...  
GEM こんばんは。 こちらは、ネコヤナギに似たフリソデヤナギです。   taketyh1040 おはようございます。 一瞬、雲の写真かと思うほどの強烈なボケですね〜。   GEM taketyh1040 さん こんばんは。 まさに雲の様なふわふわ感 思わず開放を使ってしまいました。 Ekioさん こんばんは。 ネコヤナギの質感によく似ていますよね、春の日差しに溶けて行く様で...   Ekio GEMさん、こんばんは。 ネコヤナギのお仲間なのでし...  
鼻水太朗 ご近所なんだな わかる人はわかる 有名じゃない 小さい。  
鼻水太朗 ご近所のところはこれからだった。  
oaz よく手入れされた美しい庭ですね。  
一耕人 谷中ぎんざにて 夕方この階段に座って谷中銀座方向を見ると綺麗な夕焼けが見えることから、この名称が付けられそうです。   F.344 日常の姿が垣間見える良い所ですね 別の時間のも見たい気分です   masa 知らない場所なのに、なんだか懐かしい・・・ 昭和っていう感じ。灯かりのせいかも。  
caudex ラベル表記 Paphiopedilum 699 多分交配種でナーセリーの自家記号かな?  
Ekio 重箱に詰めると言うアレンジは初めて見ましたが、まあるい人形たちの笑顔がぎっしりで可愛らしいです。 ◎コシナ ツァイスMakro Planar 50mm/F2   MacもG3 これ癒されるわ〜 開放での描写がそう見せるのかすごく良いですね。 色合いもステキです!   エゾメバル 箱詰めにしているというのが面白いです。 メインを真ん中に入れて後の2つを画面から切ったのでいいですね。   Booth-K 手作りの温かみを感じますね。それぞれの表情が皆違っているけど、こちらを見上げているようで...  
Ekio 重箱にお人形を詰めたアレンジは初めて見ましたが、一つ一つの表情の違いに見入ってしまいました。   GEM こんばんは。 ほのぼのとする演出、優しい表情のお人形さんが一層和ませてくれていますね。   GG こんばんは。 これは表情もそれぞれ読み取れて和みますね~ こういうセンスは人生経験豊かな人の手に よるものでしょうね。   taketyh1040 こんにちは。 地元のおばちゃん達が楽しそうに作っている姿が目に浮かびそうですね。   Ekio GEMさん、GGさん、ta...  
Ekio 「飯能ひな飾り展」、飯能(埼玉県)の商店街を中心に代々伝わるひな飾りを展示しているイベントです。 ひな飾りはショーウィンドウの中に飾られていたので、店先にあった切り花の桃を前ボケに借りました。   GEM こんばんは。 明るい前ボケを使われているので、重厚さに可愛らしさが加味されましたね。後ろのお人形の顔の切り取りも効いていて、構図的にもうまくまとめられていますね。   taketyh1040 ショーウィンドウの中を上手に撮られましたね〜。 桃の花も、今、切り...  
Booth-K 妙に生々しいくらいの視線が印象的です。前ボケで視線が誘導されるのもあるのかな?   Ekio 商店街を中心に催されている「飯能ひな飾り展」での1コマです。 店先の桃の切り花を前ボケにショーウィンドウ越しのひな飾りを撮りました。 ◎コシナ ツァイスMakro Planar 50mm/F2   Ekio Booth-Kさん、ありがとうございます。 >妙に生々しいくらいの視線が印象的です。 かなり強調されましたかね。   エゾメバル ふんだんに花のボケを使ったので、人形ながら怪しげな...  
Ekio 案内所では立派な雛壇飾りも見事でしたが、沢山の吊し飾りも見応えがありました。 ここに飾られていた吊し飾りは、定番の飾りの以外に種類が多くて楽しめます。 このカットでは、やけに魚介類が多いですね。   GEM こんばんは。 吊り飾り お人形でなくても華やかで、見ている人を楽しませてくれますね。 お魚であっても、それなりに可愛く作られている製作者のセンスには感心致します。   taketyh1040 こんにちは。 これだけの...  
Ekio 「飯能ひな飾り展」では商店街を中心に展示があり、スタンプラリーも行われていました。 こちらの案内所も兼ねた建物では、立派な雛壇がいくつか飾られていました。  
Booth-K 背景とのバランスで、コントラストもついて、この場所を狙ったのは正解だと思います。 いい立体感が出てますね。   エゾメバル 一番下の人形を狙うのはよくわかります。 でもこの近接で広角レンズを生かして下から見上げる構図もいいですね。 部屋の雰囲気もいいですね。   Ekio 珍しくシンプルな吊し飾りです。 最初は一番下の真ん中に吊された「うさ...  
oaz 3月3日の国道九号西向き(岩井辺り)です。 ISO 100で一脚撮りです。 レンズは Sigma 17-50 F2.8 (初めのモデル)です。