鼻水太朗 朝焼けの波紋みたい  
鼻水太朗 この時間でもはっきり見えるんだな。  
yama 柿は年度ごとに実りが違いますが、今年は豊作になりました。   S9000  こんばんは。  ほどよい柿色、そして派手すぎない深みのある青空(慣れ親しんだ、秋の岡山の空!)、とても魅力的です。  まだ少し早いのか、スーパーでは柿はひとつ100円くらいしています。大好物なので、さっそく買って、自ら皮をむいて食べてます(笑)  
MT 群れで移動していました。  
youzaki 天人菊を接写しました。   勉強中 こんにちは 天人菊が「特攻菊」と呼ばれるには哀しい歴史が有るのですね。 それを思いながらお写真を拝見しました。   youzaki 勉強中さん コメントありがとう御座います。 鹿児島県喜界島に特攻隊の基地がありこの島に自生していてこの花を見ながら特攻に飛び立って行きました。 私の叔父もその一人です。  
youzaki 赤い天人菊を接写してみました。  
youzaki 天人菊の上に小さな蟻が・・   S9000 おはようございます。マクロの世界!そして鮮やか!  二日酔いでしたが、この一枚で目が覚めました。「二日酔いの朝はカラフルよりシック」を訂正してひっこめます・・・     youzaki S900さん コメントありがとう御座います。 手持ちで接写しました。 年寄で緊張感が少ないのでストレスを得るためこの様なシーンを狙っています。   Kaz おお、このインパクト!! 今年の XP掲示板投稿全員、全作品の中で一番好きな作品です。  
hosaka-toshio 先日バス旅で那須の方にいきました平成の森の入り口から登り坂の石ごろごろの道1kぐらい何とか休み休み歩きました(80才)  
youzaki yamaさん コメントありがとう御座います。 20km離れた笠岡市太陽の広場、干拓にも足が延ばせなくなり、EOS家の周りの花を古いカメラレンズで遊んでいます。   youzaki 黄色な小さい花を接写しました。 Lens Tamron 90mmF2 .8Macro   yama おはようございます。 全てが素晴らしいの一言に尽きます。  
hosaka-toshio youzakiさんありがとうございました。   hosaka-toshio 那須の平成の森にありました   youzaki ヤマホウシの実と思います。 花は白色と薄ピンク色のが咲きますが・・ 葉もヤマボウシに葉と思います。  
勉強中 こんにちは youzaki さんはかなりの数のカメラとレンズをお持ちで 楽しそうですね。 このお写真は背景が黒一色で主体となる花が 際立っていますね。   youzaki またホトトギスですが・・ レンズは50年ぐらい前のオールドレンズで撮ってみました。 Tamron80-210mmF3.8-4TeleMacro   youzaki ...  
youzaki 勉強中さんの真似になりますが・・ レンズは古いタムロンのレンズです。 Tamron 80-210mmF3.8-4 TeleMacro  
youzaki オールドレンズで接写しました。 レンズは前投稿と同じTamronです。  
youzaki オキザリスの色もいろいろです。 オールドレンズFD100mmF4Macro使用手持ちで撮りました。  
youzaki Lens Tamron 80-210mm F3.8-4 TekeMacro Canonフイルムカメラ用の古いレンズです。 G3にアダプターを介し取り付けて遊んでいます。 写りは面白い写りをすことがあり楽しめます。 ピントが難しいですがストレスを与えボケ防止です。  
youzaki オールドレンズが出てきました。 Canonフイルムカメラ時代のレンズです。 使用頻度が少なく新古品並みです。 210mm(4/3カメラで35mm換算420mm)で90cmまで寄れます。  
youzaki 庭に咲いていました。 古いカメラとオールドレンズで撮りました。 Lens Tamron 80-210mmF3.8-4 TeleMacro 手持ちで緊張して体を揺らしてピントを合わしました。  
youzaki MTさんの真似ですが・・ 古いカメラにオールドレンズで撮りました。 Lenns Tamrn 80-210mm F3.8-4 Tele macro   MT 今晩は、 オスをうまく写されていますね、ツマグロヒョウモンは蝶の撮影を始めた頃に 初めて見かけてから必ず撮影しています、メスも見応え満点ですね。   youzaki MTさん コメントありがとう御座います。 お礼が遅れ申し訳ありません。 花は撮れますが動く虫は心身劣化で難しくなりました。