一耕人 市立病院の屋上ヘリポート。 関係者の方でしょう。手すりの付近に立っています。 しかし、この手すり高さが低くないですか。私なら膝ガクガクで端っこには行けません。   Kaz 屋上にあまり高い障壁があるとヘリの発着時に引っ掛かるという 危険性があるので、あまり高くできないのでしょう。 多分、これはここから先に行っちゃいけないよという意...   一耕人 Kazさん こんにちは 恐らく端っこ...  
一耕人 患者さんを搬送して帰ってゆくところです。 患者さん大丈夫だといいんですけどもね。  
鼻水太朗 今日は朝から雨 天候の周期が早い。  
鼻水太朗 久々にきれいに見えました・  
勉強中 河津桜も終盤になりました。  
MacG3 日本一です。  
MacG3 富士山良いねぇ〜  
MacG3 北海道編はまた後ほど。 札幌の後は名古屋に出張。 成田から中部国際空港までたったの50分。 それなりに楽しめました。   Ekio MacもG3さん、こんばんは。 周りの雲が流氷のようにも見えて来ました。機上ならではのいい風景ですね。 冠雪も少なくなって来たようですが頂上から流れ落ちるような佇まいが見ごたえあります。   エゾメバル 機上からの富士山、奇麗ですね。 翼に邪魔されることの無いベストポジションのシート確保など、準備も いいですね。  
taketyh1040 今年も桜の先陣を切ったのは河津桜でした。 待っていましたとメジロ君が蜜を吸いに来ていましたが 素早い動きに追いかけられないけど、偶々、画面に入ってくれました。   GG こんばんは。 大快晴に河津桜だけでも見ごたえありますが、そこに おなじみのメジロが入るとぐっと絵になりますね 6000万画...  
GG JPG、ハイコン白黒+ソフトで調整  
GG JPG、カメラ内HDR+ソフトで少々。  
GG 。  
GG 50㍉マクロ、ブリーチバイパス選択  
S9000  いや意外と花のない枝も光の具合では、いい塩梅の演出になるのでは、の図。ほんとかどうかは知らない。  広島縮景園にて、佇むメジロ君。オスかメスか知らないが・・・  
GG JPGのみ   GG この質感みるとさすが、APSだと思いますが 撮って出しで、たまたまだと思うけど一眼の 出番がないような・・・   GG APS-C 24Mのコンデジ 発売から間もなく1年 ポゥさんは すでに手に入れ活躍されているのでしょうね。  
GG 。  
S9000  その瞳が開けば、100万ボルトの衝撃が走るであろう、地上の女神様2020。ありがとうございました。   一耕人 女神さまのお顔がはっきり見えますね。これは◎です(^_-)-☆   Kaz さすが女神様、珠のようなティアラをつけてらっしゃる。😊   kusanagi 100万ボルトの送電線は体験したことがないのですが、相当な衝撃だろうと思いますよ。...  
GG 穏やかな冬日和  
GG ・  
GG いやはや、ランの中を覗くと面白い形があるものですね マクロの世界はますます奥が深く、これにも嵌っていきそう~(笑)   コウタロウ GGさん こんにちは これは傑作ですね! エイリアンそのもの、今にも動き出しそう! 草花もよく見ると一つ一つ個性的で新しい 発見があるものですね^^   GG コウタロウさん、こんばんは。 ミクロの決死圏に突入です(笑)お値打ちなレンズですが ここまで探し...  
caudex パフィオペディルム 園芸種です。 曇天室内 色がスッキリしませんね。   tonton 淡いコントラストですね 室内光に窓からの採光がも少し強かったら 袋状唇弁の陰影が立体的になりましたでしょうか。 カメラの目、人の目は全く違いますので〜 印象が合致する事あまりないですね。 現像ソフトは基本的に人の...   caudex tontonさん、コメント有難うございます。  
yama S9000 さん コメント有り難うございます。   yama 昼から暖かく名の散歩の途中で・・・   S9000  季節が冬と春の間をいったりきたりしてますね。さすがにもう春が優勢となりそうです。連なる花々が美しいことこの上なし、ですね。  
yama 水仙の名前の由来 学名の「Narcissus(ナルシサス)」は、美少年ナルキッソスが登場するギリシャ神話に由来しています。