yama 近所の枝垂れ紅梅が一輪だけ早咲きをしており・・・( ^)o(^ )   S9000  まさに紅梅!お見事です。  食べ物を思い出して、少しのどが鳴りました(笑)  
yama 春の暖かさに庭のもみじが一期に芽吹き、・・・  
GG 1300年ほど前、当時の天皇が手植えされたとされる エドヒガンザクラ、薄墨で地味ですが片田舎にあって 観光客は毎年増えているようです   taketyh1040 こんばんは。 超広角ならではの迫力ある描写ですね〜。 薄墨桜は、なぜか神秘性があり、天皇お手植えの桜となると、 さらに客を呼びそうですね。   GG 田園地帯にポツンと存在する枝垂れ...  
yama 枝垂れ白梅を玉ボケを背景に撮ってみました。   S9000  美しいですね。背景の玉ボケ、左下のしまった暗部といい、たいへん好みです(#^.^#)  
笑休 Foveon信者にはmerrilセンサーが支持されていますが、あの乾いた発色が嫌いです。  
コウタロウ 意外と早く開花しました~^^   GG こんばんは。 まさに開こうとしているところですね 開花している画像ばかり見ていますと こちらはなんとも初々しさが伝わります   コウタロウ GGさん こんにちは 急に春めいてニリンソウも慌てて開花 そんな感じの陽気になりました~(^^ コメントありがとうございます。  
GG 横位置で絞りはF8、こちらは手持ち撮りだったかも 順光撮りだったので、それなりに撮れました   taketyh1040 こんばんは。 確かにバッチリですね〜。 縦位置は絞りすぎだったでしょうか。 でも、気持ちは解りますよ。 あの絞りとスロー−シャッター、思わず、竹内プロを思い出しましたね。   GG こんばんは。 ...  
鎌倉M たまに国産の高めのチーズを買うことは ありますが、外国のチーズは買いません。  
GG ひょっとしたきっかけで、ここを知りました 由緒ある本堂のようです 強風利用で靡かせてみましたが絞り過ぎで 小絞りボケが出てしまいましたね。PL、三脚使用。 こんな場面には「EOSR+可変ND」が重宝しますね   taketyh1040 こんばんは。 雰囲気のある立派な枝垂れ桜ですね〜。 小絞りボケですか〜。 1/3 だとあり得ますよね。 でも、これはこれでありかと思いますよ。 つくづく写...  
GG 。  
GG 。  
youzaki チューリップの色が好きで撮りました。 写りは御免・・ ケンコーミラーレンズ500mmで撮りました。 35mm換算800mmです。  
youzaki 鳥がいないので離れた花を撮りました。 バックが汚いですね・・ 発色も不満です。 でも少し暗いですが片手で手持ちで35mm換算800mmが使えます。 Exifの記録の記載が一部間違って記載されます。   youzaki 題名の誤字訂正 Kenko Mirror Lens DX 500mmF6.3 LensはMFのみで被写界深度が浅くピントが難しい。 F値は6.3一定で変えられません。  
taketyh1040 本来 APS-C のレンズですが軽量化と望遠を稼ぐために導入しました。 活躍してくれそうです。(^_^)V   GG 高倍率の望遠ズームですね、ボディが幅広い感度域にも対応ですから 暗所や薄暗い室内での撮影にも問題ないようですね やはりこれからは軽量化です   taketyh1040 こんばんは。 これで、換算で最高 525 まで行けることになり...  
taketyh1040 今日も雨が降っていますが、桜は晴れた日が似合いますね。 でも、染井吉野と違って、山桜は森の木々に囲まれて咲いていて、 少し陰影があるのも山桜らしいのかもしれませんね。   GG こちらも雨や曇り続きで、カメラはお預けですね 因みに先月の撮影日数は例年ですと15日平...  
taketyh1040 まるで葡萄の房のように重そうにぶら下がっていました。(^_^;)   GG 暗いバックに清楚な山桜、映えますね~ 35mm判換算で105-525mmの5倍ズーム!軽量で 野鳥撮りにも充分対応できますね。 当方は数年前と何も変わらずですもね(笑)   taketyh1040 こんばんは。 気持ち的には10...  
taketyh1040 今日は、一日中、山桜を追いかけていました。(^_^)V   taketyh1040 こんばんは。 実は、カメラバッグも今迄に数え切れないほどあり、 今では、ほとんど手を付けないモノばかりです。(特に大型・重いもの) 最近愛用の小型バッグに無理なく入るものを基準に選び始めました。 普通は2本、無理して3本です。   GG 高絞りでも光点ボケが崩れないようです これは充分使えるレンズですよね。 EF70-200の1...