F.344 @タブレット すずめがうずくまる あまり見たことのない姿ですね。   S9000  こうしてみるとマツボックリのように見えなくもない、の図。  この他に、砂浴びするスズメも撮影しましたが、スチルで撮るとあおむけに倒れて遺骸になっているようにも見えてしまいまして、ちとどうかと。  あと、足を延ばして首のあた...   コウタロウ S9000さん こんにちは いやいや、スズメくんには失礼かも...  
S9000  うーん、やっぱり死骸のように見えてしまうかもしれない。  右下のスズメは、砂が露出したくぼみに身体をこすりつける砂浴びをしてました。アリの大群に身体をこすりつけ...  
S9000  今年は和気藤公園にも広島市植物公園にも行けないので藤棚の撮影は無理か・・・と思っていると、牛田総合公園にも藤棚はありましたので撮影。ただし、やや痩せた藤です。  牛田山周辺は自然植生の藤のほうが多い様子。「藤を逆光で撮って数珠型の玉ボケにする」には、組...   youzaki 藤の花素敵な撮り方で良いですね・・ 好きな色の花です。   F.344 コロナで藤の名所は多難なシーズンに・・・ 満足に伸びた藤の房は今年は拝めなくなった・・・  
S9000  牛田総合公園薔薇園にて。手入れしている人が散水していたので水滴つき。   コウタロウ S9000さん こんにちは こちらもお水滴るいい女ですね~ バックのお丸もいい具合で薔薇さんを一段と 引き立てていますね^^   F.344 水滴が絡み良い雰囲気ですね 油絵絵具でローズバイオレット 確かこんな色だった・・・ 油絵を習っていたころ40年前を思い出した・・・  
S9000  牛田総合公園薔薇園の水滴。  私の撮影フィールドである広島市植物公園他の公園施設は、明日18日から開園だそうです。縮景園は12日から再開済。ただし売店は閉鎖継続。たぶん茶会も行わない。  縮景園はカワセミの営巣環境としては不適なので、この時期はたぶんカワセミ君はいな...   コウタロウ S9000さん こんにちは 薔薇の葉に落ちた水滴でしょうか~ 光の当たり具合が絶妙で素敵な丸ボケを創ってますね^^   F.344 水滴...  
S9000  漫画「信長のシェフ」で、主人公ケン(平成のフレンチ料理人...  
鼻水太朗 久々。  
yama 散歩の途中で朝日を浴びている薔薇の美しさに・・(^o^)   コウタロウ yamaさん こんにちは 朝日を浴びてた薔薇、いい色で咲いてますね~^^   yama コウタロウ さん こんばんは。 いつもご覧いただき、ありがとうございます(^-^) 2日前は小さな蕾でしたが、今朝は満開になり一番きれいな時でした。  
taketyh1040 新緑が少しずつ濃くなってきました。   GG こんばんは。 木々の緑も鮮やかな緑色に、若葉から青葉にと変化してきましたね 神社の裏手でですかね。午前10時ごろでしたら盛んに囀りが 聞こえてきそうな環境ですね~   taketyh1040 こんばんは。 確かに、鳥の囀りが盛んに聞こえていました。 かなり広範囲な森なので鳥たちにとっては楽園になっているようですが、 鳥たちに負け...  
taketyh1040 伸びた筍は、既に新竹になりつつありますね。   GG そうですね~元服して一人前を過ぎ立派な武士に成長している姿ですよね 芽が太いか細いで、その後の成長の度合いが決まってしまうのですか ね 不思議な竹林の世界です   taketyh1040 こんばんは。 この時期の竹林ならではの光景です。 育ってしまった竹より、新竹は成長力の力を感じますよね。  
youzaki 午前中眠っています。 三時になると起きて花が開きます。 11時頃の画像ですが毎日3時頃には花が咲きます。   F.344 >三時になると起きて花が開きます いつ頃から寝るのでしょう・・・? 面白い花ですね ユキワリイチゲは11時頃から開花してまた閉じるを繰り返します   S9000  なるほど三時に起きるからサンジソウ。まるで、学生時代の私みたいです。  縮景園で、玄関口に壺に...  
youzaki 小さい虫が気になり撮りました。   F.344 白い花には黒い虫がお似合いですね ピンがバッチリ 手持ちで素晴らしいです  
youzaki 家の周りの路肩に沢山咲いています。 私道で未舗装で路肩に野草が咲いています。  
youzaki おとなしい色のオダマキです。 小さく目立つ事がないオダマキです。   F.344 産毛もあるようで 中間色で主張しない種のようですね   youzaki F.344さん コメントありがとう御座います。 西洋オダマキの小さい種で色が見立たない色です。 小さい花が好みで撮りました。  
コウタロウ 訪問客あり~  
caudex 民家の庭や里山で見られるオダマキです。  
MT イノシシ捕獲用のワナ小屋にいました。   kusanagi こちらでも狸も狐もいるんですが、狐はなかなかそうだとは分からないところがあります。 やけに痩せっぽちで尻尾の長い野良犬だなって思い、後でその地域の生息状況の地図 を見てあれは狐だったんだなっていうのがあります。(^^ゞ なんとも困った顔をしている狐くんですね。(笑)