kusanagi ...  
エゾメバル 殆ど自然にふるまっていましたが、時折何かの音に鋭く反応します。 ここはやはり野性なのですね。   Ekio エゾメバルさん、おはようございます。 いい瞬間を捉えましたね。 なんとも可愛らしい仕草です。 >時折何かの音に鋭く反応します。 危険を察知出来ないと生き残りは難しいのでしょうね。   エゾメバル Ekioさん、お早うございます。 コメントありがとうございます。  
エゾメバル 最初はかなり警戒していたのですが、まだ若い狐なのかそのうち警戒 心を解いて写真を撮らせてくれました。   MacG3 エゾメバルさん、こんばんは。 300mmとはいえかなり近いですね。 ちょっと痩せているように見えますが 毛並みは良さそうなので大丈夫でしょう。 秋にでも行ってキタキツネ取りたいです。   Ekio エゾメバルさん、おはようございます。 ちょこんと座って挨拶でもしているような仕草が可愛らしいです。...  
エゾメバル 連写している中で偶然取れたショットですが、ちょっとおもしろかったので投稿しました。   Ekio エゾメバルさん、こんにちは。 いやぁ、ホントおちゃめな顔していますね。 ぺろっと舌なめずり、可愛らしい瞬間を捉えましたね。 しかし、キツネの顔って見事な三角! 出した舌で印象が随分と和らぎます。   エゾメバル EKioさん、お早うございます。コメントありがとうござ...  
勉強中 こんにちは 日本の「ハマユウ」とは大分ちがいますね。 白百合と間違えそう。   caudex 知り合いの園芸家より、 「とても古いクリナムの園芸品種と思われる。 Crinum‘ Powelli Album’と同系の雑種かも知れない。 亦アフリカハマユウと言う人もいるが、本種と同種なのかは確認出来ない。」 と、聞きました。  
caudex もう昔と言っていいぐらい前に親戚から貰って来ました。 赤花と白花、どちらも2㎝足らずの同じ花形でした。 長い間自然実生を繰り返しているうちに、何時の間にかこの一色になってしまいました。 先祖還りという現象なんですかね?   勉強中 こんにちは 右上方向から光が差しているのでしょうか。 奇麗なライティングですね。 色の変化ですが、「長い間自然実生を繰り返した」...  
caudex 丈夫なヤツでよく増えよく咲きますね。   勉強中 こんにちは モントブレチアはこの時期、この種の色では一番 目立つ花ですね。お写真も良い色を出してますね。   youzaki 奇麗に撮られ素晴しいです。 家の前の路肩に咲いていましたが実物も美しく感じました。 構図が難しく上手く撮れませんが見事な描写に拍手させて頂きます。   caudex 勉強中さん、youzakiさん、こんにちは。 コメント有難うございます。 梅雨空の下、うちでは目立つ花です。  
caudex プランターにパラパラ生えていますが残り花になりました。  
コウタロウ じつはキュウリの花なのです~^^   コウタロウ タイトル、この毛深さ→Tamron 90mm f2.8 macro 172Eに変更_ _"   youzaki マクロ写真好きです。 同じ機材でも私では真似ができません・・ 私も撮ってみたいです。  
勉強中 西洋ノコギリソウとも もっと絞って、中心となる花全体にピントが合うように すべきでした。プレビューでは合っていたつもりだったのですが。  
勉強中 嫌われ者のワルナスビです。 いかにも繁殖力がありそう。   caudex 勉強中さん、お早うございます。 うちの物置裏(南)にも気が付くと咲いていたりする事が有ります。    caudex 勉強中さん、お早うございます。 うちの物置裏(南)にも気が付くと咲いていたりする事が有ります。    勉強中 caudex さん  ありがとうございます。 畑などに入り込むと駆除が難しいようですね。 花としては特に雄蕊に特徴があって面白いので...  
勉強中 丘の道路沿いに咲く山百合。 毎年この場所に咲くので今年も見に行ってきました。 可なりの大輪です。   caudex 勉強中さん、こんにちは。 山百合も清々しくていいですね。 私も当てにしている所が有りますので、天気を見ながら行きたいです。   masa 新鮮なヤマユリ、若々しい夏の元気が漲っていますね。 ウチの裏山の様子も見に行ってみましょう。 今週末、雨が止むことを祈って。  
taketyh1040 咲き始めて、もう、2ヶ月近くなるのでしょうか。 元気に咲き続けています。 通りかかる度に撮りたくなります。   GG 星形の花ですね、細かい花が群生咲きすると見ごたえありますね   taketyh1040 群生だけに、撮りたい形に咲いてくれているのが その日にあれば撮っています。 それが、チョッとした楽しみのようになっていますよ。(^_^)  
taketyh1040 今年の二ューフェイスを追いかけています。   GG これはまさにソフトクリームの食べかけに見えますね 雨で部分的に溶けてきたのか、好物の生き物でもいますかね   taketyh1040 今年はじめて出会いましたが、印象的なキノコでした。 まだ、新顔に出会えるか? 楽しみです。  
taketyh1040 なかなか色の着いたキノコに出会えなかったのですが やっと、見付けました。(^_^)   GG 地面スレスレの縦構図撮りは、バリアングルだと思いますが 後ろの葉が絶妙なアクセントになっているかと。 撮影、観賞用としてもこのカラー付は絵になりますね   taketyh1040 キノコ撮りには、バリアングルが絶対条件になりますね。 初期には。L型のアングルファインダーを装着して苦労していましたよね。(^_^;)  
taketyh1040 新しいキノコを求めて歩いてきました。   GG 見事な形そして傘の色ですね 蚊の大群が押し寄せているのでしょうが キノコというのは写欲をそそる題材というのが 良く分かります   taketyh1040 目を凝らして森をウロウロしているのは、 傍から見ると、何をしているの? と不審者風かも (^_^;)  
taketyh1040 雨のシーズン、紫陽花もそろそろ終わりですね。   taketyh1040 GGさん  この大きな広告に包まれての投稿に 辟易してきたので、少し休むことにします。 よろしくお願いします。(._.)   GG taketyh1040さん、こんばんは。 自分もこのところ地域の方で時間を取られるように なって場当たり的な写真で...  
taketyh1040 今年も、この花が咲く頃になりました。 何度見ても「不思議の花」です。   GG これ以外の呼び名は考えられないような 造形美ですよね。撮り方の妙でしょうが、目を引く 宇宙船のようでもあります。   taketyh1040 毎年、咲いているのを見て、「あっ、この時期か〜」 と気がつきます。 もっと色鮮やかなものもあるのですが、 街中では、この種が多いですね。  
caudex 郊外の児童公園にて  
caudex 児童公園 草むらの中に  
caudex 児童公園 終わりかけが多かったです