yama 腰痛も少し良くなり、散歩の途中で見かけたコスモスが目につき ・・・・・(⌒-⌒)   youzaki 感じよく撮られていますね・・ 家の畑にも沢山咲いています。 秋には咲くかしら気になります。  
yama 白い木槿の花は、花嫁衣装の「しろむく(白無垢)」を連想させ、清純で美しく思えます。  
youzaki 超望遠とトリミングして蝶をUPしてみました。 詳細が見られるかも・・   裏街道【三方ヶ原PA】 こんばんは。 まさに豹のような模様ですね、なぜこの様な模様なのか・・・昆虫の世界は不思議ですねぇ~。   youzaki 裏街道【三方ヶ原PA】さん コメントありがとう御座います。 蝶を含め昆虫と花の色や形模様に興味が尽きませんね・・ 自然は人工では表せない不思議な魅力があります。  
GG カンボジアの通貨単位は「リエル(Riel)」1リエル=0.026円。 100リエルで2.7円程度。アルバムから剥がして撮ってみた  
S9000  派手な鳴き声を発して縄張りを主張していた(と思われる)個体。  最近は落ち着いてきたのか?そういう行動はなくなりました。同一個体という保証はないですが。  最近は乾燥した環境でも適応しているようですが...  
S9000  若いカワセミだからワカセミ君。狩猟チャレンジを続けています。残念ながら、なかなか成功しない様子ですが、次第に慣れてきているようでもあります。  3羽見かけたため、今まで撮影した若鳥と同一個体か、わからなくなりましたが、逆にそれだけ楽しみが増えました。カワセミの二羽編隊飛行なんて初め...  
GG ヒリヒリヒリと辛そうに鳴く。山椒の実はまだ早いが 辛い山椒の実を食べたのだろうと連想されたことが 「山椒喰」和名の由来とか。今日は聞かれなかった。   youzaki 素敵な鳥の写真を拝見して楽しめました。 数年サンショウクイは観察していません画像を拝見して思いだして在庫を探してみています。 サンショウクイの画像が少なかったです。   GG youz...  
GG 木上でよくうたたねをするコゲラ 瞬間、獲物を捕ったりする不敵なヤツ   裏街道【三方ヶ原PA】 こんばんは。 木の上でうたた寝するなんて面白いですねぇ~寝ぼけて落ちてしまう事などないのでしょうかねぇ~。(;^_^A   GG 裏街道さん、こんばんは。 アカゲラほどの木掘りは無いけど、エサ獲りに木くずが飛ぶ 際に目をつぶることはあり...  
youzaki 花と昆虫のシーン好みです。 タムキュウが上手く使え良いですね・・ 私も使ってみようかな・・   コウタロウ キバナコスモスにご来客~^^   コウタロウ youzakiさん こんばんは youzakiさんはタムキュウやキャノンの純正をも お持ちだったと思いますが、どちらもいいレンズ だと思います。たまには虫干しをかねて太陽光線 に当ててく...  
GG 。  
GG 。  
コウタロウ ツユクサを一枚~^^   kusanagi ツユクサを写真とはいえ、こんなにまじまじと見ることはないですね。(^^ やはりタムロンは描写が優しいですね。この柔らかさはキヤノンレンズでは味わえないようです。   コウタロウ kusanagiさん こんにちは どこにでも生えるいるツユクサですが一つ一つを 見てると一枚撮ってみようかな~っという一輪に...  
GG 睡蓮や羽衣藻の花たちの賑わいはないけど しっかりモデルになってくれます。   youzaki 超望遠での昆虫ですか素晴らしい写りですね・・ 素敵な描写に拍手させて頂きます。   裏街道【三方ヶ原PA】 こんばんは。 700ミリの昆虫ですか、バッチリしたピントが気持ちよく一色の蕩けたボケも良いですね。 手持ちだったら重そうな機材ですね。(;^_^A