youzaki オニユリと思っていましたがクルマユリの様にもみえます。 見てわかる方教えて・・   tonton クルマユリ! 全く知らなかった花です。 葉っぱの付き方が独特ですね。 二段三段発射のような姿です。 全然百合らしくない葉の姿!面白いですね。 葉の付き方、ご確認されたら オニユリかどうか分か...   youzaki tontonさん コメントありがとう御座いま...  
youzaki ヤフオク4200円で落札の赤帯レンズです。 AFはよく効き思ったより速いです。 (ウインウインの音では思っていました。)   yama 価格情報の登録がありません   発売日:1987年 6月 33年前のレンズですが、安い買い物ですね。   youzaki yamaさん コメントありがとう御座います。 ジャンクレンズでの落札ですが幸運でした。 全く異常なく使用できます。 昔のレンズでズ...   F.344 良い写り トマトも良い色合いで食べごろですね  
youzaki 色が違うがダリアみたいです。 地味な色のダリアです。  
youzaki テレマクロはAFで300mm1.5mまで寄れます。 マクロレンズでは無いですが寄れるので花を撮っても面白いです。  
youzaki 古い赤帯レンズでバーベナを撮りました。 33年前私の給料が3万円満たないとき93800円もしていたレンズです。 今の感覚なら50万円以上かも・・ コロナで食事会(6000円)をキャンセルしてこのジャンクレンズを落札しました。 レンズにカビ無、くもり無。AFO...   GG ...  
youzaki 蕊の長さが面白い・・ 散歩の途中で撮りました。  
youzaki 古い赤帯のレンズで花を撮ってみました。 JPG撮ってだしです。 コロナ騒ぎで食事会(6000円)をキャンセルしてジャンクレンズを買いました。 曇りなし、カビなし、AFOKでタムロン100-300mmよりかなり良いように感じました。  
youzaki 33年前のレンズで撮りました。 AF手持ちです。  
youzaki 畑のヒマワリのUPです。   tonton 可愛らしいヒマワリ^^ 「テディベア」ですね!   youzaki tontonさん コメントありがとう御座います。 名前を教えて頂き感謝します。  
youzaki 調べてら33年前93800円で販売されていたれんずです。 私の30歳代で今の感じでは50万以上のレンズで手を出していなかったはずです。 33年前のレンズが支障なく使える凄いこと思いますが・・ このトンボ少しレタッチしています。  
youzaki 年取るとこんなトンボを見ても嬉しくなります。 ハイよく撮れました◎とは? 写りがイマイチでも33年前のジャンクレンズでよく撮れています。  
youzaki ダリアをUPしました。 花が痛み散りかけています。  
S9000  「この距離なら俺様の宝石さ!」...  
S9000  連写した二枚を多重合成(比較暗)。羽ばたき・羽根をすぼめて惰性飛行を繰り返すタイプの飛翔で、横から見ると上下動があり、流し撮りには向かないかも。  滑るように美しく直線的に飛翔するツバメやカワセミは流し撮りに向きますが、本当に流し撮りをするには何かとハードルが高いですね・・・  
S9000  ただひたすらに猟に励むワカセミ君。今回は、お魚をゲットできたように見えますが、どうでしょうね。  ワカセミ君が、若い命を燃やしているように、野鳥写真の世界にも若い、新星が輝き始めたようです。 https://joshi-spa.jp/992519  
S9000  コシアカツバメたちの待機場所を見つけました。住宅地の電線なので、あんまりバシャバシャ撮れませんが。  こうしてみると、つぶらな瞳がかわいらしい。  スズメは、電線の下に行くと逃げますが、ツバメは逃げませんね。さすがに玄関口に営巣するだけのことはある、と。コシアカツ...  
caudex> スベリヒユ科Cistanthe grandiflora 和名未詳 国内の流通や栽培例は少なく、一部の多肉植物愛好家が手元に置いている程度です。 原産地チリ・自生地の動画 https://youtu.be/uQr_hfyeMM8  
caudex> 花のアップですが、直射日光も難しいです。 私には。   tonton カメラが保存するjpeg画像は… ファームウェアの現像プログラム次第ですから〜、バグのような色調を頻出するシーンもあります。 なかなかイメージ通りにはならないですね。   caudex tontonさん、お早うございます。 コメント有難うございます。 ジイのうっかりでWBを曇天にしたままでした。 後で気が付く何とやら。(苦笑)  
鎌倉M 「くら寿司」です。ここは、基本一皿100円ですが、このウニと大トロは、200円でした。 ノンアルコールビールは、100円でした。 ウニの量が少ないし、大トロも小さいですね。   レンズ 1 Nikkor 11-27.5mm   kusanagi くら寿司はこちらの田舎にも出店してます。けっこう流行ってますね。 この写真の合計は〆て500円。大食漢の人にはぜんぜん足りませんです。(笑)   鎌倉M こんばんは。この時は、自宅で、簡素?な 昼ごはんを食べてから、くら寿司へ行きました。