S9000  AFがうまく食いつきません。食いつく前にトンボが逃げてしまう感じ。玉ボケ表現は得意ではないレンズですが、他のレンズではリーチが足りない被写体にはとにかく有効。  縮景園にて。暑かった~  
S9000  ここではリーチを活かして、鳥たちが逃げ出さない位置から水飲み場を狙ってみました。  本日やってきた鳥は、カラス、スズメ、ムクドリ。  ムクドリはスズメがくると、鋭く鳴いて追い払いました。  
S9000  縮景園から移動して不動院にて撮影。  ここには野鳥はほとんどいません。タムタムA022の露出調整にはだいぶ慣れてきたので、だんだん、新レンズだということを意識しなくなりました。  一方で、さすがに70-200mmのつもりで手振れ補正を...   裏街道 ...  
dosuo 微妙な距離 う~ん やはり微妙な距離だな   kusanagi なんか、高校生あたりというところでしょうかね。(^^ゞ となると恋人ではなく、友達っていうところか。 ソーシャルディスタンスなのか、プライベートディスタンスなのか、はたまたその中間 あたりなのか。今流行りのビミョウ、なんですかね。(^^ゞ   dosuo kusanagiさん コロナの流行りは、もう止めてほしいです。  
鼻水太朗 子の朝焼けを見て 今日 38℃の猛暑日になるとはおもえない。  
S9000  アオサギもそれなりに速いスピードで飛翔していると思いますが、大きいので余裕であわせられま...   一耕人 ...  
S9000  亡くなった萩原俊哉さんがA022のモニターレポートにあたって、冬山の撮影をされていました。冬山は私は行けそうにないですが、今朝の野鳥撮影をしていると、雲海が発生していたので撮影してみました。  広島市内北...  
裏街道 こんにちは。 600みりのピント範囲は薄いですね、慎重な合わせが必要です。  
コウタロウ 今年もフヨウ、順調に開花です~^^   コウタロウ こちらもタイトル間違ってます。 タムキュウではなくEF50mmです~^^  
Ekio 先日訪れた「ムクゲ自然公園」なんですが、小さな山の斜面にムクゲが植えられています。 「ムクゲ」をメインと言うのは珍しいです(ここだけ?)。 珍しい風景をじっくりと・・・と思ったのですが、暑くてかなわん! 途中でメゲてしまいました(^0^;)   MacG3 ムクゲ自然公園なんてあるんですね。 ムクゲと言えば夏を代表する花の一つでもありますね。 ここのところクソ暑いですが、今朝は涼しく感じます。  
Ekio 「ムクゲ自然公園」の休憩所にて。 屋根の高い古民家が案内所兼休憩所になっていました。 こちらも本編は後ほど・・・(^0^;)   CAPA 休憩所でアイスコーヒー、一息でしょうか。 コースター、ミルクを入れる容器、菓子(包装紙)、彩りが洗練されています。 店内は古民...   ペン太 ...