S9000  クチバシが黄色いスズメ幼鳥。逃げられないよう、ロングリーチで撮影の図。  ここ数日、ツバメ、コシアカツバメにも出会えなくなってきました。スズメには毎日出会います。カワセミも日曜日以来会ってません。そうこうするうちに、ジョウビタキやカモたちが帰ってくるかな。   裏街道【岡山TS】 こんばんは。 昔と違って近頃は雀をみかける事が少なくなりました。 餌になる雑草類が減った為とか営...  
S9000  お人柄がにじむ一枚、ですね。  マクロにテレコン1.4ですか、ほのかに紫をまとう白い花びらが美しい・・・   Kaz やはりお盆の時期は落ち着く色あいの花が良いですね。 これから咲く蕾でしょうか、先に咲いた花を支える やじろべえ的な役割を買って出てるようにも見えます。   F.344 お盆前後に咲くこの花 美しさを朝の林間で魅せてくれた   裏街道【古賀SA】 こんばんは。 ご婦人の和服の柄に似合いそうですねぇ~和風感覚の淡さも良い感じです。  
yama 庭のモミジが今年になって、2度目の新芽が出てきました。   Kaz 古い葉を摘み取って丹精に育てられてる苦労が報われてますね。 水滴玉ボケが柔らか新芽さんをを引き立てて、yama さんの 撮影モデルさんとして恩返ししてますね。 我が家の庭はここ数年放置し放題だから、モデルさんが居ない。😢   F.344 手持ちで自在に撮れる 庭撮りには一番のカメラですね   裏街道【古賀SA】 こんばんは。 紅葉は秋というイメージですが夏の太陽に輝くモミジも良いものです。 水やり直...  
TAKA 3 暑さのせいでしょうか? 吸水するミヤマカラスアゲハです  
boji 我が家の二階北窓・苦情が来ない様屋内に吊るして ます。時々高度で飛行する旅客機も見られ挑戦 してみようと思ってます!