TAKA 3 フジバカマで吸蜜するアサギマダラです。   TAKA 3 撮影日時 10:13になってますが、本日(10:12 15時)です  
youzaki 彼岸花の蕊です。 接写は緊張感が良いですね・・  
yama 花言葉は「真心」は、丸い小さな蕾が一気に爆発させるように 開いて見せるピンクの小さな愛らしい花の姿からつけられた ようです。別名・花火草   GG なるほど3時に咲くからサンジソウ。撮られた時間も そんな時間ですかね。似たような小さな花にサクラタデが ありますが腰を落としてみると秋の花いろいろ咲いてますね   F.344 初見の花です 「サンジソウ」メモしておきます ピンクが鮮やかで良いですね アサガ...  
youzaki 写りは不満ですが・・ この花3時になると不思議に咲きます。 2時前には閉じています。 同じ花が数日開いたり閉じたりしています。  
caudex もうこんな季節なんですね。   tonton 豊かな実り。 コムラサキもどんどん色付いてます。 朝夕が寒い日々になりました。 もうすっかり秋です。  
caudex スーパーで貰った種をプランターに蒔きました。   tonton 背が低そうです。 コスモスの遅撒き苗は丈30cmほどで花咲かせ可愛らしいですね。 お写真はもう少し大きそうですが^^! ご近所花壇に一輪咲きの30cmコスモスたくさん並べ植えたとこがありますよ。  
鎌倉M 藤沢駅のそばにあり、時々カメラ売り場で 乾燥剤を買っています。  EF-S 18-55/4-5.6 IS STM   kusanagi ビッグカメラ、文字通りデカイです。(^^ゞ 今や総合家電店ですね。ジュンク堂書店も入っている ようです。 乾燥剤、なかなか買えないですね。いや買ってはみるものの一時的で終わってし...   鎌倉M マミヤ67は、私の勘違いでした。マミヤ67から マミヤ7...  
鎌倉M 藤沢駅の近くに行く時は歩いていますが、 途中で撮りました。  EF-S 18-55/4-5.6 IS STM   鎌倉M この写真に関係無いことですが、知らない内に Amazonプライム会員になっていて、会費2ヶ月分1000円が引かれていました。 キャンセルしたら「プライム会員特典を使っていないので返金する」とのことでした。 キャ...  
F.344 秋に咲くのはやや白っぽい花が多くと思っていましたが 春を思わせる良い色 花びらにほのかなピンク良いですね   GG これから見ごろを迎える四季桜の並木と思っていたが、すでに終盤。 このピンクの強い花は何かわからなくなった   裏街道【大矢PA】 こんばんは。 奇麗な色と質感が出ていますね、パワーショット恐るべしです。   youzaki 良い色での写り素敵です。 時にはコンデジも良い物ですね。 私もSX50HSを使用していましたが古いレンズに興味を...  
youzaki 少しトリミングしています。 鉛筆ガのようにレタッチするつもりが・・ センスも感性もありませんね・・   tonton 鉛筆画風に〜とイメージされたなら モノクロ画像が良いと思いますよ。 ソフトでモノクロ画像へ変換すると良い絵にするのが難しいです。 カメラでモノクロ撮影するのが安定して格好良い写真になるように思います。   youzaki tontonさん コメントありがとう御座います。 モノクロ写真ですかなるほど・・ また機会をみて挑戦してみたいです。  
youzaki 畑に咲いていました。   yama youzaki さん こんばんは。 初めて花の掲示板に投稿していることを知りました。 畑にはいろんな花が咲き楽しみですね。   youzaki yamaさん コメントありがとう御座います。 花も大好きでこのサイトが出来た時からお世話になっています。 連れ合いが園芸オタクで花は沢山植えています。 毎日レンズやカメラを換えて花や虫を撮っ...   tonton 茎が長いですね。 雨の加減?日当たり加減かな!  
GG 農家の人に了解とり、出荷不良のもの 撮らせてもらいました。後ろの枝かぶりが 目障りだったですね   F.344 プチプチ感が伝わってきます 撮る方としては色違いは好都合ですね   GG 単色もありましたがやはり色混じりに惹かれますね 町内ではないけど車で10分くらいの農村地帯。   youzaki 奇麗に美味しそうに撮られ良いですね・・ 素敵な構図と写りに脱帽します。   GG 雨の日狙いだと更に美味しさが増すように 思うのですが、こちらは初めて来たところなので 取り合えず撮ってお...  
GG 知らない土地も散策には良いものです  
taketyh1040 秋バラを撮りに神代植物園へ行って来ました。 今年は、コロナのためか花も疎らでしたが楽しめました。   GG こんばんは。 やはりAPS-Cは望遠に有利ですね~135F2ならEF135F2と 考えればよいわけで引けをとらないボケ方をしていると思いますよ   taketyh1040 こんばんは。 このレンズを選...  
GG 。   GG ここのモミジは黄色になること、記録しておく。  
taketyh1040 あまり撮ったことがなかったのですがダリアへレンズを向けてみました。 丁度、蝶が来てくれました。(^_^)V   GG これはナイスショットですよね。開放撮りで ドンピシャのピンで心地よいです。ダリヤに吸蜜 始めてみたような。花や昆虫撮りはフルサイズより 4/3やAPSで充分のような気もします  
taketyh1040 数え切れないほどの種類が咲いていましたが 丁度、小学生の軍団が来て、一斉に写生を始めたので 数カット撮って退散してきました。   GG 神代公園は以前もいろいろ紹介してもらい、その存在を 知りましたが、まさに花の楽園のような公園ですね こちらはこじんまりとして種類も少なく周りも殺風景なので ちょっと不満ですね。   taketyh1040 こんばん...