OKA21 通称ナナちゃん人形、季節ごとに着せ替えをやっている模様  
GG 。  
GG 今年の大河はなかなか面白い展開。 名古屋港を出港して間もないころ湾内に麒麟たちが 見えてきた  
GG 名古屋港から仙台港までのフェリーは時速にして約40㌔走行 21時間ほどの船旅、コロナのためステージがあるわけでもなし 退屈でしたね~名古屋港を抜ける際に通称「海のキリン群」を撮ってみました   youzaki 夜の名古屋港美しいですね・・ 凄い写りに拍手させて頂きます。 素晴らしい腕と機材に感服します。  
S9000  ヒドリガモを探していますが、今日はいませんで...  
S9000  今日は終日、小雨だったので傘をさしての短時間の撮影にとどめました。その中で出会ったのが、ホオジロ、スズメ、カワセミ(声だけ)、ジョウビタキ、マガモ、カワウ、ハクセキレイ、そしてカワラヒラ。  ここでは一羽だけ写ってますが、十数羽の群れでした。また、夕刻には数百羽の群れも目...   F.344 着々と冬の鳥参上・・・ 鳥の種類・数が豊富なようで今冬は被写体で苦労は無しですね  
caudex ヒガンバナ科 Haemanthus albiflos=マユハケオモト 眉刷毛万年青 南アフリカ原産 明治初期に渡来 和名は花の様子を眉刷毛に見立てて付けられた、そうです。   tonton オモトは赤い実! とイメージしてますが花の印象が希薄です。 この花だと覚えれそうです(笑)   caudex tontonさん、お早うございます。 名前で誤解が生ずる事が有りますよね。 マユハケオモトにし...  
caudex 鉢作りしています。 撮影の為・・・とは負け惜しみ、スペースが無いのです。  
GG フェリー21時間の旅、太平洋フェリーは三隻保有とのこと 同船と出会ったのが翌日の14時すぎ、あちらは苫小牧から仙台港を経て 名古屋港へ向かって航海している模様ですが、しばらくぶりで近くを すれ違うと、やはり手を振りたくなるものです。 この辺でGoToシリーズはEndとします。...   裏街道 塩尻 こんばんは。 広い太平洋なのに随分と近い距離ですれ違うんですね、ある意味驚きです。 ...