S9000  なぜか錦鯉に追いかけられているキンクロハジロ。  旧太田川で見かけるカモ類は、レンズを向けるとすぐ逃げてしまいますが、広島城お堀では逃げるどころか、近づいてくることがあります。餌付けしている人がいるようですし、鯉の餌のおこぼれをいただくこともあるようです。   youzaki ユニークな取り合わせで上手く撮られ素敵です。 鯉に追われるカモ拝見していて楽しいです。  
F.344 道路沿いの渓流 数日後がベストだったかも・・・? 風で葉っぱが揺れて揺れて・・・   GG 葉っぱの揺れは大好物です(笑)水流表現が櫛で髪をすいたように 絶妙な流れになりましたね   裏街道 おはようございます。 風は揺れやすい花等の撮影には天敵でイライラさせられるが多いのですが 撮り方によって動感がある良い写真になるんですね、勉強になります。   裏街道 おはようございます。 風は揺れやすい花等の撮影には天敵でイライラさせら...  
F.344 釣り場でもあるこの川 ニジマスが釣れるようでした エサはマグロとのこと・・・魚も贅沢だ・・・   裏街道 養老SA こんばんは。 イクラ餌で釣りをした記憶はあるのですがマグロ餌は未経験です、何れにしても贅沢な餌ですね。 モミジの最盛期に橋の部分のアップも良さそうです。   GG こんばんは。 こちらはもっと上流の方でしょうか、むかし職場の連中とニジマス釣り を楽しんだフィールドなので、なんだか懐かしいです。 ...  
裏街道 龍野 あれもバラ・・・たぶんバラ・・・きっと薔薇・・・。   yama こんばんは。 ほんとに薔薇ですか、菊に見えますが?・・日差しを浴びて 生き生きしていますね。 絞り値1.4のボケは素晴らしいです。   GG 菊のようなバラはいろいろと存在するのですね しかし、こちらは・・・たぶん菊・・・  
裏街道 福山 おはようございます。 好天の朝一番に嬉しい出来事があり時間的余裕もあったので福山SAによってバラを楽しみました。 さて次の仕事に向かいましょう、明るく軽い気分で・・・。   youzaki 福山SAのバラですか良い感じで撮られ素敵です。 福山と言えばこの地方ではバラ園が知られています。 最近は行けませんが以前は良く鑑賞に行っていました。 気を付けてお仕事に・・  
F.344 渓流の岩に 枯れ葉が流れとまっているのを見つけた・・・   GG 近場で渓流撮りと言えば、王滝か少し足を延ばしてくらがりに なりますがやはり動体ものは変化に富んで面白味がありますね 流速感としてはやはり1~2秒が基本ですね。   裏街道 こんにちは。 このシーンは演出ではなく現実のよくある光景ですね。 そのごく普通の光景を被写体に選ばれる F.344 さんに拍手です。  
裏街道 こんばんは。 DPP4でトリミングからゴミ消し調整現像まで頑張ってみましたぁ~疲れましたぁ~。   yama こんばんは。 私も以前DPPで細かな編集に挑戦してみましたが、頭がこんがらがって疲れて途中で変になり止めたことがあります。 写真の編集は慣れないと苦労しますね。   youzaki シンプルで感じよく撮られ良いですね・・ 写真の整理してると時間がたち朝方になります。 ...