裏街道 塩尻 こんばんは。 太陽が山に隠れてしまう前にとぶっ飛んで証拠写真ですが撮れました。 太陽が東側の山から顔お出す10時くらいから西の山にお隠れる14時頃までが撮り時かとおもいます。 川面を霧が覆った光景は絶品です。   GG ぉおー!待ってました。素晴らしい絶景!さすが気合が入った力作とみ ます、恐れ入りました。MarkⅡの解像感...  
裏街道 泉佐野 DPP4にて邪魔者を消してます。   一耕人 こんにちは 好天に恵まれ気持ちの良いお写真ですね。 柿が切れました。明日仕入れに行かねばです(^_-)-☆   GG バランス的には2個あった方が良いのでしょうが 自分だと右のはやめてしまうかも この里に・・残り柿ありて・・われ思う。なんてね(笑)  
一耕人 こんにちは 子供の弟を近所の柿の木に登らせ実を取っていたところへ爺さんが現れ、弟を追いて逃げたことがありました。 今でも酒の席で言われます(^^)/ DPPはカメラのシリアル番号を入力すればサインのDPPが使えるようになります。以前は、シリアル番号のチェックはなかったのですが・・・   裏街道 泉佐野 柿を撮り比べてみました。 10年前のDPPにての調整ですが邪魔な枝等を消す楽さはライトルームの圧勝です。 出来れば右上隅の枝...  
GG 。  
GG 良いシーンだなと、撮らせてもらったら お願いしますってスマホ渡され、これぞgive and taked。   F.344 可愛いです お孫さんの七五三 家族で最も幸せな時点かもしれない その後は孫の成長を楽しみながらも衰えの波がやってくる・・・   GG F.344さん、こんばんは。 こちら岡崎城、家康館がある岡崎公園の神社ですが 日曜に来れなかった家族連れでにぎわっ...  
753
753
一耕人 深川不動尊の参道に障害のある方々の描いた絵が展示されていました。その中の一枚です。 そういえば最近笑っていないなと自分を振り返ってしまいました。   裏街道 泉佐野 お久しぶりです、お元気のご様子に安心いたしました。 笑う門には福来るといいます、声を出して笑いましょう。   一耕人 裏街道 泉佐野さん お久しぶりです。 そうですね。ぶすっとしてたら福だって逃げちゃいますね。 今回息子とあっている間はそう言えば笑っているこ...  
GG と思いきや、ペリットは吐出せずでした   yama こんばんは。 EF300mm F2.8L IS USMの鮮やかな色ノリが素晴らしいです。 EOS Rとの相性もいいですね。   GG yamaさん、こんばんは。 Rとの相性はどうでしょね、動体ものはブラックアウトと言って 連写しても画面が暗くなっ...  
GG 現像テスト   youzaki よく解像され素敵な写りですね・・ 拍手させて頂きます。   GG youzakiさん、こんばんは。有難うございます。 自宅から近い所にある森では、整備が進んで カワセミが殆ど寄り付かなくなりました。 ハイキングコースには良いかも知れませんが 野鳥目...  
GG 何か咥えてると思ったら、何回かスカを重ねた結果でしょうが ナイスゲット!   裏街道 加えてますね、エビを。 これも奇麗な一枚ですね。   GG 裏街道さん、こんばんは。 まぐれでエビの目もキラリ光ってました(笑) やや窮屈な場面ですが、いつものフィールドでは さっぱり見なくなったのでこちらの公園に出かけて正解でした。 いつもの鳥セ...   F.344 大でも小でも生きるための食料 繰り返し繰り返し生を繋ぐ 生きることは素晴らしいことですね  
GG 何回か飛び込んでいますが、いずれもスカばかり。 市内の公園、西日が差し込んでくると順光でいい塩梅になります   F.344 生きるために必死にダイブ そのうち獲物を確実にゲットできることでしょう 大きい飛沫から小まで 波紋が良い味になっていますね   GG F.34...  
GG またもや空振り、それでも空腹には 耐えられないのでしょう   裏街道 おはようございます。 良い瞬間を捉えてますね、ナイスです。 鯉とかライギョなどにパクっていかれることはないんでしょうかね・・・。(;^_^A   GG 裏街道さん、こんばんは。 8コマの連写だけど、何回か飛び込んでくれたので そのうち何とかなるだろうと皮算用。 いつものソフトだと短時間で終わりますが、なか...