F.344 鉄部分を極力避けて映り込みと色を強調してみました (ピクチャースタイルをスタンダートから風景に変えて・・・)   GG こんばんは。 綺麗な写り込みですね、風景に替えるとコントラストは強めに 出ると思いますがそこから弱めに調整しましたかね 自分だと強烈にコントラストを付けると思いますが、優しい色目になり 絵画のような趣ですね。  
F.344 鉄じゃないけど特急が通ったので撮ってみた にわか鉄では何ともならないです   GG オレンジの帯ラインは、名古屋地区の中央線ですね にわか鉄のお陰というか、モミジの映り込みが一層華やかに 見えます。鉄ちゃんだと二者択一で視線に悩む状況ですよね。   S9000  いいですね、動と静。  今日は出張で赤穂線に載りました。カメラは持ち合わせていたけど、さすがにそこでの撮影は部下がいたので遠慮しました。  
S9000  本来なら「北野をどり」で披露されるはずだった舞踊ですが、今年は時節柄、中止となったそうです...  
S9000  今回の京都行きは、いつもの息子の学生生活支援(監督)と名所撮影以外に、私の同級生の息子さん...  
S9000  避雷針に陣取って高らかに囀るジョウビタキ君。  高い梢、広島城の太鼓櫓てっぺん、そして足利将軍菩提寺の等持院でも見かけました。ジョウビタキ君は高いところがお好き。繁殖期でなければ単独行動する孤高な存在。  でもヒヨドリ君に追っ払われたり...   裏街道  こんばんは。 みごとに鬼の顔面を真っ二つに・・・・。(;^_^A 避雷針は必要でしょうが景観も考えていた...  
CAPA クモの巣に残る落葉(左) や落葉後の白い鞘の実(右)は、モミジの緑葉の輝き(中央)を見て 自分にも注目してね、撮ってねと思ったでしょうね。 今回メインにしたモミジの緑葉は...   Booth-K この季節目立つのは紅葉ですが、落ち...  
Booth-K こちらはまたパンチがありますね。背景グリーンのもみじボケもいい雰囲気です。   CAPA 色づいたモミジがうねるようなポーズを取ってパワフルに見えました。 紅緑として、先日の「紅緑の競演」が静、 https://photoxp.jp/pictures/213123 今回は動です。   CAPA Booth-Kさん、Ekioさん ありがとうございま...  
S9000  龍安寺の鏡容池には、なぜかアヒルがいて、野生のカモとすれ違ってますが、お互いに何も干渉しませんでした。  アヒルとカモは親戚、ですよね・・・  「ニ...  
CAPA モミジが色づいていました。 本板は紅葉写真が増えてきましたね。当方も紅葉がだんだん現われています。   Ekio CAPAさん、おはようございます。 平地でもだいぶ色付いて来ましたね。 緑との対比で赤い紅葉の勢いを感じさせてくれるお写真ですね。   Booth-K もうこんなに色づいてますか。近所もそろそろ紅葉シーズン突入ですね。   CAPA Ekioさん、Booth-Kさん ありがとうございます。 モミジは色づくと、やはりきれいです。 ここ...  
コウタロウ 紅葉1、2、3(^^   kusanagi もう、すっかり秋になりました。今年の紅葉は、例年と比べてどうだったんでしょうかね。 植物一般は、いたって気候に敏感です。や...  
コウタロウ 晩秋ですが一輪咲いてました~^^   kusanagi 見事な色ですね。なんという花なんだろう。(^^ゞ ところで最近、RAW現像データによって写真が投稿できない事態が各板で発生していますね。 私の使って...