caudex 5弁の花は初めて見ました。  
caudex 何時の間にか生えるようになりました。 園芸用土に種が混じっていたのでしょうか。  
Ekio 今年の夏は天候不順が続き青空が恋しいです。 この日も青空が入る場所を探しては写真を撮りました。 ◎Pana-LEICA DG SUMMILUX 12mm/F1.4 ASPH.   エゾメバル 満を持しての青空、水面に写る空と雲も秋らしいです。   Ekio エゾメバルさん、ありがとうございます。 雲の形もすっかり秋らしくなっていました。 この青空も雲が流れてきて追いやられてしまいました。  
Ekio キバナコスモスにツマグロヒョウモンチョウ、お似合いの組み合わせですね。 50-200(換算100-400)のズーム、大変重宝していますが、蝶ともなるとピント合わせに苦労しています。 翅の動きもあるし、打率2~3割? ◎Pana-L...   エゾメバル 黄色と黄色の組み合わせになり、バックの淡い緑がさらに引き立ててく れていますね。ピントが触角の先...  
Ekio ネタ不足の折り、良い被写体に出会えた事もあり、しばらくツマグロヒョウモンチョウを続けさせていただきたいと思います。 吸蜜中の♀の気を引こうと2頭の♂がちょっかいを出していま...   エゾメバル タイトルは「戯れ」ですが、内容は真剣な子孫を残すた...  
caudex アカノマンマ、アカマンマの別名が有りますね。