シッポ座 何もなくともおうちで遊びます このカラフルな毛糸は百均で購入しましたが後で「何でこんなの買ってくるの!」と叱られました。 男子入るべからずですな。。 raw→jpg変換しました、lensはzuiko 1.2/55   guitar1963 素敵! なんかね ばあちゃん思い出した(^.^)  
Kaz だけど氷河は私の後ろ。   裏街道 こんにちは。 絶景なんでしょうねぇ~雲海を絡めた風景を撮ってみたいと考えてはいても『ついで』では難しいです。 結構際どそう+ツルツルしてそう+濡れてる岩の上の御仁達が心配になります。 その事態を連写出来たらスクープですね。^^   S9000  人物がいなかったからすごい遠景と勘違いしてしまいそうです。  涼しそうで、まだまだ暑い広島としてはうらやましい。  
Kaz Exit Glacier 付近にて撮影。 前回もここからこの角度で撮ったような...😓  
Kaz アラスカのヘリツアーで上空から撮った一枚。 雪解け水の川の途中、山間に滝が幾つか見られます。 結構な落差がある滝もあるようですが行くには かなり不便で観光客なんてまず行けない滝でしょう。  
Kaz 狭い氷の狭間を縫っての飛行。 今にして思えばヘリのローターが氷河の縁に触れなかったのが不思議。 かなり危ない状況下での撮影でした。😅   masa いくら腕のいいプロのパイロットとは言え、これは怖すぎます。 でも、これだけ齢を取ればもういつ死んでもいいから、掛け捨て生命保険をかけて、こんなところを飛んでみたい・・・ と言ったら、カミさんに「バカ...  
Kaz 今回の氷河撮影はヘリから撮ってみました。 ずーっと、これがやってみたかったのです。 ヘリのパイロットさんが無茶苦茶傾けるので カメラを水平に保つのが追い付かぬ未熟者。 次回はもうちょいましになるかな。   S9000  こんばんは。こりゃ怖いけど、得難い撮影チャンスですね。  ドローンも発達してきましたが、自分自身が飛んでみたい野望もあります。しかしプッ...  
Kaz 残暑見舞いも兼ねてます。(笑) アラスカの氷河を氷柱代りにしてくださいませ。   masa 最近は地球温暖化に絡めた番組で氷河の末端が海へ崩れ落ちるシーンばかりやたらに目につきます。 こんな速度で氷河が海に暮れ落ちて行ったらエライコッチャと思いますが、氷河って今も百年前も年間数十センチくらいのスピードで低い方へ動いてい...  
Kaz これはヘリに登場したスワード(Seward)近辺の氷河。 御覧のようにスワードの湾に流れ込むあたりからの 表面は波打ってますが、その源となってる氷原は平。 多分、広...  
Kaz タイトルに嘘ありますね。 実際は山の斜面でヘリからの撮影でした。 笑休さんの生存確認をポー板でいたしました。 確認されたい方はポー板で。   F.344 上空からなら安心して見れます 大草原(岩場?)にポツンとですね