youzaki 散歩で見る群生の花です。 園芸でも植えられていますが路肩に群生していました。 赤色しか咲いていません、園芸では白や黄色もありますが・・  
Ekio 昨日は「乗り物三昧」と言う感じの1日でした。 「YOKOSUKA 軍港めぐり」の遊覧船の乗り場に向かう途中で普段...  
Ekio 横須賀の軍港の後は「ヨコスカネービーバーガー/横須賀海軍カレー」のセットのプレートをいただき、「横須賀美術館」「観音崎」とバスで回りました。 観音崎の海岸でボードに乗った男性、丸いブイが良いアク...   masa 間違いということではないんで...  
Booth-K 散水機から風に流されて飛んでくる飛沫を浴びながら、アオスジアゲハが水分補給していました。 3頭ほどいましたが、20-40mm 一本だったので近付くと逃げてしまい取り敢えず1頭を。 私も、日陰で水分補給。 等倍切出ししています。   masa アオスジアゲハ・・・最近、撮れていません。 食草はクスノキなのでその周辺ではよく見かけるのですが、給水シーンはなかなか出会えません。 いずれにせよ、アオ...  
エゾメバル 感激しますね   Booth-K アオスジアゲハへ水を供給していた散水機です。 あぁ、虹だぁ! と思って撮りましたが、帰って見たらカラフルな光の粒子が踊っている様でした。   masa 散水機でしたか! 偶然ですが、今朝7時頃、ワン公の散歩に出たら、丁度俄雨が上がったところで、西の空に大きな虹🌈が架かっていました。 まだ小雨が残っていてスマホを持って出なかったのが悔やまれました。   Ekio Booth-Kさん、こんばんは。 小さな虹...  
Booth-K 近くに来たなと思ったら、そのまま空へ高度を上げていきました。 40mmまでしかなかったので、等倍切出ししています。   masa ナミアゲハのランデブーですね。 40mmでよく捉えられました。   ペン太(XperiaZ4) 番ですよね きっと  この酷暑 昆虫達は どう感じてるのか 知りたいですが。。。   Booth-K 昆虫も植物も、大変そうな気はしますが、意外にマイペースなのかも。 日陰を見つ...  
エゾメバル 夏夏夏の空気感ですね   Ekio これは観音崎の灯台からの風景です。 普段は船上からなので高い位置からの絵は新鮮でした。 浦賀水道は色々な船が錯綜してごちゃごちゃした感じなんですが、上手い具合にまとまって進む姿で気持ち良い構図になりました。 ◎Pana-LEICA DG ...   Booth-K 灯台からですか、風が心地よさそうです。...