Booth-K 咲いているのは、やっぱりハーブの仲間なのかな? 名前が付いていないので、良く分かりませんが、どこか涼しげでした。   Ekio Booth-Kさん、こんばんは。 暑い最中ですが確かに見た目も爽やかです。 ちょっと一休みして涼を感じられる場所のようで有難いですね。   Booth-K コメントありがとうございます。 ちょっと日陰で、休憩には緑もあるせいか少し涼しく感じられました。  
スラム 地元の公園の花壇で見られた赤い花を撮影した写真です。 まるで燃えるような情熱的な雰囲気があるなと思います。  
スラム 地元の公園の花壇の花シリーズです。今回は赤紫色の花となります。 赤ワインっぽい色でありますし、そういった意味で大人な雰囲気を感じます。  
スラム 今回も地元の公園の花壇に咲いた花の写真をアップします。 薄いオレンジ色と言える色合いの花でありますし、明るさも感じます。  
スラム この写真は地元の公園の花壇で咲いていた白い花を撮影したものです。 清楚で大人っぽい雰囲気があり、まるで白いドレスみたいな花だと思います。  
スラム 先月に地元の公園の花壇で見かけた花を撮影した写真です。 オレンジ色の花であり、マリーゴールドに似ている花だなとも 思いましたし、色も形も綺麗な花でもありました。  
スラム 公園の花壇で見られた黄色い花を撮影した写真です。 形も美しい花であるなと思いました。  
Ekio 今回は京急の「よこすか満喫きっぷ」を利用してフリー区間をバスで横須賀>観音崎>浦賀>久里浜とつなぎました。 久里浜港に向かう際はバス停が港の手前だったので普段は撮らないフェリーの入港を狙ってみました。 ◎Pana-LEICA DG VARIO SUMMILUX25-50mm/F1....   Booth-K 車の乗船料金って、長さで決まるんですよね。 昔フェリーに乗っていた...  
Ekio 「よこすか満喫きっぷ」は 「乗る(フリー区間の電車・バス)」 「食べる(提携店での食事)」 「遊ぶ(おみやげや娯楽施設など)」のセットでした。 東京湾フェリーの...   masa ウミネコの飛び姿に ”自由” を感じました。 穏やかな日暮れです。  
Ekio 金谷港での出港直後のフェリーからの夕焼けです。 航行中に沈み行く夕日が楽しめそうな状況でしたが、港を出てすぐに三浦半島の後ろの雲に隠れてしまいました(^o^;) ◎M.ZUIKO DIGITAL ED 8-25mm/F4 PRO   Booth-K このまま夕暮れが見られそうですけど、自然は思うようにいかないものですね。 太陽を入れた写真は太陽周辺が不自然になりがちですが、自然な感...  
S9000  こうしてみると、ホオアカとホオジロの関係は、ツバメとコシアカツバメの関係くらいの近縁に思えます。今のところ、ホオジロのほうが高いところで囀る傾向を感じていますが。    今日も、地...  
youzaki 畑の小さい花セージに蜂が来ました。 かなり苦心して撮りましたが上手く撮れません・・  
Ekio 先週の土日は思い切り乗り物三昧でして、こちらは小田急の「ロマンスカーミュージアム」です。 子供の頃に箱根に連れて行ってもらったときの懐かしい車両です...   Ekio m...  
Ekio 「ロマンスカーミュージアム」では、この夏に同じ私鉄の「名鉄」「京成」「西武」と特急電車のコラボの展示がありました。 さすがに車両は飾れませんが、車両の模型や映像や写真などの展示となっていました。 「...  
Booth-K 天気が良かったのはこの頃まで。右下の方から右は黒い雲が増え、天候は下り坂になりました。 容量は諧調に振って、画面サイズは観賞サイズにしてみました。   masa いかにも夏らしい空です。 これから、どう暴れてやろうかという雲に不安感を感じるのは、 Booth-Kさんの書き込みでこれから天気が下り坂になるのが分かってしまったからかも。   Ekio Booth-Kさん、おはようございます。 青空と...  
シッポ座 カーブミラーにも見えて。 ひまわりがっ!  
youzaki 庭に放置してるヤブランが咲いていました。 色が好みでUPで撮ってみました。   Booth-K 咲き始めの色の塩梅が良い時期ですね。   masa 薄紫の花がいいですね、ヤブラン。 ウチの裏山でもそろそろ咲き始めるでしょう。 今週末、見に行ってみようと思います。  
シッポ座 少しトリムさせていただきまして、ゴメンなさいな。 あはは、、 ちと失敗です。気がそわそわしちゃう場面ではあまり思考が追いつかず...  
masa ”モンスズメバチ”です。 公園管理所のレンジャーが「スズメバチ注意」という貼り紙をしてくれていて、望遠で5メートルくらい離れたところから撮りました。 体長は2.5センチくらいでした。   Ekio masaさん、こんばんは。 黄色と黒のゼブラが目につきますね。 これだけ集まっていると「注意」を通り越して「危険」な感じさえします。 こちらが変な動きをしなければ大...   Booth-K なかな...  
masa 岩手から戻って今日で一週目の夏休みが終わります。(次は14日の週) 余りの天気の良さに我慢できず、酸素ボンベとポカリスエット2リットルとサンニッパを担いで裏山の見廻りに行ってきました。 ヤブミョウガたちが花の時期を終え、殆ど実になっていました。これから藍色に色づいていきます。   Booth-K もう実になっているとは、季節の移ろいの早さに置いてかれそうで焦ってしまいます。 私にとってヤブミ...  
Ekio 「ロマンスカーミュージアム」の帰りは短いながらもロマンスカーに乗ろうと決めていました。 一応席は押さえていたのですが、展望室のキャンセル空きを発見して変更で購入。 予定に無かった小田原ま...