Booth-K 前投稿と同じ場所ですが、だいぶ雰囲気は変わりました。 やはり写真撮る方が多かったです。   Ekio Booth-Kさん、こんばんは。 黄色いアーケード、皆さんがそれぞれに楽しんでおられるのが分かりますね。   Booth-K コメントありがとうございます。 毎年、この景色を見ると季節の移ろいを感じます。 最近は、皆立ち止まってスマホを向けている感じでした。誰もが、思った時に写真が撮れる時...  
ORCAM ー  
ORCAM スマホを見ているわけでもなく 今時珍しい。  
ORCAM ー  
ORCAM 蓮華寺にて  
ORCAM ここのは、美味しかった(すき焼きのような味) ドライブ疲れも飛びます。  
つぶあん 虫たちのお布団ですね。  
つぶあん 草もまた色付いていくのでした。  
Ekio 今回のツアーは、久里浜港ー久里浜沖ー浦賀港ー鴨居沖ー旗山崎ー猿島(横...  
Ekio 連投すみません。 いつもの東京湾フェリーは東京湾を横断するのですが、今回のツアーは横須賀の方まで北上したので船から見る景色が新鮮でした。 また、羽田に着陸する飛行機も横...  
MT 今年も飛来していました。  
masa 先月逝ったオフクロ(96歳)の四十九日法要を我が家の菩提寺(信州伊那谷の光前寺)でやりました。 中央アルプスの木曽駒宝剣岳です。一週間前に降った雪で美しく化粧してオフクロを迎えてくれました。(スマホです)   Booth-K お疲れさまでした。 天候にも恵まれ、美しい木曽駒の見守る中の法要、良かったですね。 私は来週末実家で1周忌です。  
スラム 庭の皇帝ダリアの花の数が増えてきました。 高い位置に咲く淡い紫の花は風に揺れています。  
Ekio 昨日からメチャクチャ寒くなって来ましたね。 さて、土曜日は「東京湾フェリー」が催行した「ペリーの足迹を辿るツアー(長いので省略)」に参加しました。 ...  
Ekio 金谷へ向かうフェリーにはバイクも乗って来ます。 房総半島でツーリングを楽しむ人たちでしょうね。 アートフィルターなんですが、新しい専用現像ソフトの要求スペックが高くなりPCの買い替えを予定してい...  
Ekio 航行中の最新鋭の護衛艦「くまの」に初めて出会いました。 相手のレーダー波をあさっての方にそらしてレーダーに映らなくするステルス技術の護衛艦も日常風景の中では違和感アリアリです(^_^;) ◎Pana-LEICA DG VARIO ELMARIT50-200mm/F2.8-4 ASPH.   Booth-K ひとたび目に付くと違和感満載ですが、ぼーっと見ていたら色的には気が付かな...  
Ekio フェリー、貨物船、タンカー・・・船らしく無いのが混じっています(^_^;) ◎Pana-LEICA DG VARIO ELMARIT50-200mm/F2.8-4 ASPH.   Booth-K このお写真見て思いましたが、船って何かしら目立つように(?)色が付いているんですね。 5Km先から見たら、ステルスは認識できないかもしれませんね。   Ekio >船って何かしら目立つように(?)色が付いているんですね。 やっぱりぶつからないようにでしょうかね。