Booth-K 今年は何だかアトリをよく見かけます。 こちらも新年会かな?   Ekio Booth-Kさん、こんばんは。 「アトリ」と言う鳥の名前は聞き覚えが無いのですが、こちらの「新年会」も楽しげですね。 鳥たちの表情が豊かで、なるほどタイトルに似合います。   Booth-K コメントありがとうございます。 この1週間で一気に冬鳥が増えた感じです。 アトリがやけに多いのが例年と違う所でしょうか?  
Booth-K 音がする方を探してみたら、いましたいました。 真剣な表情でドリリング!   Ekio Booth-Kさん、こんばんは。 すっかり周りに溶け込んで、パット見では気付かないですね。 >音がする方を探してみたら、いましたいました。 なるほど、素早い対応さすがです。   Booth-K コメントありがとうございます。 ドリリングで、欠片が飛び散ってました。 木を見ると、突かれた跡がいっぱいです。  
Kaz 土曜に撮ったばかりの一枚。 彼女は元フィギュアスケート選手だけに 動きや表情、ジャンプが素晴らしいです。  
MT 番かと思われます。  
MT 撮影日:2024年1月6日17時30分  寝ぐら入りです  
Kaz 先週末に今年初の撮影会。 小さな劇場でブラックスワンがテーマでした。 これは撮影会の最後にリングライト内に ジャンプした姿が収まるようにお願いしての一枚。 モデルさんの名はアレクサンドリア。 空中で頭をブラさず静止させてるのに感心しました。   裏街道 象潟 こんばんは。 左腕以外の上半身が止ってますね、流石はプロだと思いますがリング内に納めた氏も流石です。   シッポ座 おお、すげー! 頭がぐらついてないのも然り、表情もきまってる! 撮り初めショットバッチ...  
Booth-K 最近空の透明度が高いのでベランダから撮ってみました。東京の空でも結構な星が見えるんですよね。 オリオン、冬の大三角、左下に...  
つぶあん 「枯草をモノクロで撮ってみたら面白いのではないか」 そんなことを思って撮ってみた写真が今回のものです。 ただし、太陽光で陰影がつくと面白味が半減すると思ったので、太陽が昇るまえ...  
鎌倉M 少し暖かいですが例年通り 咲いています  
masa 今年初の裏山見廻りです。 笹薮の縁でコジュケイの家族に出会いました。 望遠を持って行かなかったので、100mmマクロで撮ったものをトリミングアップしています。   Booth-K コジュケイもいるんですね。 この日が初見回りというのは例年より少し遅めではないでしょうか? 「ちょっとこい」と呼ばれましたか?(笑)   Ekio masaさん、おはようございます。 正月に家族連れだとほっこりしますね。 「コジュケイ」は普段は見ない鳥なので新鮮です。  
masa 裏山の散策道わきで、”コウヤボウキ”の痩果が冬の陽に輝いていました。   Booth-K 似たようなポンポンを見掛けますが、同じだろうか? 後ろの方にも広がって、今の季節感を感じます。   Ekio masaさん、おはようございます。 花の少ないこの時期ですから、形が目立って面白いですね。  
MT 。