スラム 栃木県矢板市の川崎城跡公園にある蕎麦屋の建物の景色を 撮影した写真です。とても良い雰囲気の建物でありますし、 私は何度か利用したことがありますが、本当に蕎麦が美味しかったです。  
スラム 栃木県矢板市の川崎城跡公園にある花壇に植えられている 青紫色のパンジーの花を撮影した写真です。凛とした雰囲気です。   youzaki パンジーのUPも良いですね・・ 家でも7色ぐらいプランターに植えていて眺めて写真しています。 年で散歩すらまままりませんが記載の場所をNETで検索して楽しんでいます。  
スラム 先月に栃木県矢板市の川崎城跡公園に行ったときに撮影した 花壇に咲いたパンジーの花の写真ですが、赤紫色が凄く綺麗でした。  
スラム 栃木県矢板市の川崎城跡公園の花壇で見られたオレンジ色の パンジーの花の写真です。この明るい色合いがたまらないです。  
スラム 川崎城跡公園(栃木県矢板市)の花壇で見られた白いパンジーの花を 撮影した写真です。落ち着いた雰囲気を感じさせてくれますね。  
guitar1963 届くといいな😃  
Ekio ちょっとワンポイントです。 小田原へは小田急ロマンスカーで出かけましたが、駅弁を買ってから乗り込みました。 「チキン弁当」、なんと東海道新幹線開業の1964年からの長寿弁当なんですね! チキンライスに唐揚げと、豪華とは対極のシンプルなレシピですが旅先で食べるには十分です。   Booth-K こんな長寿弁当があったとは驚きです。 今はシンプルに見えても当時はハイカラだったのかもしれませんね。 伝統のレシピ、食べたくなりました。  
Ekio 初春は「富士山」にこだわっています。 ここは小田原から乗った「伊豆箱根鉄道大雄山線」と富士山が見える場所です。 右手前の山は「矢倉岳(870m)」、大きさは全然違うのですが並ぶとお似合いです。   Booth-K 冬枯れの茶色い世界に目立つ車両、みなもにも写って美しいです。 水辺の周辺に見える緑も自然の力を感じます。 地震のニュースとか見ていたせいか、一番右土台は増水や地...  
Ekio 「Ekioらしさ」全開バージョンです。 花をかすめて展望台から富士山を眺める人たちです。   masa いいなあ・・・ 二宮の吾妻山公園に行くと、菜の花撮り放題で、あっというまに時が経つのを忘れました。 Ekioさんらしい前ボケ活用の一作に拍手です。   Booth-K まさにEkioさんの絵作り、明るい雰囲気が一足早い春らしくて気分も上がります。   Ekio masaさん、Booth-Kさん、ありがとうございます。 気持ち良い青空の下で本領発揮出来ました。  
Ekio 二宮からの富士山ですがヘリが飛んでいました。 家に帰ってよく見ると色からしてドクターヘリのようです。 正月早々色々と忙しいみたいです。   Booth-K お正月も働いている方には感謝しかないです。 一富士、二鷹(ヘリ)、良く捉えましたね。 因みにオリンパスではほぼ見たことのないゴミらしきものが3か所ほど写ってますが、虫とかのボケでしょうかね?  
Ekio 連投すみません。 前投稿は望遠ズーム、そしてこちらは単焦点です。 しかし、菜の花の黄色は手強いです。 周りに冬の暗めの色があることもあってとにかく黄色の主張が強くなってしまうのですよね。   Booth-K Ekioさんらしい大きなボケが優しい春の雰囲気ですね。 F1.8...  
Ekio 二宮では富士山と菜の花の組み合わせを如何に蕩けさせるかが自分の使命?と思っています。  
Booth-K この日は暖かくて春の陽気、上着も着ないで出掛けてましたが、石神井公園の日陰にはまさかの薄氷が。 朝ならともかく時間的には13時過ぎなんで、えっ? という感じでした。   Ekio Booth-Kさん、こんばんは。 6日の日は本当に暖かかったですよね。 薄氷が残りましたか、「ど根性薄氷」ですね(^_^;) 冗談はさておき、「芦ヶ久保の氷...   Booth-K コメントありがとう...  
Ekio 連投すみません。 大雄山線と富士山のコラボはまだあるのですが、写真をまとめていたらこちらを優先してご紹介したくなりました。 小田原に向かうロマンスカーの中で大雄山線と富士山の後にどこに回るか考えていたら二宮の菜の花を思い出しました。 ...   Booth-K 良い時期に訪れられたようで、...  
Booth-K もう1枚失礼します。 すぐ近くにあるイイギリの実には見向きもしませんが、センダンの実にはヒヨドリの姿が増えてきました。 食べ頃になってきたのかな?   Ekio パット見ではお菓子の「あられ」か「豆」かみたいな雰囲気なんですが、美味しいのかな? 今年は家の近くの公園の梅の開花が遅くて、寄って来るメジロも追っ払うヒヨドリもあまり見かけません。  
Booth-K ヤマガラも今年はよく見かける気がします。 野鳥の季節になったなぁ。   Ekio Booth-Kさん、こんばんは。 ふっくらとした出で立ちに小さな丸い目は本当に可愛らしいですね。 自分ももうちょっと気を付けて可愛らしい小鳥をゲットしたいものです。   Booth-K コメントありがとうございます。 このところ鳥を撮る日が多くなってきました。昨シーズンは、ヤマガラに会えなかったような気がするので嬉しかったです。