【フリー】田園風景
Exif情報
メーカー名 SIGMA
機種名 DP2 Merrill
ソフトウェア SIGMA Photo Pro 6.2.0
レンズ 30mm F2.8
焦点距離 30mm
露出制御モード 絞り優先
シャッタースピード 1/500sec.
絞り値 F2.8
露出補正値 +0.0
測光モード 分割測光
ISO感度 200
ホワイトバランス オート
フラッシュ なし
サイズ 2352x1568 (3,640KB)
撮影日時 2015-03-15 15:27:21 +0900

1   im   2015/6/4 23:20

森さん ごくろうさまです。
お題の写真が撮れないので掲示板はずいぶん長い間ご無沙汰しています。最近は都会からすこし離れたところへ行ったときに時々風景写真を撮ってかえります。【フリー】のお題のおかげでその写真を投稿できるようになりました。

2     2015/6/5 05:56

imさん、
何気ない景色ですが、よく見れば田にうっすらと緑が見て取れますね。
早春の気配が良く出ていると思いました。
廃屋か、作業小屋か分かりませんが、良い添景になっていますね。
私は一番最初に目がひきつけられたのが右のポールで2と有りますね。
この標識が物寂しさを醸し出していて何とも不思議な気持ちがしました。
これが有るために遠近感も出て良いですね。
とても静かな印象を受けました。


3   masa   2015/6/5 07:41

imさん、お久しぶりです!
森さんのお陰でフォトコン掲示板がまた賑わってきて、こうしてimさんにもお会いできて嬉しいです。

田起こしを待つ春の息吹と感じるか、まだまだ寒い冬の名残りと感じるかで、印象がまるで違ってくる不思議なお写真です。

【フリー】に乗じてimさんの近作をもっと見せてくださるのを楽しみにしています。

4   GEM   2015/6/5 21:27

imさん はじめまして
シグマフォビオンのファンで、3回に1度位のペースで今でも使用しています。
ユーザーさんと触れ合う機会が少ないので、この場をお借りしてゆっくりと拝見出来れば嬉しいと思います。

5   凡打   2015/6/6 15:12

imさん お久しぶりです。
これからは以前のようにどしどし力作、近作を投稿されて
楽しませてください。

6   cotora   2015/6/6 17:34

imさん、初めまして。
私などが何を言うですが、何か惹きつけられる写真です。
撮られている方の心情というか、ただ目の前にある風景に
そっとファインダーに目を置き、捉え、
パシャンとシャッターを切る、そこまでの時間というか、
受け手に何かが通ずる写真、素敵ですね。

7   Ekio   2015/6/6 18:46

imさん、こんばんは。
山にはまだ雪が少し残って、春浅い、静かな風景が広がっていますね。

8   im   2015/6/9 16:13

森さん こんにちは。コメントありがとうございます。早春の景色を見ているだけで気分が落ち着く気がしました。何もない景色のようですが森さんがおっしゃるようにいろいろな物が写っていて愉しい写真を撮ることができました。ありがとうございます。

masaさん こんにちは。コメントありがとうございます。このごろ撮る写真の9割以上が孫で1割がこのような風景です。また、自分の撮る風景は似た雰囲気のものが多いので投稿の機会が減ってしまいました。ご無沙汰しておりました。「フリー」に乗じてまた写真の投稿をさせてもらいたいと思っています。

GEMさん こんにちは。コメントありがとうございます。実は2009年ごろGMさんが投稿なさっていたDP1、DP2、SD14のお写真を拝見したあたりからDPシリーズに興味を持ちまして、私もDPを使用するようになりました。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

凡打さん こんにちは。コメントありがとうございます。孫の写真ばかり撮っていますので過去のようには投稿できないのですが気に入ったものがあったらまた投稿させていただきたいです。ありがとう御座います。

cotoraさん こんにちは。お初にお目にかかります。すてきなコメントを頂戴してたいへん嬉しいです。プチ旅行やハイキングなどで少し遠くへ行ったときにそこの景色を少し撮って帰ります。その後はパソコンであーではないこーではないと何度も楽しんでいます。こんごともご指導よろしくお願いいたします。

Ekioさん こんにちは。コメントありがとうございます。たいへんご無沙汰しています。季節感のある写真が撮れたでしょうか。以前はいっぱい撮って嫌がられるほどいっぱい投稿したものです、今でももっといろいろな物を撮りたいのですが撮れなくなりました。こうなったら時まかせ年まかせでゆっくり進むしかないみたいです。

9   GEM   2015/6/10 22:26

imさん こんばんは
その頃は GMのHNで投稿しておりました。
今の時期の DP2の写真を見つけましたので
好ければ是非 ご覧下さい。
imさんのご投稿もお待ちしております。

戻る