【フリー】 まさしくフリー発言
Exif情報
メーカー名 NIKON CORPORATION
機種名 D810
ソフトウェア Photoshop CC (Windows)
レンズ 0.0 mm f/0.0
焦点距離 50mm
露出制御モード 絞り優先
シャッタースピード 1/500sec.
絞り値 F2.0
露出補正値 +0.7
測光モード 分割測光
ISO感度 100
ホワイトバランス
フラッシュ なし
サイズ 7360x4912 (24,840KB)
撮影日時 2015-04-04 11:22:47 +0900

1   GEM   2015/6/20 13:15

こんにちは
いつもは一日の終わりにお邪魔して、ゆっくりと皆様のお写真を拝見するのを楽しみにしているのですが、
今日は予想以上に仕事が早く終わったので、お邪魔いたしました。

我々投稿者は気楽に投稿して楽しんいますが、日々担当者としてコメントを付けられて気配りされている、
森さんを見ていると本当に大変な役目を背負われているなと思います。
幅広い人脈で投稿される方の数も増えて、参加者としても投稿のし甲斐を感じております。

せめて投稿者の方は、お題係りさんのレスに対しては最低限返信するのが礼儀だと思うのですが。
そういうローカルルールも作っておく方が、今後の運営が上手くいくように思います。

森さんがご自身が気にされていた下のスレでの発言、幸い当事者じゃなかった様ですが、
自分もニコンユーザーで、同機種の投稿を注視している板でのあの発言にはショックを受けました、
殆どがアマの方が集う場所でのあの発言で、一層投稿者のハードルが高くなった気がします。

森さん このスレに対するコメントは頂かなくて結構ですので。



2     2015/6/20 17:58

GEMさん、
投稿写真ですが、あの姫路城、桜満開の素晴らしい一枚です。
なんでも、補修工事が終了した折、白すぎるとの声も有りましたね。
そう言われて見れば確かにそのような印象も有るようです。
白漆喰も時が経てばそれなりにやれて来る事でしょう。
そう言えばブルーインパルスの飛行もニュースに有りました。
城と桜、最高の組み合わせと思わせる一枚です。

いつもフォローしていただき誠に有難うございます。
作品を見る力と言うものをGEMさんから学んでおります、
いつも的確な表現をされており勉強になります。
フォトコンのオフシャルを引き受けたのは強制では無く
私自身の申し出です、責任を感じておりますが
運営にはそれなりに気を使っております。
ご心配をお掛けしたようで誠に申し訳ありません。
ご厚意に感謝をしております。

3   GEM   2015/6/20 21:56

森さん こんばんは
今年の写真 投稿の予定はなかったのですが、一応ニコンユーザーもっていう事で。

確かに天守閣 白すぎると思いましたが、他とは違い足場も中々かからない場所
なので白いのも仕方ないのかなと思って次第です。
この日は 朝から雲も多く綺麗な青空を諦めていたのですが、突然雲が切れて、
綺麗な青空が顔を出してくれました。

4   Ekio   2015/6/22 01:56

GEMさん、こんばんは。
姫路城、本当に綺麗になったのですね。
青天にも恵まれ、桜とのコラボが眩しいばかりです。

5   GEM   2015/6/22 22:21

Ekioさん こんばんは
まだまだ混雑している様ですが、紅葉の季節に
機会があれば是非お出ましください。

戻る