阿波の国一番大きい河川敷
Exif情報
メーカー名 Canon
機種名 PowerShot SX410 IS
ソフトウェア
レンズ
焦点距離 4.3mm
露出制御モード イメージセレクト
シャッタースピード 1/1002sec.
絞り値 F5.0
露出補正値 +0.0
測光モード 分割測光
ISO感度 100
ホワイトバランス オート
フラッシュ なし
サイズ 640x480 (103KB)
撮影日時 2016-09-01 13:03:38 +0900

1   め組   2016/9/1 20:52

綺麗な河川敷&青空のコラボです 

2   masa   2016/9/1 22:34

スミマセン、PowerShot SX410 ISで撮っているのに、なんでワザワザこんなに小さいサイズにして投稿するんですか?
これじゃ、め組さんがビシバシ指摘する基本のピントを始めとして、作品の素晴らしさを評価しようがありません。

3   通りすがり   2016/9/1 22:48

め組さんは面白いよね。(^^) 
ところで、MEGumiなのか、meKumiなのか。 
読み方によって立ち位置が変わってくるかな。
つまり、この板にはG(&M)派とK派があるようで、Gはゴールド、グレイト、ゴーマンとかのイメージ。
だからMGだとマイ・グレイト・フォト(コメント)ってね。(笑)
Kはクールとかクリア(日本語読みね)、考える、感じる、カッコイイ?とかかな。
そう考えると、め組さんは花鳥風月(K派か)の、Gバージョンっていう具合になっちゃうのかも。

馬鹿げているとお思いかも知れませんが、人と人との付き合いとか相性っていうのは詰まるところ
そんなもんなんですよ。それどころか人間てほんとに深く考えて合理的に行動しているんではなく、
9割方はその場の感覚とか好みとか模倣とか前例でもって話したり行動しているにすぎないからです。
とくに言葉のシンボル性というのは大きな意味が与えられています。
例えばあるGの字の人が攻撃されていると、別のGの字を持つ人はまるで自分が攻撃されている
ような錯覚に陥るわけですね。

アジテーションに長けた人は、そういう人間の心理性を上手く利用して人々をコントロールすること
をしていますね。私はそういうのは嫌いなので効率は悪いのですが文章本来の持つ理論の力で
やってますけど。

上の、言わば姓名判断のようなものをもっと詳細に書くと、おなじ子音のKでも次に来る母音によって
威力が違います。これは多分、アイウエオの順番で声が高いというか出張るようになるんです。
だからカキクケコの順かな。
ちなみに最初の字が子音ではなく母音のアイウエオであった場合、その人の能力は秀でています。
例を挙げると、itikozinとか、urakaidoですかな。(^^ ですからこういう人は対立する両派にも人気が
あるんです。ついでに言うと同時にお二人ともKの字がありますけどね。

またKとGの字は、ケイ(ケー)、ジイ(ジー)であって、カ行と、サ行の子音列ですね。カ行は男性的、
サ行は女性的です。ただ単にそういう役割を受け持っているというだけですけど。
ですからカ行の人が最初に提案して、サ行の人がそれを受けるっていう感じになってますね。
ア行カ行タ行ナ行は男性的で、サ行マ行ハ行ヤ行とかは女性的かな。ええ、感覚で言ってますけど。
またGはヂーとも言えるわけです。サ行のジーとタ行のヂーの両面性があります。
そしてジーというのは濁音ですね。これはあまり意味がないかなって思うんですが私が気がつかない
だけど何か面白いものがあるかも知れません。粘着質というか粘り強さがあるのかも。

以上は日本語からのアプローチなので、これを英語で考えるとかするとまた違った意味を発見できる
かもしれませんね。
えっー、たまにはこういうバカ話もいいですかね。(^^

4   GG   2016/9/1 22:58

kusanagi 君、もうそんなバカ話は聞き飽きたから
自分の板に引っ込んでいなさい!あんたの脳みそどうかしてるんじゃないの?

5   GG   2016/9/1 23:14

め組さん、↑は らりるれろなので気にしないでね。老人は気が短いのです。

6   読者   2016/9/1 23:33

GGさんは老人?。ろうじん。「らりるれろ」な「ろ」の老人だったのか?

7   読者B   2016/9/2 01:14

読者さんはCCさんを小馬鹿するのは止めなさい。退場を警告します。

め姐さん及びCCさん、失礼しました。

戻る