マユミ

1   勉強中   2020/11/22 11:32

こんにちは
tonton さんがcaudexさんのお写真に書いてくださった「ペイントを使う」という方法でできました。
今まで別のソフト(Raw Therapee)+Exif消去や他のソフトで試みていたのですが駄目で諦めておりました。
tonton さん、ありがとうございました。10日以上前の
撮影ですが、マユミの実です。caudexさんも紹介されていましたね。


2   勉強中   2020/11/22 11:17

投稿テスト

3   tonton   2020/11/22 14:18

こんにちは
Exif処理にお悩みでしたか…
新規白紙画像にペーストはPhotoshop(Elements)の技です。

それと同じ機能をペイントも持っている…ということなんですよ。
エレメンツでコピー&ペーストをあまりお使いではありませんでしたか。
勿体ないです…^^;


ロウセラピー(Raw Therapee)はとても優秀な現像アプリケーションですね!
エレメンツで手に負えない時、Raw Therapeeで現像をやり直してます。
設定が細かいので少々時間が要りますのが難点。

4   勉強中   2020/11/22 16:41

tontonさん 大変ありがとうございました。
エレメンツでの「白紙∔コピー」は数年前まで投稿できていました。その後2枚の写真を一枚の白紙にコピーにして
投稿しようとしたところそのたびに弾かれていたので
出来なくなったと思っていました。
次回試してみます。

5   tonton   2020/11/22 21:11

勉強中さん
そういえばPhotoshop画像が弾かれたこともありましたね。
ホンの一時的なエラーのように思っていました。
だってPhotoshopってパソコンのカラーデジタル画像が世界初に作られた頃に登場した源流の画像編集ソフトウェアなので、弾かれる事は無いはずです。
^^!

戻る