光線の具合かどうも実在感に乏しい気がしますね。   SY まずは色に驚きました。私も孔雀の羽が開いた時撮りましたが、青と緑の混ざったものでした。こんな赤系の色のもいるのですね〜。 次に絞り値について、指摘というより教えて...   清志 ...  
mikkabozz みなさん、こんばんはっ! 花の撮影会があったので行ってきました。 市主宰なので市長の代わりの助役や市議会議長など来賓挨拶多数、テープカットまであってびっくり! で、肝腎の...  
背景処理が難しいです。   まあち 羽の先端部分に白いボケがくるとよかったのかしら? 最初は、トンボの位置に白のボケがくると・・・と思っていたのですが、それだとせっかくのきれいな羽が、消えちゃいますよね。^^;   小林 義明 シャープに撮れていますね。 バックの雰囲気はこれでも悪くないですが、絞りを変えならがら撮ってみるといいのかもしれませんね。...  
SY 蓮を撮りに行った公園にいた、鵜骨鶏(ウコッケイ)です。 人に慣れているらしく、マクロでドアップにできるまで近寄れました。 撮ったあとでこんな疑問...  
SHU はじめて投稿させていただきます。 最近デジカメを始めたので、いろんなところへ紫陽花を撮りに行きましたが、犬の散歩のついでに撮った近所のが一番綺麗でした。 でも、デジカメは初心者なので、色調等がこれでいいのかよくわかりません。 まだ地に足...  
kusanagi ネムノキに止まる蝶を撮影していたのですが、たぶんカスったショットでしょう。(^^ゞ 問題は蝶でもネムノキでもなくて、背後の海です。浜辺に漁船がありますが、もう現在では これらの船も設備もなくなっています。 おそらく漁師さんは歳をとって引退をしたのではないでしょうかね。   zzr 海面の穏やかな光の反射がいいです。 こういう風に撮ると手前が黒く潰れてしまいがちになりますよね。 HDRな...  
taketyh1040 久しく動物園も行っていないなぁ〜と写真を見ていました。 東山動物園のカバです。 もう、この赤ちゃんカバも、すっかり大人になっているでしょうね。   GG こんばんは。 お~東山。しかも1Ds新発売の即打ちですか レンジも広くゆとりの写りと見入ります 東山動植物園はしばらく行ってないですが、新旧交代 されているのでは。動物の絵もいいものですね