ikeike チョウゲンボウ(っていうんですか。)の表情がかわいいです。 おっぽが光で透けているのもきれいですし。 からすは、たまたま通りかかっただけですか? みなさん、いいタイミングで撮られてますよねぇ。   チョウゲンボウ君 きょとんとしてますね。 ピントが甘いですね。 カラス君が切れてしまったのも残念です。   ツルベエ 出ましたね、800mm! 切れるほどアップできるのですね〜。 180...  
merry 300mm わぁ〜〜凄いなぁ。。。(◎-◎) AFで手持ちで撮れるんですか?しゅごい、、、! えぇ〜〜っと、、、300ヤード=0,914mX300=274,2m こんなに離れてるんですか?!!   SHU >うん、グツショット☆ 300ヤードくらいかな(笑) それはボーリングの300点ってレベルのお話でしょ!(笑) 大将さんの専門の・・・・早い話「ナイスショット!」   katsuhiro お隣の奥さんよりも お隣のとらとらとらです。   mitsumoto おおっ! 人格(にゃん格?)を感じさせるショットだにゃ。   hexion 目線は要求したんですか?(笑)  
TETU999 16-45を購入するまでメインに使用していた、シグマ24-135(表示が違いますね) FAレンズでの青はちょっとないので、シグマで失礼   MAK_ist TETU999さん ブルーな問題は...  
マリオ ぶれてないのということでもう一枚。   個人的にはこちらの方がすっきりしていて好きですね。 背景との明暗差が少ないのも、良いかと思います。 2時間も粘ると光線の具合も刻々と変わってくるので、そちらの 読み方も難しいところですね。   SHU 私もこちらが好きです。 色調も落ち着いた感じで良いと思います。   katsuhiro きれいだす、きものの絵柄みたい?。   MASANORI 私もこちらに1票!   マリオ ハハハ、、みなさん、こっちがお好みのようで、、こっちも投稿してみます。  
鎌倉M 奈良市にあります。 2003年の撮影です。   花鳥風月 秋の寺 観音様は 横並び  
katsuhiro もうすこしおおきなお口をあけてほしかった。   こちらは、にゃんとも可愛いトラちゃんですね。  
マリオ 昨日は4時起きで、、風邪気味の嫁さんのイビキがうるさくて、、(゜o゜)\バキッ☆ 横浜から群馬県鬼石町の冬桜と紅葉を撮ってきました。なかなか難しかったですねぇ、、   SHU 早起きは三枚の得!ですね。 ちょっと渋いって言うか、淡い色調が好きです。 先ほど本屋で問題の作品拝見! とても素晴らしいし、残念なことです。  
まあち 昨日投稿したのだと、色がもう一つでしたね。^^; ということで(?)、こんな感じの色づきもありました。 ちょっと眠くてごめんなさい。   やん カラーバランスやトーンカーブを使うと、眠気が醒めますよ。^^ って、あんまし、いじくるのは好きではないので、 何を、どうしたらってこともよぉ出来ませんが。<出来んのかよ。 酒の試飲で、酔っ払っているやんでございま...   大将☆ やんさん、朝から酔ってるの? 日本酒党主のまあちさんも飲みたくなっちゃうよ〜☆   SHU ...  
まあち 新宿御苑の紅葉です。 まだ青い木もありましたが、大きな枝ぶりの木もかなり色づいていました。 これは、日本庭園を出て池へと向かう途中のものです。 #久々に引いた図です。(笑) 結構、ゆっくり撮れましたよ。^^   ツルベエ 御苑の紅葉もそろそろピークでしょうか。 先々週銀杏が青かったのでまだかな〜と思って今週は行きませんでしたが、来週行かないと。   大将☆ まあちはん、構図の描き方上手くなりましたねェ〜☆  
B 初めて投稿させていただきます。 データでもおわかりのように私はみなさまのような一眼レフデジカメを持っておりません。普段はフィルムカメラを主に使っています。 コンパクトデジカメでも素敵な作品を撮るコツなどをご教...   コンパクトデジカメでも素敵な写真撮れるんですね。 僕も買おうかな♪  
まお みなさん、ありがとうございます。 もっと枯れ葉の気持ちになって、とってみたいと思います。 大将☆さん  いつも気になっていたのですが、seaple...のメルアドが  称名寺あたりですれ違って・・などと想像を膨らませています by2   SHU コンパクトデジカメならではの表現ですね! 私もよくこういう狙い方しますので、とても参考になります。 自分は“落ち穂拾い”のスタイルで撮影しますが・・・   まお こんばんは 久しぶりに写真をとりましたので見て下さい。 道にころがってとりました。   ...  
かぜ 購入したレンズのレンズチェックに撮影に行って来ました。 木の撮り方は難しいですね。私の定番アングルになってしまいました。 12-24mmは、扱いやすくてD60でも広角撮影が楽しめそうです。   まあち わ〜い、かぜさんの画だぁ(*^^*) う〜〜〜ん、、、悩むところですねぇ。。 先生の15mmも面白かったけど、私に使えるのか?...   SHU(自宅) 35換算でも20ミリ以下なんですよね! ...  
katsuhiro はぁ〜い、merryさん これがボクの一番新しいテント(6年前に購入)で 今回使いました。 写真は今回のキャンプ地ですが なんでもにゃいテント写真!!。   merry 複雑な骨組み...  
やん(介護職人) 社長(父)一人、電話番(母)一人、の会社です。<ただの自営業ともゆう。(爆) レタッチなしなんですか! すご〜〜〜い♪ こんな綺麗なでっかい水溜りを、一度見てみたいですねっ!^^ あたちの腹黒いおなかも、洗われまちゅ〜〜〜〜。<酔っとるのか?   大将☆(箱車運転人) そうですね〜☆ もう、これ以上ないくらいのバリエーションを撮って、そこからセレクトするのが納得するし、上達も早いですよ☆ この皆のノリとギャグ面白〜い☆  
MASANORI この切方は目が怖いしそれに痛々しい感じがしますです(汗)   hosozumi 顎にあてがわれたたメークされている方の指にも(形を含めて)ほのかで上品な色気を感じます。。   ブリリアント う〜ん、どうでしょう?   kazu 目のカット具合が・・・微妙ですね。 ストッキングですか?   ブリリアント フィルターです。 目をカットしちゃうと味気なかったので、微妙に入れてみました。   確かに、目はキチャンといれるか、観世にカットしてしまうか どちらかの方が、良いと思います。