mitsumoto 土曜日は晴れの予報でしたが、箱根周辺は夜明け近くは雲が多くて・・・(泣) レンズはEF17-40mm F4L USMです。   ひだか 黄昏時にほのかに見える富士山。いいですね。これからは富士山写真家にとっては絶好の季節になりますね。   merry 夜明け前 黎明って言うんでしたっけ? 寒かったでしょうね。。 街の明かりはもうこんなにあるんですね。。 富士山も見えてきて、素敵ですね。。   まあち 濃紺にとけこむ富士山が良いですねぇ〜(*^^*) くっきりハッキリも素敵です...  
柿
katsuhiro レタッチしてみたが おもいとちゃうにゃ?。   SHU こういう写真好きだにゃ〜 けど露出の難しい場面だで〜  自分なら下を少し切って太陽を左側に持ってくるかにゃ〜?   マリオ こういうのは難しいですねぇ、、   katsuhiro うん、難しいですね。 花札ふうにしたかったんだけど、なんのこっちゃ!?。  
東の空が曇っていて、なかなか綺麗に染まらないので、片づけを始めたら、 雲の切れ間から陽が差し、見事の染まりました。 急いで、カメラを持ち出し、手持ちで取りました。   マリオ きれいな朝焼けですねぇ。こういう写真を見るとまた撮りに行きたくなってきますね。   まあち オレンジ色に染まって、朝もやがかかって・・・・ 気持ちいいですねぇ^^   SHU どうして狸さんが撮ってると、ちょうどいいところに鳥が飛んでくるの? これも技量の内でしょうか?  ...  
katsuhiro ここでは泊まっていません、テントです。   katsuhiro キャンプ場のコテージのところで。  
mitsumoto SIGMAの12mmなかなか難しい! 箱根に持ち込んで、紅葉、ススキと挑戦しましたが、12mm×1.6の画角が生かせませんでした(泣) また今度挑戦です。 つきましては、乙女峠で撮影撤収の時の一枚を12mmで。 箱根で撮らなく...   merry 止まってるのに走ってるみたい、、(^O^)  
mitsumoto ▽SHUさん 今年はどこも紅葉は良くないみたいですね。 このカエデはこの日が一番キレイだったみたいです。 ▽マリオさん パラメーターはドハデ(笑)パターンの+2です〜。   マリオ ハハハ、、+2ですか、、最近ぼくは紅葉は+1が多くなりましたね。   大将☆ うぉおおぉお〜凄い美の極みだぁ〜☆   hexion 右から朝日が当たってるのかな? 色の変化がキレイですね   katsuhiro 向こうのほうに見える紅葉部分がとってもいいにゃ。  
hexion 公園の遊具とイチョウです プリンタのテストパターンにどうかな?(笑)   大将☆ シンプルで面白い☆   やん これは面白い! って、大将☆さんと同じコメントになってしまった。^^; 個人的には、散歩途中の犬(と奥さん)でも入っていたら、なおええ感じ。(笑)   MASANORI 赤、黄、青で信号機(微笑)  
mitsumoto マリオさんのリクエストにお応えして。 仙石原のススキを12mmで。 フレアが出ていますが、実に不思議なのがでます。 レンズ自体はきっちり作ってあり、ソリッドな感じが気に入ってます。 PLフィルタが使えないのがつらいとこです。   merry おぉ〜〜〜〜〜〜〜〜!素晴らしい!!(◎-◎)   katsuhiro いいですね、ほんと いいにゃ!いろいろ買えて いいにゃ!! ほんといいにゃ!。このやろう!! おらも ほしい!!。  
mitsumoto ▽三田さん 行ってきました。仙石原。 だいぶ穂が少なくなってましたがまだまだ綺麗ですね。 ※レンズはEF17-40mm F4L USM おかしいなSIGMA12-24mmの出番はまだか?   マリオ オォ、、これいいですねぇ、、ほんとうにちょっと12mmで撮ったのも見たかったなぁ、、  
katsuhiro まぁなんといっても 歳には勝てませんね。………あとがこえぇ〜〜〜!。   ひだか う〜ん!タイトルの意味が良く解りません。Katsuhiroさんのお母さんですか、奥様ですか?   merry 妹さんですよね。。若くて可愛いからぁ〜〜〜♪   SHU もしかしてお嬢様? なんか不思議な雰囲気のある作品ですね!   マリオ これいい感じですねぇ、、   katsuhiro あははは、いろいろありがとしゃん。 にゃいしょでアップしたの、つまようじなのよ。呼んだ瞬間ね。  
ブリリアント 目カットやや無理があるかな?   MASANORI もう少し唇に赤色が薄っすらのっていると良かったかもです(汗)  
堀越 紅葉と言えば「楓」ですね。   まあち う〜ん。枯れた葉と枝に目が行ってしまうかな?? 赤はきれいですねぇ〜^^ 同じ10Dですが、うまく撮れなくって・・・   SHU しとりとして重圧感のある、美しい描写ですね。 葉っぱの形がよく見えれば、更に素晴らしい作品になったように思います。   右の木の部分がちょっと多いような。というより 個人的に右の木は無いほうがいい。  
紅葉が綺麗だったんでしょうね♪ それで思わずシャッターを押してしまった 少しは考えたのかな その感動をどうやって写真で伝えるかを。   堀越 >「その感動をどうやって写真で伝えるかを」ですね。   ありがとうございます。   堀越 毎度の神代植物園の紅葉です。目ではきれいだったんですが。。   堀越 ピントをどこに合わせたらいいのか、本当に迷うというか、分かりません。  
katsuhiro kissDじゃないの?。   merry えぇっとデジタルズーム2.6倍 ガラスの反射ごまかし等等 いろいろ。(ーー;)   MASANORI 天地創造!?(微笑)   宇宙船 飛来ですね。   merry 30856/.@p1\[@:.,34l;550-^z//\c.,k\\..,mcoef\][^^0977   mitsumoto ううむ・・・。 冬の日本海はフォトジェニック! 遥かに見えるのは能登半島ですか? 能登の輪島の朝市も絵になります。   マリオ うまいですねぇ、、ぼくも一度こういうのを撮ってみたかっ...  
マリオ こんなお祭りがあったんですか、、今年の秋でも撮りに行こうかなぁ、、お気に入りは、、、1、また3のパノラマもいいですねぇ、、   MASANORI 今更、昨年11月23日に日比谷公園で行われていた「天下祭」のアルバムを作りました(汗) http://www2.u-nets...   hosozumi それぞれの仕草、表情...  
katsuhiro 満足満足。   merry コテージに泊まって、外で食事だったのかな? それとも、テントを張ったのかな?テントはもう寒いでしょうね。。。 男1人ならどうでもなるけど、、、防寒服着て冬用寝袋にくるまって。 きっと、、女性陣はコテージ   SHU いい雰囲気ですね! こういうの大好きです。   katsuhiro merryさん、 テントですよ。コテージは高〜〜〜い!!。 SHUさん、おひさ! ボクは山ッ中ではやりませんけどすきですね。  
大将☆ WOW!こういうの大好き!   まあち 夜間撮影のためか、レタッチで文字にメリハリをつけようとすると昼間のように。。。。TT 何か方法はありますでしょうか? とりあえず、わりとシャープに撮れたのでそのままぺったんします。 #シャッター速度が変わっているようですが、 #実際は0.7sec(らしい)です。   SHU ...  
kickham イルミネーションに照らされた花は別の表情があっていいですね。 私も挑戦してみたくなりました。これは、サザンクロス?   まあち トリトンにてイルミネーションの撮影をしていました。 花壇にあったライト近くのものです。 なんとなく、ボケた雰囲気が気に入ったのですが・・・・   SHU 透明感のある描写が素晴らしい! 背景のボケもきれいですね!  
クロム 広角側だと1/6秒位まではほとんどぶれ無しで撮れるようです。 (2枚に1枚程度) >まあちさんへ 右は銀杏です。上のほうまで光が届くとよいのですが >SHUさんへ 開園が18時なので空の明るさは既になくなってました、残念。   katsuhiro きれいだにゃ、あこがれちゃう!!。   土屋勝義 おひさしぶりです〜〜! たまには、バシバシ貼って下さいね〜   クロム 松戸の本土寺、今週27日までライトアップ中です。 夜は冷えますので行く際は暖かい服装で。   ライトアップの紅葉も印象的ですね。 さすが、VR 1...