六助 今までKODAC DC4800を使っていましたが、銀塩がメインなのでサブ機的なパナソニックのFZ2を買ってみました。今日通学時に試写。 マリオさんここってどこか解りますよね!最近は変わっちゃいましたよ!!  
merry 大きな火ですね、、竹を燃やしてる、、はじける音が凄いでしょうねぇ。 風が無くて良かったですね、、それでも近くの人は危なそう、、、   マリオ ひだかさんに続いて関東の小正月の行事、横浜金沢区のどんど焼きに行ってきました。 小正月の風習はぼくの生まれた津軽といろいろ違っていて面白いですねぇ、、 津軽は大陸、海外の影響が強烈に...  
mao 狸さん、清志さん、ありがとうございます。  一般投稿は、まだまだ無理です。  一生かかっても無理かも・・・。  清志さんの作品見ました。  羽がとてもきれいです。  こんないい作品なのに佳作かと思うと、とてもむずしかいと思いました。     りんご mao君、清志さん、おめでとうございます〜♪   Tomozo ◇mao さん、はじめまして。 構図良し、白飛びも無く迫力満点。 # 今月は、炎で泣いていました(^^; --- 大阪の...  
ta92 去年の12月29日にSDユーザーになってもうすぐ1年。 ホントに楽しい1年でした。 SD10 + PENTAX SuperTakmar 55mmF1.8 (F2.8)   maro とっても、きれい。良い写真です。   ta92 maroさん、ありがとうございます。 来年のPMAこそは・・・がんばりますです。  
ta92 2004年モノなんですけど。^ ^; PENTAX SuperTakmar 55mmF1.8(F2.8)   こんなんでましたけど【Takujimaniar011】 おぉ、俺と同じレンズだぁ♪ カメラはシグマでしたか。いい色がでましたねぇ♪   ta92 ボケがキレイなので標準ではこれが一番好きなレンズです。 桜を取るときは必ず連れて行きます。^^ デジタルは焼けちゃったレンズも使えるようになるから楽しいですね。   志茂金武 なるほどー、こう来たか。ひとひらで春を表現する・・・ta92さんの腕かぁ?  
梢
まあち 何気ない、枝なのですが・・・・ 鮮明に撮るのに苦労しました。^^;   ツルベエ 難しい被写体選ばれましたね。 この写真を通して言いたいのは「枯れ木もやがて色付く季節を静かに待っている」ってなとこでしょうか?   まあち えへへ(^^; 実は、ちょっとしたいたずら心で出しちゃいました。 この構図は、すべて逆さまなんですよね。 でも、逆立ちをして撮ったわけではないんですよ(笑)  
まあち ここ数日BBSで話題にしていたカンザクラです。 新宿御苑 管理棟付近のかなり立派な木ものです。 まだここはチラホラと数輪咲いているくらいでしたのでこれからですね。 しかし・・・・・ この時期の桜って背景処理がむずかしいぃぃTT この日はすでに日が...   やん 暗めだからでしょうか〜。 しべだけでなく、もう少しシャープ...   堀越 同...  
Tomozo 皆様の商売繁盛を、大阪の空の下から祈っています。 大阪・今宮戎神社の綺麗な福娘さん --- 大阪の赤い帽子のおっさん ---   マリオ Tomozoさん、大阪からのお祈りありがとうございます。 今年は儲けて新しいレンズを買いたいですねぇ、、 私立高校1名私大2名の学費が高くて、、レンズ代がすべて学費に 消えています。 ^^;