堀越 御苑の温室で、小さい花を撮っておりました。(一脚持参で)   ikeike うわ〜〜、きれいな色ですねぇ。 緑のバックでピンクがより一段と映えていますね。   温室、ゆっくり廻ってじっくり見てたつもりなんだけどこの花は見ていないような気が。小さいから見逃しちゃったのかな。写真で見れて良かったです(@^^@)   katsuhiro わぁ〜〜!きれいなピンク 10Dだ パラメーターだったっけ 標準ですか?。   kickham 綺麗な色合いですね。 ホッとしますよ。   ツルベエ 拍手喝采! この寒い時期にこんなにホンワカした絵...  
克之 山里の畑を撮ったものです。 「綺麗な」という感じではありませんが・・・   Icchiy 手前の雪のサラサラ感が良く出てますね。 それに影の描写も素敵だと思います。 構図的には僕ならバックの木の根元で切っちゃたと思います。   まあち ほんと、雪の感じがいいですねぇ。^^ 構図は・・・・う〜ん、、 手前の白菜を前ボケにして、奥の白菜を覗いてみたかも。。σ(^^) <もちろん、可能かどうかはわかりません...  
克之 みなさんの“雫”の写真、素敵ですね。 構図など下手ですが、私の撮ったものも見て下さい。 私の場合は背景が青空なので、つまらない写真になってしまいましたが、自分的には雫の中の“後ろの枝”が写ったので、まあまあかなと思っています。   Icchiy こんにちは。 いえいえ、いいカットだと思います。 まさに雫のレンズとなっていますねぇ。見事! 枝ぶりがもう少し明るいほうが良かったかも。  
堀越 ikeikeさん、こんな感じの発芽?です。   ikeike にゃるほど、ごにょごにょしてたのがまっすぐに伸びて うにみたいになっていくんですね。 わざわざありがとうございました。  
堀越  同じく御苑温室で。 吉さん観ました?この針ボールみたいな花。。   アップ過ぎてわからな〜〜い。見たような気がするけどマクロレンズで見てないからな〜 これからルーペ持参で花を見るようにします(*^^;)   まあち 思い切りよく、かなりどアップで撮りましたね〜♪ ここまでくると、目視ではわかりづらいので、 面白い世界が見られますよね。^^   ikeike なんか出いてる芽(?)が、アルファルファみたいで ぷりちぃーですね。 全体像はどんなのだろうって想像しちゃいます。   堀越  >ikeikeさん「誕生の後」投稿しときました   B ...  
LUCKGO 50mmマクロですね。 光ボケを上手く使った表現ですね。 寄り好きの私だったら、一つの光ボケに主人公を入れてしまって、 グリーン色を使えないでしょう。 参考にさせていただきますね。   haru 久しぶりに投稿させていただきます。 だいぶ前に撮ったものですが、 写真を整理していたら出てきたので…。 ピントが若干あっていないの...  
でも、明日からは少し冷え込むようですね。   まあち お〜〜〜、この子もそろそろ盛りでしょうね。^^ でも、明日は雪って・・・・TT 今、咲いてる子たちに影響がなければいいけど。。。   結局、さいたまでは雪は降らず、氷雨でしたね。 それにしても、昼の暖かさと打って変わって、いまは木枯らしの支配の世界ですね。  
さいたまでも咲いてます。 今年は花が早いですね。   ツルベエ 狸さんのマクロ久しぶりです〜。 蝋梅ってちっちゃいけど、こう写すとシベのしっかりした花だとわかりますね〜。   B こんにちは。 とても花びらの質感が綺麗ですねー。   そうですね。 蝋梅というだけあって、蝋作りのような感じが特徴の花ですね。 ソシン蝋梅というだけあって、花心にも魅力がある花ですね。  
爆笑王 これは谷津干潟で撮ったものです。偶然出合ったので慌てて連写 したのですが運よくぶれずに撮れました。今はもう元気がなくなり 生態写真は撮れませんが。   爆笑王 さあ、飯にありついたぞ!   鼻水太朗 どうやって食べるのかな このまま飲むの?。   爆笑王 見ていたら口ばしでつついて中身だけ食べていたよ。   stone サギさん嬉しそう カニさん‥可愛いけどこの状態じゃ(笑 中身だけ食べるんですか、へ〜どっちにしろ食べにくそうですね! この写真好きです。  
merry 道が凍ってました。   りんご 青がひんやりとした感じ・・・ WB蛍光灯なので、実際よりも冷たい感じに写っているのかな? 一瞬、ここが道で凍ってるのかと思っちゃいました(^^ゞ   青や良い感じですね。   マリオ WB蛍光灯ですか、、うーーん、大胆ですねぇ、、~♪(^^/~   merry みなさんこんにちは これは 写真そのものじゃなくてソフトライトやハードライト等などいろいろで レイヤー重ねてレタッチ有りです。(^^;)  
清志 昨日だるま市(家の方では「花市」といいます)に行ってきました。 地元の高校球児が今年こそは甲子園と願いをこめて一番大きいだるまを買って行きました。 そうそう、シグマの12-24mm購入しました。 このレンズ結構面白いかも・・・暗いけど。   merry 旦那さんとおかみさんの表情がいいですねぇ。。(^_^)   Tsu- ストロボのバランスもバッチシ!!! 上下の前景・背景が、おしいーーー