どすこい 今にも飛び立ちそうな鳥に見えたもので。 100mmマクロを職場においてきてしまったので、28−135 ISに25mmエクステンションチューブで接写しました。 旅行先など、これでもある程度代用できるかなと感じています。 マクロレンズにはかないませんが。   まあち >...  
赤いバラ こんばんは(^^) この一個だけの流氷が取り流されているようです。   ウォルター 赤いバラさん ぽつんと流氷ひとつ。って2月上旬なら最もしばれる時期ですよね。どうしたことでしょう。   gokuu 赤いバラさん おはようございます。 あれ、残ってますね。水割りに使えませんか。(爆)  
papuru フェリーの中(窓)から撮ったのでピンボケでした。   papuru あー管理人さん、皆さん、ごめんなさい古過ぎました(汗)(汗)。   習作 流氷ですね。 そういえば、今年は流氷も遅いのかなあ、あまり話題を聞きませんね。   papuru 1月下旬〜2月のはじめくらいだと思います。 天気がよければ、もっと綺麗なんですけどね・・ 寒さは陸と違って半端な寒さじゃないです〜〜;。  
坂田 赤いバラさん こんにちは 流氷の着岸を一度は見てみたいと思います。   赤いバラ こんばんは♪ 氷と水=流氷 天気が良ければもっとキレイなのですが・・・ 少し明るくしました。   ウォルター おはようございます。 凄い!岸までびっしりきてるんでね。 なんか年々流氷の着岸も少なくなってきているとか。 そう考えると貴重なお写真ですね。   gokuu 赤いバラさん おはようございます。 アハ。冬の海ってコメントとしたら流氷を。納得です。一度見て見たい。(^^ゞ  
赤いバラ こんばんは♪ このガリンゴ号に乗るのです。走っているときは音がガリガリしながらです。))^^((;風は半端な寒さではありません   gokuu 赤いバラさん おはようございます。 凄い凄い流氷は実際に観た事ないだけに。こんな船で流氷見物 ですか。始めて見る船です。しかし氷の上に何にも居ませんね。 アザラシでも居たら素敵なのに・・   ウォルター 赤いバラさん おはようございます。 これがガ...  
ひだか Tomozoさんと同じです。私にはとても出来ない。でもkatsuhiroさん最後は夫婦2人です。これからも仲良くお幸せに!   katsuhiro コメントなし。   merry 可愛い、、気取らず構えず自然ないいお顔ですねぇ。。。美人さんに惚れ直しでしょう!   マリオ 美人ですねぇ、、 うらやましい、、~♪(^^/~   hosozumi やはり想像していた通りの美人奥様。。 たしかにコメントはいりませんね。。!   Tomozo 写す勇気、投稿する勇気に、敬服しました(^^) --- 大阪の赤い帽子のおっさん ---   大将☆ 奥様が心から大好きなんですねぇ〜☆  
Tsu- いったい!?何の中に入ろうとしてるのかな???   katsuhiro 妻に見られるとヤバイ写真なのだ!。 ここに貼り付けてPCからは削除する!!。   三田 katsuhiroさんは、恐妻家?   katsuhiro あははは、三田師匠、Tsu−先生 おこんばんわ。 左上の白い部分の文字をよんでくだされ!。ちょっと反射しちゃったけどね。   通行人3 おもしろーい!! 小さい字読んじゃったww  
マリオ 庭の満開の菜の花を毎日食べに来ています。   清志 相変わらずカリッとしたピントで恐れ入ります。 羽の1本1本までここまでクリアーに写るとな・・・>さすがですね。 レンズなんですか?400-2.8?   ひだか 清志さんと同じ感想ですが、ほんとにシャープですね。手持ちですよね。う〜んよくブレないなー。 でも自宅の庭で菜の花ですか。もうじき梅...  
katsuhiro 聞こえんかった!!。   りんご チューして〜、じゃないの?(笑)  
katsuhiro 知らぬ間におおきくなったもんやにゃ”!! おそうじょ!!へへ!。   merry 下の子かな?足上げてるの。。可愛いですね。。。(^ー^) 立派な御家に住んでらっしゃるのねぇ。。(◎-◎)   マリオ 女の子二人ですか、、楽しいでしょうねぇ、、   清志 表を幌馬車でも走ってるのかな?(笑) レトロな感じいいですね。   三田 おお、ベル薔薇スタイル!  
Icchiy 京王百草園でのカットです。 蝋梅を熱心に撮っていた渋い老カメラマンを切り取りました。 じーっといい光りが来るまでシャッターに指をかけ待っていました。 カメラ機種名 ...  
孫太夫 杉さん、これはこの前の日曜日に1時間で240枚撮ったなかで一番ましなヤツです。 一番ましといってもピントが何とかきているのが、これ1枚でした。情けない・・・ それも構図とか、ポーズはお構い無しでピントがましなのです。銀塩では私には到底撮影 できないと思います。 さすが杉さんですね。   B 私にはとても素晴らしい作品と思えますが みなさんもっともっと上を目指されているのですね。 孫太夫さんも杉さんもテーマ...  
katsuhiro 投稿は問題ないが腕の問題あり!!   三田 絵を見せたいのか、人物なのか、難しい選択です。  
haima- 梅の花もチラホラと咲き始めていますね。 ワイヤーに結び付けられたおみくじを前ボケに使いましたが、 主題の枝とか花が、やや煩雑でしたかね。(汗)   イナガキ はじめまして、haima-さん。 前ボケを使うと面白いですね。説明がなければおみくじだとは誰にもわかりませんね。白いボケが写真を幻想的にして題名通りです。