まあち ・・・というには、甘かった。。。TT>ピント FOX参加のみなさま、寒い中お疲れ様でした。   鵜飼 水も滴る・・・ 幻想的な画ですね 周りのふわふわの中に浮き上がった茎(かな?)葉っぱ(かな?)、 これが良い脇役を勤めていると思います。 カメラもうちょこっと左に振ってみると(あと5mmくらい)どうだったかな?   まあち 鵜飼さん...  
B >日本酒飲んで頭が「グラグラ」デーションでした。 んー、冴えてますねぇ・・・(感心) 水玉、黄色バックに映えますね。   まあち きれな水玉に仕上がりましたね〜♪ > 水玉の中は何にも入ってないので、拡大しないで下さい。 でもやっぱり、拡大を^^; 上1/4の所の右端、、ゴミかな・・・?   ツルベエ Bさん、まあちさん、毎度ありがとございます。 あー、ほんとだ、ゴミです! 週末SCにクリーニング出します。   ツルベエ こんなの撮ってました〜。 FOX参...  
ツルベエ これを見つけて午後は温室オンリーになりました。 小さくて暗いのに三脚禁止。浅い絞りで顔ピン難しかったです。 夷○さんから「池に落ちないで下さいねー」の声が。心配かけてすいません。   ふじかわ アジアイトトンボの♂かな。しっぽの先のもようがはっきりわか れば同定できるんですけどね。   鵜飼 これですね〜!!!(び...  
SHU 1/15秒でこれくらい撮れれば大したもんですよ! ピント位置もばっちりだし・・・ 私なんかやばそうなときは、数撃ちゃ〜下手な・・・式でいっぱい撮ります。 色合いがとても良いですね!   まあち ちゃんと撮ってたという証拠に・・・(笑) #当日のテーマ、桜とは違いますが、、、^^...  
まあち さらりとした絵ですね。^^ この構図、好きです♪ > はがきサイズならISO400のノイズごまかせるので。 ん??絵面によっては、ごまかせないと思いますよ。^^; <これは大丈夫そうな気もするけど♪   ツルベエ なんだか「青い川の上で涼んでる」って絵になっちゃいました。 夏に出すべきだったでしょうか?   下にもスイレンを入れてしゃれた構図ですね。 背景の色合いもいいし、上品な作品ですね。   ほりこし 温室とは思えない画ですね。 冷静に構図まで考えていらっしゃる。さすがですね。 ...  
ツルベエ ちょいと遊んでみました〜。 露出マイナス、調光補正プラスで浮かび上がらせ、色温度変えて・・・ やりすぎでしょうか?   まあち おもしろいですね。^^ ほんと、浮き出た感じ♪ ちょっとイトトンボくんが目立ちにくくなったようなので、 この場合は、花だけの方がよかったのかな。。?   kickham デジタルは遊べるから面白いですね。 >この場合は、花だけの方がよかったのかな。。? 花の上半分だけ切り取っちゃて、ドアップにしても良か...  
孫太夫 という桜で、もっとピンクがかった懐かしい桜でした。 ところで後ろの黄色のボケは何でしょう。黄色というよりヤマブキ色ですね。 雨の日の撮影会もなかなかいいですね。落ち着いて撮れる。でも寒かったですね。みなさん、お疲れ様でした。   ツルベエ お疲れさまでした〜。 ヤマブキ色、寒かったのに温かい色でほんわかしていいです。 雨でも落ち着いて撮ればよいのですね〜。(落ち着きなく水玉探してたツルベエより)   まあち ・・・・動き回るボケですね。(笑) 今日も、あちこち撮りまわってらっしゃいましたよね。  
六助 少年野球をしていました BessaT,15mm http://tanisan.net.dhis.org   SHU 15ミリの画角以上に広く見えますね!  いつもと違うパソコンのせいか、ちょっと飛び気味に見えますが・・・   六助 SHUさん、こんにちは。 叢ですね、周辺部の落ちがあるので、露出は難しいですよね、中心部がとび気味になってしまいました!