SHU@乗鞍 >Bさん レスありがとうございます。また是非乗鞍に来て下さい。 ※みなさんの作品も拝見してますが、バイト先からですので  鑑賞のみにて失礼しております。   Tomozo 留守宅にお邪魔しましたら、乗鞍に立たれた後でした。 何とも言えない空気感、よろしますな(^^)一度行ってみたいです。 --- 大阪の赤い帽子のおっさん ---   SHU > 留守宅にお邪魔しましたら、乗鞍に立たれた後でした。 留守中にて失礼しました。また乗鞍にもおこしやす!   SHU 今朝の一ノ瀬園地です。 寒かったです。霜が降りてました。  
harley 遊びに行った公園で撮りました。   清志 はじめまして(かな?)よろしくです。 蜂は動きが速いんでなかなか難しいんですが、きっちりピントきていて上手いですね。 顔にかかったボケはいらなかったかな?あと、シャッター優先の意図はなんだったのかな?絞り優先でf4.5くらいだと周りがもう少しボケて綺麗だったかもし...  
まあち > 僕ちゃんはペットボトルでカメラマンを撃退しようとしているのかな このタイプだと、かなり痛いかも。。。(苦笑) 僕かな?ハンサムな彼女かな??   katsuhiro 女の子のお顔がいいにゃ!、つぎのしぐさを期待なんてね。   harley チョット前の写真ですが・・・・・・ いい雰囲気に撮れたと思います。どうですか?   MASANORI お嬢ちゃんのしぐさが特に可愛いですね。 僕ちゃんはペットボトルでカメラマンを撃退しようとしているのかな(微笑)   マリオ かわいいですねぇ、、 子供って撮っていて飽きないですよねぇ、、  
てふ いろいろ飛んでたので、まとめちゃいました。 1枚づつアップしてたら4日もかかるので・・・ カメムシ、モンキアゲハ、ハチ×2、 4つとも同じ日に撮れました。   どすこい いやいや、豪勢ですね。 おみごとです。 ところで、左上は カメムシ ではなく、アオハナムグリ(カナブン、コガネムシ)だと思うのですが。   いあやお見事どす。 ハナムグリの飛翔は初めて見ました。   B まとめちゃいましたか(^^;) 左下の絵が一番好みです〜。   清志 下の2枚の蜂の写真凄い...  
Dolphin どしろうと丸出しの写真ですが、 庭で、目を凝らしてみているといろいろありました。 雑草に混じって、この写真の花が咲いていたので撮ってみました。 花の名前は、よくわかりません。 このあとトカゲも出没。   てふ >庭で、目を凝らしてみているといろいろありました この発見が楽しいのですよね〜。平凡な世界がワンダーランドに変わりますよね。 ...  
てふ Bさん、ありがとうございます。 今年の蝶は光と前ボケを(そういう所に来たら)多く入れたいと思ってます。 >相手は飛び物なのに  翅ボロになると弱ってるので休む時間長いのです。「長いこと飛んでてご苦労さん」といたわるようなボケで包んであげました。   マリオ これもうまいですねぇ、、今朝庭いじりをしていたら水色の蝶々が飛んできたので 撮ろうとカメラを取りに行ったらもうどっかへ飛んで行って...  
てふ(補欠) >ほりこしさん >みな表情があるんですよね ありがとうございます。いろんな表情があるので楽しいです。 ちなみに主将じゃないっす。 >Bさん  なるほど、「リズム」ですか〜。またシロツメクサで待ってみたいと思います。   てふ ほりこしさんの「白いポワポワ」が好きなアオスジちゃんです。 あんまり周囲整理できてないので人のこと言えないですね〜。 花の名前知ってる方、お願いします。   ふじかわ シロツメクサですね。帰化植物です。一面咲いていると綺麗なん ですけどね。  
ほりこし 土曜日はいいお天気で。よく見かける花ですが、お名前が分からない…   B シロツメクサだと思います。 この葉っぱがあのクローバーで3枚が通常ですが4枚あると四葉のクローバー♪よく冠つくって遊んだなぁ。   ほりこし Bさんありがとうございます。この花ですか四葉のクローバーがあるの…では、構図としては、四葉を一緒に写さないとですね。   清志 ほわぁ〜としていて良い感じですね。 >四葉を一緒に写さないとですね。  探すの大変そう・・・・・(笑)  
てふ ブレてます。(どすこいさん、参考までに) 1/15やったら幽霊が出来上がるでしょう。(爆) 止めるには1/1500必要です。   どすこい わざわざありがとうございます。 チョウの早さも半端ではないですよね。 特に、距離が近いので、角速度的には鳥よりも更にきびしいですよね。遠距離の方がレンズを振る角度が小さくなりますものね。 こちらも今度挑戦してみます。   蝶の流し撮り是非みてみたいです。 飛んでいる蝶を、ファインダーに入れるだけでも大変...   B 綺麗なチョウチョですね〜、青が綺麗。  
マリオ 近くの道ばたでパチリ、、〜♪   てふ いつもながら「このボケどうやって作るんだろ」と悩まされます。(以前のアルミホイールは分かるまで眠れませんでした) これも青い丸ボケが謎です。   やはりタムロンのボケは綺麗ですね。 お金ねがあれば、純正のUSMから買い替えたいのですが。 90mmはニョキと延びるのが気になります。 これで、蝶とか逃げてしまったりします。   清志 流石って感じの1枚ですね。 綺麗ですね 青のボケは他の花?それともテク?  
三田 東京の代表的なお祭り三社が始まる。 今日は美人の行列、本堂前はカメラマンで大混雑だが 運が良ければ撮れるかも。   Tomozo 東京にも行きたいが、関西も忙しいのだ—。 5/15 京都・葵祭り。5/16 神戸まつりだー(^^) 本体、ストロボ、外部電源、バッテリー充電完了。天候が心配、、、 --- 大阪の赤い帽子のおっさん ---   清志 今夜はお祭りの写真たくさん見れそうですね。>ワクワク 行きたいけど、東京まではチョット無理かなぁ・・・>僕  
Tomozo マリオさん、清志さん、hosozumiさん どうも見て頂き、ありがとう御座います。 着陸誘導灯の近くでしたので、真直ぐ向って降りて来ます。 この日は、風が有り斜めで降下着陸態勢でした、、、迫力は満点です。 --- 大阪の赤い帽子のおっさん ---   hosozumi 28mmで、この近接感を感じますと実際はもっと間近く感じて頭上に降りて来るような迫力があったのでしょうね。。!   Tomozo レインボーは、美しい。しかし、怖かった(^^) --- 大阪の赤い帽子のおっさん ---   マリオ ワォ、、これすごい!! 構図ばっ...  
三田 古くからの浅草の洋食屋   hosozumi だいぶ昔のこと新国劇の国定忠治(主演 島田省吾)見た後、ここでカレーライスを食べた記憶が。。カレーライスより実戦さながらの立ち回りに興奮しました。   三田 ho...