どすこい 白鳥修行で、スローシャッター流し撮りを練習しています。 難しいです。 実際には16分の一でしたね。絞り優先だったので。。。   清志 流し撮りの練習ですか? 鴨は動きが速いんでかなりの難易度かと・・・ でも、鴨が撮れれば白鳥は簡単ですよ。   杉さん どすこいさん こんにちは、カルガモの様ですね。鴨は羽ばたきが 早いので1/15は遅すぎるかもね。...  
ふじかわ  ミズバショウです。ちょうど見ごろとなりました。実は、仏炎抱の中はいろ いろな生き物が利用しているんです。例えば・・・カタツムリ。   ふじかわ ミズバショウの花の白いヤツは、花びらじゃないんですよね。 仏炎包と呼ばれる顎のようなものです。真ん中のプ...  
SHU 先ほどから雨が降り出しました。 昼休みにペンションの庭で撮影しました。   B −補正が花葉の色の鮮やかさを出すだけでなく、雨に打たれて寂しそうな雰囲気だしにも一役買っていますね。 真ん中の茶色は土でしょうか。隠せるほど密度もないようですし、難しそうなところでよく撮られたなぁと思います。   SHU Bさん、ありがとうございます。 茶色のは枯れ葉です。 今日のお客さんはちょっとわがままで・・・? ...  
マリオ 今日はちょっと原宿の近く、代々木公園で開かれていたタイ・フード・フェスティバルへ行ってタイ舞踊を撮ってきました。〜♪   hosozumi マリオさんのように長い間、インド、アジア系の舞踊芸術に関心をよせていないと、このようにポイントとなるポーズを捉える事は難しいのでしょうね。。!   清志 ひだかさんが書いていますが、 >この手の踊りを撮ったらマリオさん断トツですね。 その通りだと思いますね。 僕はまだこの手の写...  
清志 さすがプロのお仕事って感じですね。 凄すぎる写真です。 花嫁さんとヘアメイクさんの体の間からですよねぇ・・>この隙間って見逃しちゃいそうですね。たぶん僕なんかだと表情まで...  
パンダマン 庭先にて。  
ほし 分かってはいたもののカメラを濡らしすぎたか・・・。 壊れませんようニッ! デジカメってレンズに付いた雫がかなりハッキリ写っちゃうんですねー。 あらためて焦点距離が短いってことを認識しました。   おばさま ほしさん きれいですね。雨の中で花の色合いがしっとりと落ち着いてとても素敵です。 枝先からたれる水滴、背景がもやで霞んでいる新緑の雨、この感じ好きですね。   マリオ 紫の色がきれいに出ていますねぇ、、   清志 ...  
パンダマン 連貼り失礼します。 じょうろにさした小さなお花 小学生の娘が下校途中で採ってきてくれました。 とても嬉しかったのでUPしてみました。   へい柔道 最高です。 こういうお写真がいちばん好きだぁああ。 ところで、なんつー素敵なアプローチなの。   YUMI はじめまして。 とても優しい雰囲気のお写真ですね。 コメントを読ませて頂いて納得です。 お嬢様の優しい気持ちが伝わってきそうです。(*^。^*)  
papuru 如何でしょう?   papuru これも間違いました。申し訳ございません! メーカーの間違いです。(汗)  
papuru 此処はフジ板なので昔はソニーのデジだったんです。   papuru 「さとらんど」は、ひーろい公園です。 かなり古い写真ですみません!   papuru 間違いました。失礼しました。   PINK★ROCKER (「・・)ン? 何か、違いました〜  
マリオ 昨日はお昼過ぎタイ舞踊を撮り、夕方神田明神の境内で神輿を撮っていました。最近は外国女性もお祭りに参加しているんですねぇ、、、レタッチあり、、~♪(^^/~   清志 相変わらず精力的に撮影されてますね。 これソフトーン処理なされてるんでしょうか? 顔の辺りがすご〜く良い感じですね。肌の色も綺麗だし・・・・ よろしければレタッチの詳細を教えてください。  
19
19