あらい はじめまして。 いつも皆さん楽しそうだなあ、と拝見させていただいてます。 さて、野生のシカに触れる!って件ですが、野生動物には できるだけ触らないでください。餌付けも同じです。宜しく。   SHU よくこんな写真撮れましたね! しかも構図も露出もシャッターチャンスもいいし・・・   てふ いやー、ビックリしました。 野生のバンビちゃんが、見つけたら逃げるどころか 1mぐらいまで近づいてムシャム...   まあち ・・・せんせーについてったんです...  
PENN haruさんの【5481】を拝見して、去年の棚卸しですが。  狭い木道を沢山の三脚が塞いでいたので、穏やかにお願いして畳んでいただきました。     マフィンマン ありゃ〜、この狭い通路で、これはやり過ぎでしょう。 PENNさんはやさしいなあ。 底意地の悪い私なら、『あ、ごめん』とか言いながら、つまづいたフリして三脚ごと池の中に蹴り倒して差し上げそうです。   砥師利衛 いい加減にしろ!!。 一脚にしろ、一脚に!!  ッタク!!。 ...  
マリオ Katsuhiroさん、ハスのギャラリーですか、、 うーーん、なかなかいいのがないですねぇ、、、 でも、簡単なのを作りましょうか、、(^^ゞ   kazu 水面の反射が綺麗ですね。 私も今朝、撮ってきました。 蜂もいましたが、なかなかピントが合いません。   マリオ 開放にするとピンが難しいし、絞ると丸ボケが角になるし、、 難しいですねぇ、、、   ブリリアント あ、蜂が犬のシルエットみたいに見えます。 まるで水面に浮いてるような…ねらったのでしょうか?(笑)  
ひろっぴ あはは(*^_^*) ほんと、待ってくれぇ〜って感じですね(^_^)   こういう、撮り方も面白いですね。 ついつい、花と,雛をバッチシ入れて撮りたくなってしまい ますが。   ユミヒキ スイレンと一緒に写ってほしかったのですが、バンのヒナは動きが早くて。 水草の上を歩きやすいように、水かきがないんだそうです。   まあち お〜〜!走ってる。。。(笑) いきなりだったでしょうから、無理もあると思いますが、 縦位...  
ユミヒキ 飛んでいるところは撮れませんでした。   てふ この綺麗なトンボに早く会いたいです。 300mmですか〜。 狸さんも400mmで撮ってましたが、 あまり近づけない、警戒心強いトンボなのでしょうか?   まあち 麦わらやショウジョウのようではないですねぇ。 そういう意味では、警戒心が強いと言えますが、 オハグロの方が神経質だから、この子もまだユッタリに思えます。^^;   ユミヒキ 探鳥会に参加しましたら、このトンボの...  
MAK_ist 写真撮れない時は在庫上げ...m(__)m エゾアジサイ,野生のアジサイです.ヒグマの糞がこんもりとあちこちに盛られている山道でこの蒼い色を見たときは,なにかぞくぞくしました.写真撮ってるときも背後が気になってぜんぜん落ち着きませんでしたが.  
MAK_ist これはオオウバユリというやつで,日陰の草むらによく生えています. この花が落ちたあと,緑色のカプセルみたいな不思議な実が付きます.それが晩秋になるとはじけて,もっとへんな感じになります.(^^;   haru ごめんなさい。。すれ違いでさげちゃいました。m(_ _)m オオウバユリって、ネーミングには、絶句!!不思議な実の様子も、時期になったら見せて頂きたいですね♪  
MAK_ist 小山卓治ファン さん  &皆さん MAK_ist@オオウバユリ・ウォッチャーです.f(^^; オオウバユリの一生,というか4変化.前に,1・3番目はアップし...   小山卓治ファン こういう4枚とか2枚...  
p-taro 狙った通りに撮れたかな?と思ったら花の存在感が強すぎて、「花に訪れた蝶」のつもりが「花に張り付いた蝶」になってしまいました(笑)   てふ うわー、なんか金属的な感じさえする花ですね〜。 アゲハも羽化間もない感じでフレッシュだし。 「美の競演」に見えました。 写速優先1/500の設定は何が目的でしょうか?...  
マリオ 空さん、昨日4時起きで横浜から3時間かけて行ってきました。 すごい規模ですねぇ、、いろんなハスが咲いていて、、、 黄色とオニハスが珍しかったですねぇ、、、 あまりに暑くてバテテしまいましたが、、、 自作へんちょこりんボケフィルターで撮ったのを一枚ペッタンします、、 ボケすぎか...   ひろっぴ >4時起きで・・・ 早起きに長旅、お疲れ様です(^_^) 幻想的できれいですね(#^.^#) ...   まあち きれいなピンクゥ〜♪(*^^*)...  
初心者アシ  流行に乗り遅れないように   MASANORI 真ん中の女の子は荷物が多いのでこれから旅行なのかなと思ったのですが仲の良いお友達は身軽な格好ですね。   まあち 遊びに来ててお見送り♪なんじゃないですか?(^-^)   初心者アシ  ファッションの都会化率に差があるペアだなぁと私も不思議に思いました。(^-^ 市ヶ谷日本棋院の帰り   katsuhiro うちの姉妹はこんなもんよ!。   MASANORI katsuhiroさん家の妹さんも姉さんより力持ちなのですか?   katsuhiro うんうん、そうなの! もっと力持ちはだれだかわかるぅ〜〜〜?。   MASANORI ...  
ユミヒキ 図鑑見たのですが、名前がわかりませんでした。   まあち 羽黒トンボですよ。^^   ユミヒキ 一匹しかいませんでしたので、もしかしたら珍しいかと期待しました。 ジメジメした地面の近くに止まり、近づくと飛んで一定の距離をキープしてました。 暗い場所で、黒いトンボは撮りにくいですね。   まあち でも、この子、きれいなんですよねぇ。。 胴もメタリックで・・・。 状況によっては軌道、、というか定位置に戻りますので 定点で狙ってもいい...   B-- まあちさんお詳しい(^^) おなか〜しっぽ(?)の色が綺麗なト...   (・∀・)ニヤニヤ ヤンマ好き  
マリオ katsuhiroさん、まぁ、自分の好みで、、PLやフォギーなど市販などでもやってみたら面白いかも。 普通の何もない保護フィルターが一番簡単だと思いますが、、、 何か特別すごいのを作ったら特許でも申請して一儲けしてください、、(゜o゜)\バキッ☆   ブリリアント +アルファ、、秘密、、…( →_→) 怪しい…(笑)。   kazu ははっ〜・・・ 解ったぞ。パンストだぁ!(~_~メ)/~~~~~   katsuhiro マリオさん好みの白の脹脛部分パンストやにゃ!。  
チョウとアブにピントが合ってますね。 お見事。   てふ アブさんの弾丸タックルを ミドリミョウモンちゃんがヒラリとかわしてました。 (今度は名前調べました) 数うちゃ当るもんですね〜。   迷カメラマン 素晴らしいの一言に尽きます、、、タイミングと良い、構図と良い、色合い、羨ましい限りです、この努力いつもながらお手本として拝聴させて頂いて下ります。   kickham すごいですね。 決定的瞬間! ネイチャー報道大賞ものですね。 チョウの羽の透けた色合いがいいですね。   まあち お〜、...  
土屋勝義 都内は、猛暑・・・皆さん如何が御過ごしでしょうか・・・・? 燐とした表情の浴衣美人で、暑中お見舞い申し上げます。。。。 都内は、最高温度39.5℃だ!そうですが、、、(o_ _)oどてっ! アスファルトの上は、事実上40℃オーバーでしょう。。。ヽ(^o^;)ノ   hosozumi 拝見していますと清清しさえ感じさせられます。 白い日傘の滲みが間接照明のような効果でモデルさんの顔がアンダーにならないようにし...   マリオ Ts...  
MAK_ist 似非ホフク写真.:-p 少しトリミングしてます.一昨年の在庫です. 白いつばのソンブレロみたいな面白い形してるな...と.   haru >白いつばのソンブレロみたいな面白い形してるな...と. あっ、それ言えてるかも・・どくだみって、北海道にもいっぱいあるんですねぇ。。これを煎じて飲むと体に良いらしいですが・・・季節の花ではありますよね(^^)/  
MAK_ist 去年の今頃です.もうアカネトンボが... 望遠足りなかったのでトリミングしてます.ボケがちょっとうるさいかな?   haruemaster MAK_ist さん、こんばんは。 私もラベンダー畑でトンボを見ました(撮りました)。 肉食なのに香りに誘われてくるのかな〜変なやつだ(笑)   haru きちんとピントがあっておいでなので、トリミ...  
おけさ 古い写真ですが、寒立馬の子馬です。今年もまた元気な子馬達が生まれるんでしょうね。   赤いバラ おけささん こんばんは。 芝生の上でスャスャ〜気持ちよさそうに、お昼ねをしていらっしゃいますね♪ やすらぎです。   im おけささん こんばんは。がっしりとした種族の寒立馬も子馬のときは細身でこんなに可愛いんですね〜  
ふじかわ 美瑛の丘めぐりしてました。そしたら、偶然にも先生の車をはっけーん! もちろん撮影している先生をめっけました。   B めぐり合ってしまったのですね、先生に(笑)。 ものすごい雲となめらかな丘の稜線がこの土地の雄大さを見せ付けますね。  
丘
katsuhiro ちょこっとドライブしてみてきました。 こんなんにはマクロレンズがいいのかな?。   kazu これが、梅花藻ですかぁ。なかなか構図良いと思います。 チョット、ピン甘いかな。マクロよりこっちの方が良いんじゃ・・・ 家の方では見たこと有りませんね。   まあち katsuhiroさん作じゃないんですか?(笑) 冗談はおいといて、私は好きですよー、この構図。^^ 何を表現させたいかに...  
こんばんは☆ ムラサキバレンギク 切り花では「パープレア」という名で出回っています。 花弁の落ちた「針千本」の状態でも売っていますね♪   てふ 花のプロ★さん、ありがとうございます。 「パープレア」って2つも名前あるんですか。 こっちの名前のがスッキリしてていいですね〜。^^   >切り花では「パープレア」という名で出回っています。 私が持っている花の写真では「エキナセア」、別名「ムラサキバレ...  
Hiroshi Nozawa マツモッチャン様、お早う御座います。 チワワの子犬2匹でしょうか、とても可愛らしいです。 私のところの柴犬のななせは、犬が親分で飼い主が子分になりつつあります。   マツモッチャン  店の軒先の檻の中に二匹の子犬がいました。   コマツ マツモッチャン 今度は成功ですね。やはりソフトのせいなのか。 それにしても同じように口を開けて面白いね。   カイト かわいいですね、子犬 いろいろとここのサイトはきれいな写真があって感謝してます  
Hirshi Nozawa gokuu様、他皆様今晩は トテモ綺麗な夕焼けです、このような派手な夕焼けは見たことありませんです。   gokuu Seichan様 yosi73様 Hirshi Nozawa様 こんばんは〜〜 本当に記憶に残る夕焼けでした。この状態は一瞬でしたので、この写真1枚しかありません。通常連続撮影しますが、2枚目が無く...   gokuu ...  
gokuu この様な夕焼けは二度と観られません。 定点観測の始まりの元でした。   SS gokuuさん 素晴らしい天体の光ですね! 二度とは無理でしょうね…流石…孫悟空。   gokuu SSさん コメントをありがとうございます。 長い間同じ空を眺めています。同じ夕焼けは二度と有りません。 夏の夕空は日替わりドラマ。日替わりだからこそ面白いのかも。   masa まさに「天に...  
SHU この種の一連の作品は、PECさんのほど素晴らしいのは他では見たことないです。 私もスティッチに挑戦してみましたが、パノラマっぽいのだけでも 既に挫折してしまいました。 再挑戦するときにはまたご指導よろしくお願いします。   MASANORI ならば自然よりも少し手を加えたほうがより自然に見えるかもですね。   PEC 関空の夕景です。空と道路で10分ほど時間差があります。 夕焼けのタイミングと道路のネオン灯にずれがあったの...   MASANORI ...  
夏と言えば祭ですね。 これは吉川のあばれ神輿です。   マリオ 神輿を上に投げるんですか、、面白い祭りですねぇ、、、   SHU 迫力有るけど、カメラマン(狸さん)もかなり危険な位置ですよね!? フラッシュ光が周辺までまわってないのがミソですね!   katsuhiro さすがとかいえません!さすがのカメラマン!!。 狸さん 今回の撮影にはなにに化けられたんですか?!、興味津々。   流石に、13mmだとフラシュ回りませんね。 結構、神輿に寄って撮ってます。 今回は、神輿に化けてます。