初野生鹿

0

Exif情報

メーカー名 Canon
機種名 EOS-1D
レンズ TAMRON 28-300mm F3.5-6.3
焦点距離 28mm
露出制御モード 絞り優先
シャッタースピード 1/215sec.
絞り値 F3.7
露出補正値 +0.0
測光モード 分割測光
ISO感度 400
ホワイトバランス オート
フラッシュ なし
サイズ 2464x1648 (821KB)
撮影日時 2004年07月18日(日) 05時59分
1.
てふ
2004/07/20 20:57

いやー、ビックリしました。 野生のバンビちゃんが、見つけたら逃げるどころか 1mぐらいまで近づいてムシャムシャやってるんですから。 相当ハラペコだったのかな? ビックリこいてピンアマです。

2.
まあち
2004/07/20 21:17

・・・せんせーについてったんですか?(笑) かわいく撮れてますね。^^

3.
Snufkin
2004/07/20 21:54

てふさん 「ビックリこいて」とおっしゃる割りにはしっかり『絞り優先』で撮影されていますね。<さすが!冷静ですね。 σ(^-^)は昨日、野生のシカさんに触って来ました。(^-^)

4.
p-taro
2004/07/20 22:24

てふさん、意外と何でも撮るんですね〜。 ほぼ、マクロ専門かと思ってました(笑)。 野生のシカって見たことないです。

5.
てふ
2004/07/20 22:40

みなさま、作品性のないビックリ写真に、暖かなレスありがとうございます。 >まあちさん  先生のダイアリーの鹿はやっぱ「作品」ですね〜。  ボケかます余裕なんて全然ありませんでした。 >Snufkin さん  MP以外絞り優先なので・・・  >昨日、野生のシカさんに触って来ました  ええ!? 触れるのですか!? >p-taro さん >意外と何でも撮るんですね〜  ネタになりゃ何でも。  昆虫でも動物でも、見つけたら考えずに即撮ります。

6.
Snufkin
2004/07/20 23:39

てふさん > ええ!? 触れるのですか!? 神奈川県の丹沢にいるシカさんたちは、野生でも結構人懐っこい ですよ。逆にそーっとしていると返って警戒されます。(^-^) 丹沢のシカさんは呼ばなくても寄ってきますもん。「エサくれー」って。(^O^) 登山客が餌付けしちゃっているもんで…。<ホントは良くないんですけどね。

7.
B
2004/07/21 01:27

バンビちゃん、かわいいですね〜。すごい食欲(^^;) 私も遭遇したいなぁ。丹沢かぁ・・・ 真っ黒な目が麗しい♪

8.
2004/07/21 07:41

バンビ可愛いですね。 北海道かと思ったら丹沢だったんですね。 7月の頭に親子の鹿に合いたくて、奥日光に行ったのですが、 会えなかったですね。 奥日光では鹿が増えすぎて、冬場に樹皮を囓って、木を枯らして しまうということで、鹿ネットや電気ショックネットまで張り巡 らして、鹿を追い出しにかかってます。 丹沢のどのあたりで会えるのでしょうか。

9.
マリオ
2004/07/21 08:22

てふさん、丹沢で鹿を撮れるんですか、、、 そろそろ丹沢にも行きたいなぁ、、、

10.
あらい
2004/07/21 10:00

はじめまして。 いつも皆さん楽しそうだなあ、と拝見させていただいてます。 さて、野生のシカに触れる!って件ですが、野生動物には できるだけ触らないでください。餌付けも同じです。宜しく。

11.
SHU
2004/07/21 11:29

よくこんな写真撮れましたね! しかも構図も露出もシャッターチャンスもいいし・・・

12.
Snufkin
2004/07/21 13:10

Bさん > 私も遭遇したいなぁ。丹沢かぁ・・・ 夏場は基本的にエサが豊富なので、シカさん達は標高の高いところに いるようです。冬場になるとエサが不足するので低いところにも下りて くるようですね。 狸さん > 北海道かと思ったら丹沢だったんですね。 いや、ワタシはたまたま丹沢で遭遇しただけです。てふさんはどこで 遭遇されたのか不明です。(^^;) マリオさん > てふさん、丹沢で鹿を撮れるんですか、、、 てふさんの撮影地については、てふさんに伺ってくださいネ。 丹沢かどうかはワタシには分かりません。(^^;) あらいさん > さて、野生のシカに触れる!って件ですが、野生動物には > できるだけ触らないでください。餌付けも同じです。宜しく。 ご教授ありがとうございます。以後触らないよう気をつけます。 ちなみにワタシはエサは絶対やりませんが…。 丹沢のシカさんたちはあまりにも人慣れし過ぎてますね。 一番有名なのは塔ノ岳山頂付近にいる「塔太郎」(←丹沢自然保護協会 で呼んでるだけの名前だと思いますが…。^^; )ですね。 お弁当食べてる時に逃げると追ってきますよ。「エサくれー」って。(;^_^A

13.
あらい
2004/07/21 15:40

生意気な事を言って失礼しました。 この板の方々はマナーも良いことは書込みを読ませてもらって 承知してます。 ホンシュウシカは、本来警戒心が強い動物です。近寄るとこちら をじっと凝視します。本当に警戒してる時は、オシリの毛がハー ト型に逆立ちます。そしたらちょっと離れてやるんです。そんな ことを知ることも楽しいものですよね。 てふさん、お邪魔しました。「少し、ピン甘。」とのこと、いえ いえ、野生との遭遇を見事に切り取った「作品」ですよ。

14.
てふ
2004/07/21 21:16

いつの間にか「野生鹿を考える」BBSになってる・・・ 鹿を取り巻く環境も複雑なのですね。 ちなみこの場所は丹沢じゃなかったです。

15.
kickham
2004/07/21 22:39

いい顔してますね。 この鹿サン、専属モデル状態ですね。 いいなあ〜 奈良公園でしか、鹿を間近で見た事ありませ〜ん。

同じEOS-1Dで撮影された写真

EOS-1Dで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。