kazu チョットピント甘いですが・・・(^_^;) ちょうど後方のボケた花の中に蜂が入ったので。   マリオ kazuさん、これうまく撮れましたねぇ、、   kazu 下手な鉄砲数打ちゃ当たるですね。 でもピントが・・・、もっと絞れば良かったf8位まで、でもブレが怖いし。   SHU この作品も憎いほどに計算された構図ですね!   katsuhiro ピント計算構図ばっちり!! >下手な鉄砲数打ちゃ当たるですね いやいや、kazuさんはちがいますよね、この言葉はボクにあいます。  
tetu999 SIGMA 70−300 APO MACRO   コマツ 今、マクロレンズを買いたくて悩んでいます。 このマクロはきれいですね。デモ、大きいんでしょうね。  
TETU999 私も、去年撮影したものです。 シルキーにて現像し、EXIF情報をコピーしてあります。   MAK_ist TETU999さん すごく面白いユリの捉え方ですね...参った.   haru いかにも、やまゆりって雰囲気のお写真ですね♪あますところなく美しさを表現していらっしゃるようで、、すごいな〜。。↓のMAK_istさんの...  
蓮
kazu 今朝、撮ってきました。 撮りたてのホヤホヤで〜す。(^◇^;)   マリオ きれいですねぇ、、こういうのを撮るの忘れた、、(^^ゞ   hosozumi こんな撮り方が出来るんですね。。! ダイバーを雇って水中からライトをあててもらったのかと思いました。。(^^)   katsuhiro きれいですね、これはマクロレンズですか。 やはり三脚購入しなきゃいけないにゃ!。  
コマツ tetu999さんに対抗して、ひまわりを撮ってみました。 smc DA16-45 ED AL   tetu999 コマツさんはRAW撮影+レタッチでしょうか? 私のは、明るくしすぎかな?(コントラストが低い?)   コマツ tetu999さん いえ、いえ、ド素人ですから単純なjpgです。  
ブリリアント ミラーレンズって、近場の距離だとリングボケじゃなくて二重ボケになるんですね。一本、持っててもいいかな。   kazu マリオさん、ありがとうございます。 ブリリアントさん >二重ボケになるんですね 2線ボケといって、いいボケではないと思います。(__;) 一般的には、嫌われてますね。   kazu とまってるトンボですが、蓮の花を入れて・・・ 何トンボか解りません(__;) TamronSP500mmF8RF   マリオ kazuさん、こういう構図いいですねぇ、、、 ぼく好みです、、〜♪  
Tomozo 大物ゲット、口に入るのかな? --- 大阪の赤い帽子のおっさん ---   マリオ ゴイサギ君、でかいお魚をゲットしましたねぇ、、 それをTomozoさんがナイスゲット、、~♪(^^/~  
Tomozo 岡嶋デジ侍さん 色白の美人です。 --- 大阪の赤い帽子のおっさん ---   マリオ ナイスキャッチ+ナイスショット!~♪(^^/~   Tomozo マリオさん 京都の、美白美人ですが、豪快な食事でした(^^) --- 大阪の赤い帽子のおっさん ---   SHU 素晴らしい瞬間ですね! 一生に一度は撮ってみたい写真の一つです。   Tomozo SHUさん この程度でしたら、鴨川で5-6時間狙えば撮れます...  
なな アドバイスどうもありがとうございます(^^) ムシの色がこっちの方が本物に近いかなあと思ったんですが、 確かに真っ白な花なので補正した方がいいですね。 今度やってみます。 まあちさん、鋭いですね(^^;) はい、写っているのは私の手です...   なな 虫眼鏡を使わないとこんな感じでした。 (色はこっちの方がきれいでしょうか?)  
なな シロテンハナムグリがベランダにお食事に来ました。 以前アドバイス頂いた虫眼鏡を使って撮影したところ、大きく撮れました(^^)/   よく撮れてますね。 写真を撮り始めのころ、ズームレンズが1本しかなかったので、クローズアップレンズを買ってマクロ撮影をしていました。   てふ ドキッ! 一瞬MP3人目登場かと思ってしまいました。 虫眼鏡でもこんなに鮮明に写るんですか!(◎_...   虫眼鏡でも結構綺麗に写るんですね。   B 虫眼鏡!とてもよく撮れてい...  
makoto SL撮りに行った際のカットです。こんな場面も大井川ならでは。   ママくん この色はいいなぁ、、この写真にあってると思うな。。。   支配人 この電車のレトロチックな丸っこさがセピアに合っていますね。 前を歩くオジサンがへいさんみたいだ   へい柔道 わたしです。   haru へいさんの(笑)麦わら帽子が好きです♪   志茂金武 パッと見「危険」を感じ怖いです。 よくよく見ないと通過後ということが判りづらいです。  
Pu_tos公爵 ここにも詳しく書かれています http://igo.cc/d70/ まぁニコンもこの件でやっと本腰をいれましたから これからは新製品だぁとか言って、すぐに飛びつくのは控えたいと思います  
JMK 先ほど家族旅行から帰ってきました。 いや〜疲れた。 旅先で初めて黄色いゾウムシを見つけました。 こんな色したゾウムシは珍しくないんですかね?   まあち ・・・ゾウリムシと読んでしまった。。。(--; > こんな色したゾウムシは珍しくないんですかね? 見るような気もするし、、、、?どうなんでしょうね。 <あまり気をつけて見てないのがバレバレσ(^^;)   てふ これはオモロイ色ですね〜。 緑色のゾウムシは花粉まみれでこの色になってたりして。  
katsuhiro いままでこんな望遠はもっていなかったから 最高!。 トリミングしてるからさらに大きくなってるにゃ!。 ごつい三脚が必要になってきたにゃ!。   kazu すごい!、雀が草の実を食べる瞬間を・・・ 500mm買ったのですか?羨ましいにゃー。 ずいぶんトリミングしてるにゃ。面積で1/4位だにゃ。   MASANORI 見たこと無い野鳥の世界をありがとうございます。   マリオ 500m...  
鼻水太朗 在庫からでぇ〜す。   rrb 500mmの望遠って。。。 シャッタースピードが1/250。。。 スズメってチョンチョン飛び回るので、 追っかけるの大変だと思うのですが。。。 さすが! ですね m(..)m   haru あら、雀ってこんな顔してたんだっけ!久しぶりにお顔拝見♪なんか可愛いですね! 子供の頃良くまだ飛べない雀の雛が酢から落ちているのを見つけて、、手の中に包み込んだことを思い出し...  
鼻水太朗 HDDの中 整理してたら こんなんがでてきました。 むか〜〜しの写真でごめん。   rrb スズメさんだ! 草の新芽を食べているのかな?  
katsuhiro あらら、ピントも甘いがタイミングも合わず。   katsuhiro 一脚ではこれが限界。   ブリリアント すごい、流し鳥してるみたいに見える。 ピントはシャープをかければ何とかなる範囲でしょうか。 レンズはミラーレフレックスですか? kazuさんのリングボケが出るやつとはまた違うんですね?  
B みなさまご無沙汰しています。スランプにかまけて皆さんの写真を見せていただきつつもコメントすらできず(^^;) 反省して今日はやまゆりを撮りにでかけました。その帰り、もんしろちょうのお食事に出会ってはじめてGetしました。割と動かないでいてくれるものですね〜。 どうぞ厳しくご指導願います。   p-taro とてもきれいに撮れていますよ〜。 贅沢を言うとバランスが良...  
夕焼け支配人 夕焼けあっぷしました   makoto すっごい焼けてますね〜さぞ感動したことでしょうね。 ほんとうの夕焼けです。クレーンとかがワンポイントになってていいですね。   おっし。 支配人、キターー(・∀・)ーーー。 こりゃ、凄い、燃えてます。   夕焼け支配人 ●makotoさん 花火大会で時間待ちしていたときのものです みんな一斉に叫んでいました カメラの...   haru うわ!素晴らしい夕焼けですね♪ 迫...  
au auのフラッシュ付きデジカメ携帯電話(京セラ)で試してみた。