mao こちらは初めてです。 よろしくお願いします。 今朝、虫を捕っていたらにらまれました。   JMK maoさん初めまして。 草薮をそーっと覗いたら的な前ボケいい感じですね。 ISO感度 800 でも画像は思った以上に綺麗なんですね。 自分も10Dなんですが、これからはシャ速稼ぐ時には 800もありだな〜と分かりました。   てふ 最近見たような題名が・・・ おっと、maoさんはじめましてです。 I...  
上記アドレスはエラーになりますね。 http://album.nikon-image.com/nk/NAlbumTop.asp?key=388601&un=69535&m=0 からどうぞ。  
Uehan こんばんは、写真を見て、思わず書き込みたくなってしまいました。(笑) >本物の銀行員らいいです。この人(笑) 何となく、分かります。(笑) 意外と銀行関係の人って、普段のストレスからかイベントや飲み会では、凄くはじけちゃうんですよね。 ...   ブリリアント 流石、清志さん、笑かしていただきました。(^▽^) このスーツ多分もう使えないですね。 ん〜もったいない。  
gokuu 此処には餌は無いよ~ 花蜘蛛の闖入でした。  
gokuu ハナグモの迷子です。古いふるい在庫でスイマセン。   gokuu 気が付いたら投稿ページ間違えてました。(‾‥‾;)  
ふじかわ SHUさん>午前中から暑い日でした。かなり大気も暖まったようです。そこに北から冷たい風が入ってきて山で上昇気流を作って雷雲となったみたいです。そのあとは、どしゃぶり・・・。 Bさん>本当はピンクなんですけどね。うまく色がでないですねぇ。   アリがピンポイントで効いてますね。   ふじかわ 今日は以久科原生花園へ行ってきました。雷なってて怖かったです。   まあち ありんこだぁ〜〜^^ 以久科原生花園??? ふ...  
まあち ありがとうございます。(*^^*) > 「まあちのトンボ写真館」とか出来上がるんでしょうか? それはないです。(苦笑) 自分のメモのようなもんです。<覚えられないもので・・・(汗)   ほし >まあちさん  「まあちのトンボ写真館」とか出来上がるんでしょうか?  どうぞご自由に、お役に立てれば光栄ですよ。   マリオ みなさん、トンボに挑戦で、、ぼくも時間があったらまた挑戦しようかなぁ、、飛んでいるトンボは難しいですよねぇ、、、   ほし ギンヤン...  
B ってよく聞くんですけど、私がやると塗り絵みたいになっちゃいます(T_T) まだこのカメラを使いこなせておらず、フラッシュの調光補正ができるのかとかさえわかってないのですが、やっぱこれは炊きすぎですよね(^^;ゞ 構図等含めてご教示願えたら嬉しいです。   SHU これはこれで一つの表現方法だと思えば、何ら不自然なことはないと思います。 ネイチャーぽさにこだわれば、私はストロボを使用す...  
JMK 珍昆虫シリーズ!? ゾウムシに続き今度はピンク色したバッタ君です。 かわいそうに、片足が失われていたのですが 元気いっぱい生きていました。   てふ 「仮面ライダーピンク」だ〜! こんなのいるんですね。初めてみました。 いろいろ欠ける所あっても、一生懸命生きてるのですね。 なぜか同情してしまいました。   まあち もしかすると、別の場所から飛んできたのかもしれないですね。 といっても、私も茶色くらいまでしか見たことがないですけど。^^;  
土屋 勝義 台風の影響の影響か?遊歩道に水が、上がってる。。。風も強い・・・ 青空を...   ikeike やっぱり鳥が、、、、、  
ブリリアント だから試し撮りになってないって。ヾ(- -;)   katsuhiro おいおい、これ!試し撮り へっ!、見てると落ち着くよ。 いやぁ〜ん、そしたら ボクの写真 単なる遊び撮りになっちゃうよ!!。(おあそびだけど)  
SHU 近所の公園に散歩に行くと、多くの小枝や落ち葉が散ってました。 携帯のモードを「モノクロ」に設定、露出は「-5」にて撮影しました。 ※このカメラ(携帯)の露出補正の単位は不明です。   まあち こういうのはモノクロが味を出しますねぇ。^^ 露出補正ってやっぱりカメラ(機器)によって違うんでしょうか?   ふじかわ おおー。ユリノキの葉っぱですね。  
清志 横に鳥さんが3羽。時計台の下にすずめが2羽(笑) 流石に良い描写力ですね。>70-200mmISf2.8 ためし撮りなので時計台真ん中にしたのかな?   ブリリアント 1/800ってISのテストになってないですけど…。   katsuhiro きれいなお空の色、こんなんすきや。 おらもアルコール切れたらISだな、まだいつでもどこでも飲めるから大丈夫だぁ〜!。 ほんとは買いた〜い。  
ブリリアント いまさらながらですが、70−200f2.8を処分してIS購入。 つぎは単焦点レンズか、マーク2か、それともEー1に乗換えか? そういうことで、レンズテストの貼り付けです。   katsuhiro ほほほぉぉぉ〜〜〜 よっ!!金持ちぃ〜〜〜!。へへ!。 おらもほしいいぃ!。   SHU 美しい作品ですね! 背景の木と時計台の重なりを重視するか、ライティングされた噴水の配置をメインにするか 悩まれた末にこの構図にされたんだな...  
kazu 昨日は、花火大会に行ってきました。(^_^;) なかなか思うようには、撮れませんね。難しい。 シャッター切ると、画面が見えなくなちゃうので・・・ ペリクラルミラーが欲しい。   マリオ 花火はいつ見てもきれいですねぇ、、、   katsuhiro 今年は見にいってないな!。 kazuさん もっと見せてくれそうな?!。   SHU > ペリクラルミラーが欲しい。 私も昔、花火の撮影用にキ...  
SHU 特に深い意味はありません。 酔っぱらいの夜遊びです(笑) 携帯内臓のライトで、印刷物を複写したものが素材です。    ※著作権及び肖像権に関する問題はありません   ブリリアント まるでピンクフロイドの「The dark side of the moon (狂気)」 という曲のアルバムが頭の中で聞こえてきそうです…。   これは、レコードジャケットにも使えそうですね。 素晴らしい。 どうやって撮ったのか、不思議な感じですね。