JMK 無事着陸し、ガソリン補給してました。 背景がアンダーです。 調光補正+1で撮影。 前回紹介させていただいた作品は+2 2/3です。 御指導いただければ幸いです。   清志 超マクロって難しそうですね。 僕目悪いんで多分無理かも・・・・σ(^^) 黄色のストロボ撮影って難しいですよね。   てふ てふ撮法を効果的に使っていただき嬉しいです。 調...  
JMK アブ君が、オトギリソウに向かって 着陸しようとしていました。 その後、無事着陸!蜜をほおばっていました。 MPで初飛びモノ成功です。   てふ ひえー、遂に到達してしまいましたね。MP飛びもの! 180mmでも90mmでも等倍で撮るのは至難の技です。 これは1〜2倍だと思いますが、どの倍率でも凄い! 1/60で翅が止まってるのが不思議ですが・・・   まあち すごいすごい! 構図もきれいに決まって♪^^   ここまでアップで良くピンが合いますね。 ストロボが少し効きすぎな気もします。   ひろっぴ めっちゃすごいです!! もう...  
ユミヒキ たくさん撮った中の一枚です。 玉ボケのなかのシルエットは、どうして入ったのか解りません。 花の真ん中に光が当たって、神々しい感じがします。   てふ >玉ボケのなかのシルエット 私も理論的には分りませんが、 キラッと光る光源がいっぱいあるとできるようです。 菜...  
kazu Tamronの350mmF5.6レフレックス、入手したので、試し撮り。 猫じゃらしのフワフワが好きなので、つい撮ってしまいます。 最短1.1mなので、マクロ的にも使えます。 ただ、被写界深度、浅いのでピントには神経使います。(^_^;)   マリオ リフレックスレンズのリングボケきれいですねぇ、、、 Tomozoさんも1000mmのリフレックスレンズをゲットしたとか、、 ぼくは当分保護フィルタ...   Tomozo 350mmF5.6 位が使...  
60_00 この日富士登山駅伝が行われました。  
kazu レフレックスで撮りましたが、リングボケありません。 このレンズ、色乗りが良いような気がします。 ほぼ、最短撮影です。 350mmF5.6RF   マリオ kazuさん、マニュアルで合わせているんですよねぇ、、きれいにピンが合っていますねぇ、、目がすごくいいんですねぇ、、 ぼくは老眼がひ...  
なな 虫眼鏡ズームで撮りました。 花粉がカステラみたいでおいしそうに見えていたのですが、 こうしてみると粟粒みたいです。 もっと迫ってゆくとこちらの世界↓にいくのでしょうか? http://www.d8.dion.ne.jp/%7Esusumu9/fantasticmicr...   SHU ムクゲ(木槿)?    まあち う〜ん、私もムクゲに。。^^ きれいな花を見つけられましたね〜♪ 結構、虫さんに花粉を散らされてたりするんですけどね。  
hosozumi 写真を拝見しているだけで胸が熱くなってくるのを覚えます。 と申しますのは私も定年、還暦を迎えた事を機に痴呆症予防のためピアノ教室に通い発表会を体験したからです。 プッレシャーと心臓にはかなり自信のある方ですが人生で初めて初日の日に体が凍って動かなくなる金縛りを味わってしまいました。。   マリオ hosozumiさん、次回の発表会はぼくが撮りに行きますので教えてくださいね、、~♪(^^/~   谷口ハジメ うーむ、美しい。美しいなぁ(^^)・...  
katsuhiro 大須夏まつりをアルバムにしました。 なんでもかんでもあっぷぷ!。 http://www.imagegateway.net/scripts/WebObjects.dll/CIGPhoto.woa/wa/a?i=JDKibKdCoJ 今日は暇?いやいや 体...  
B 今年は近場で3箇所4回通いました。明野は今年もおあずけになりそうです。 28㎜以下の広角ででも前面花畑、みたいなヒマワリ畑に憧れます。 みんな目玉がこっちを見ているとちょっと笑えますね^^   若木 13日に明野に行ってきましたけど、広角ではいろんなものが写りすぎてだめでした。 広陵地帯のひまわり畑、あこがれますね。   まあち お〜〜、ヒマワリ畑だぁ!!(笑) 今年は結局、ハシリに撮っ...  
katsuhiro ここもサンバパレードがありましたが ステージだけでやめておきました。   SHU これもパンスト効果でしょうか? 個人的にはこういう画像はノーマルが好きですが・・・   hosozumi ナイスバデーを見ていたら、何故か「ういろう」に見えてまいりました。。未だ名古屋のイメージ払拭し難く。。   マリオ サンバの季節ですねぇ、、、 日本も縄文のエネルギーが全国に満ち始めましたね、、ソフトフォーカスがいいですねぇ、、(^ ^)/   kazu パンスト使う場合は、おへそを中心に下半身を切り取らないと。(◎-◎;)ドキッ!!  
SHU 小さくてもしっかりダンサーですね!   katsuhiro ケムさん、そうです、大須夏まつりです。 マリオさん、そそそうなんですか!?。ボクと妻はお互い初めてだったもので はぁ〜。 kazuさん、狸さん、今回はパンスト一本一本や次回は網タイツッ〜〜〜へっ!。   kazu katsuhiroさん、またまた良いレンズ持ってるんですね。 135m...  
katsuhiro いやぁ〜〜 いい光景でしたので撮りました。 この人 天使だったかもしれません。   清志 笑顔が微妙に怖かったりして・・・(笑) 彼はきっと前世は鳩だったんでしょう。   マリオ これもパンストですか、、、最近嫁さんのパンスト使ってないなぁ、、~♪(^^/~   ブリリアント 一瞬、鶏を飼育している場面かと思いましたが、はとが群がってきてるんですね。 人物とソフト効果のアンバランスさが面白いです。  
ブリリアント katsuhiroさん、もしや社会問題を取り上げてるんですね。 老人福祉、介護…それら等を意識してでの写真に思えました。(笑)   マリオ 面白い構図ですねぇ、、欧州の写真家にこういうのが多いような、、、 単純な構図で自己主張が強いのも好きです。   katsuhiro いやぁ〜〜、おもしろいですが単なる盗撮ですね、二度とやらないようにしようとおもいます。   katsuhiro ・・・・が棲む壁。申し訳ございませんでした。   りんご お二人の表情や、ここで何してるんだろう?とか イマジネーション...   清志 ...  
katsuhiro コスプレ?ってよくわからんのだけど、撮らしてもらいました。   初心者アシ  顔のディテールをここまで強調するとかわいそうな気がしますね。   マリオ これうまいですねぇ、、もう構図がマリオチックで、、(^ ^)/ デジカメとかフォトコンへは投稿していないんですか、、 そ...   谷口 ハジメ ...  
カマチャンもてふさんにかかると、かわいゆくなりますね。 MPで迫りすぎてレンズ囓られないように注意してくださいね。   SHU これは美しい! 昆虫写真は得意分野ではないけど、こういう表現には憧れます。 触覚が八時二十分に下がってるのが可愛い!   てふ やっぱカマチャンは正面のガンが一番こわいですね〜。 日陰作ってボケ柔らかくしてみました。   まあち お〜〜〜、きれい!! 雰囲気がいいですね♪ 触覚が下がってるから、怖がってるのかな? <ワンコのしっぽの発想・・...  
コマツ 台風10号の雲海に浮かぶ富士山です。 *istDのBBSにも載せましたが、こちらにもアップます。 レンズはSIGMA18-50 F3.5-5.6 です。   60_00 *istDのBBS休止中なんですよね。   コマツ 60_00さん *istDbbsの休止、本当に残念ですよね。どうしたんだろう。 みんなこちらへおいでください。  
りんご ランドマークタワーと一緒に撮ってみました(^^) 傾きを修正後トリミングしてます。 撮影の時に気をつけたつもりだったけど、微妙に傾いてました(汗)   マリオ オォ、、久しぶりにりんごちゃんの写真を見たけど、さすがうまいですねぇ、、、~♪(^^/~   hosozumi りんご さんの花火待ってました。。!! 月並みな花火写真と異なりバックのランドマークタワーがテーマとして加わり重厚さが感じられます。   清志 タイミングバッチリですね。 花火ってシャッタ...  
三田 よー、ケムさん。季節がきましたね。頑張ってください。 ぼくは、今年はちょっと趣向を変えていこうかなと思っています。   ケム 浅草カーニヴァルまで1ヶ月。 今年は絶対に昨年より暑そうなので、体力作りは必要ですね。 今日は今年2回目の「丑の日」と言うことなので、「うなちゃん大虐殺」の共犯者にでもなろうかなー(汗)   清志 夏ですねぇ。 うちの近くはサンバカーニバル無いのかなぁ??? 撮りたいなぁ・・・(>_<)  
別な場所で撮ってきました。   マリオ ワォ、、きれいに撮れていますねぇ、、、浅草はいつかなぁ、、   今年は8/25のようですね。 http://www.asakusa-e.com/tokushu/tokushu25.htm   Tomozo おぉ、肌が美しく表現されている。 昨年の浅草サンバは 8/30 でした> マリオさん --- 大阪の赤い帽子のおっさん ---   8/28(土)の間違いでした。   hosozumi 肌色の微妙な再現性の良さがやはり高級機だからこそ。。と感じさせられます。  
Yoshihiro(D) 皆さん、お...  
>カーボンの三脚では荷が重過ぎましたね。(^_^;) カメラバッグ等をを三脚センターつるすと良いみたいですよ。 つるすと言っても、ブラブラしてしまっては却って良くないので、 荷物が揺れない程度でかつ、三脚には十分加重が掛かるように ギリギリにつるすことがコツみたいです。   清志 那須の山に登ってきました。 石川賢治さん風に撮ってみました。パクリやん(笑)