くまちゃん 2004年の白馬三山縦走時の写真. さっき踏んだはずの白馬(しろうま)岳の山頂と,夕べ泊まった山小屋がはるか彼方に... 今週末,再び...   Hiroshiです。 白馬村の八方尾根には何度か行きましたが、 この白馬岳は長野と富山の県境なのですね。 気をつけた行ってらっしゃい。  
清志 本当に軽くあててます。 (ケーブルでカメラの下のほうから+オムニバウンズを使って拡散発光) 奥までユリが続いてるんだよ〜ってわかるくらいのボケで撮ってみました。   てふ 清志さんもオムニバウンス使ってるんですか〜。 これただのプラスチックにしか見えませんがナチュラル効果ありますよね。   まあち 私は、こっちの方が好きかな♪ ・・・ってやっぱりマクロ好き?σ(^^;  
B タイトルも素敵ですね(*^^*)   JMK とても貴重なシーンですね。 蝶トンボのカップルさん 何だかとっても楽しそうに見えます。   蝶トンボのカップルです。   てふ 蝶トンボ、ちょいと前にチャレンジしましたが 難しいですね〜! 普通のトンボと違うのは、とにかく止まってる時間が短い事。 飛んでる所もフワフワしてて、撮れそうで当らない。 カップルでもフワフワだったでしょうか?   ひろっぴ 蝶トンボは、やっぱり綺麗です。 撮影は難...  
B 薄水色の模様なのですね。綺麗だなぁ   B あ、薄水色と黒の二色、ってつもりでした〜^^;、が、実際は 黒一色ではなく黒〜うす赤茶へのグラデーション(?)と 薄水色ではなく白、なのですね 色の識別にあまり自信がないのでごめんなさい。<色覚とかではないはずな...  
清志 ハンターマウンテンゆりパーク前景UPします。 ここは規模がでかい!   清志 漢字間違えてるし・・・ 前景-->全景ですm(__)m   てふ 言い得て妙かな。前景がすばらしいです。 こういう写真って「ピントを手前から1/3に」が定石ですが、 「もっと手前にピント」という人もいますよね。 清志さんはどちらでしょうか?   B これみてすぐインターネットで場所調べちゃいました。 いいなぁ・・・いってみたいなぁ、カサブランカみたいな大きな白いユリもありますかね?  
まあち ・・・って、何人の人がわかるんだろう?(苦笑) エイだと思うんですけどね。^^; 江ノ島水族館での1カットです。   JMK とても愛嬌のある顔してますね。 このエイ君笑ってますよ! すごく奥行のある感じで自分も水族館に 行った気分になりました! 絞り値 F1.4 がとても効いてますね。   清志 ひょうきんな顔してますね。(顔か???) あと-1/3すると黒に締まりがでたかな? 50mmで画面いっぱいって事は結構でかいですね。>この子!  
カメラも治らず、私も治らず。 皆様の作品の数々、ネットで拝見する毎日。 悶々としています。 せめてカメラが帰ってくればリハビリがてら、パチリ・・・ と、言うわけで在庫放出です。 病人のストレス解消と思って、カンベンして下さい。 PL使ってません。 空の青...  
まあち Uehanさん、ありがとうございます。 <お久しぶりです。^^ > なんか見ていて微笑んでしまいそうです。 ありがとうございます! そういって頂けると、うれしいです。TT感涙 雲に関しては、自分的に右上が寂しいかと・・・ もう一回り大きく切り取れればこれでも良かった...   まあち 怒られちゃいました。。。(クスン) 雲、、、ほしかったなぁ。。 久々に来てぼやきでスミマセン。^^;   マリオ 青と白はあいますよねぇ、、 真中のカモメさんですか、、^^;  
自分の子供の頃を思い出す写真です。   ブリリアント 麦さんはじめまして マーク2はノイズが少なそうですね。20Dもこんな感じなのかなぁ〜。 デジック2は色々言われていますが、やっぱり良いんでしょうね。 私もマーク2にしようかなぁ〜。(値段が値段なんで悩むんですよね。(´〜`ヾ) )  
ブリリアント これは海でしょうか。 こういう写真はどこから撮っているのか気になります。 モノクロもいいですが、「夕べ」と言うくらいだからカラーで 夕日の色を出したほうがいいのかも?   まあち ブリリアントさんありがとうございます。^^ ...  
まあち 題名が付けられるようなモノにもなりません。。。TT まだまだ追っかけてるだけですが、宿題提出ということで。(笑) <トリミング・トーンカーブ調整あり>   清志 トンビ?タカ?いまいち区別がつかなかったりして。。。σ(^^) 流し撮り上手いですね。ん、50mmですか・・・近くを飛んでたんですね。   てふ 50mmでトンビ撮れる所、ありますよねー。 弁当とかエサでよびませんでした?   p-taro やっぱりいい画とられますね。 自分などはツ...