はっし 昆虫にトライしてみました。 蜂の目にピントがなかなかあわず、6ショツトのなかで これがなんとか見られる画でした。 手持ちでうまく合わせられるコツがあれば教えていただければ さいわいです。   まあち 虫専さんのコメントが一番ですが、 私の場合、M...  
空
rico これが元の写真です。 いつも思うんですがこのカメラ・・・私が見た色より暗く写るんです。 皆さんのカメラもそうなのかしら・・・  
rico お久しぶりですm(__)m ちょっとした疑問なんですけど・・・ 私は太陽が好きで撮り続けています。 最近気づいたんですけど・・・私が撮ると光の分散が四方になるんです。(+型) TVとかの映像を見ると*型に光るんですけどこれはカメラの性能なんでしょうか・・・   てふ rocoさん、はじめまして(かな?) デジ眼ならレンズの絞り羽枚数でだいたい分るのですが・・・ サイバー...  
光
はっし 白い彼岸花を見つけて撮りました。 構図が決まらなくて、トリミング加工でしべの部分を 強調する処理になりました。 この花の表現は難しいですね。   まあち 黒に抜けてきれいですね〜^^ 構図が決まらないときはトリミングで イメージを作り込んでいくのもいいですよね♪ できればその場で作り込みたいけれど、 そうもいかない時もありますものね。^^;   B 私も構図に迷って同じように切り取ったことがあります^^; お気持ちわかります〜