マリオ 今朝ちょっと近くの海にシーバスのルアーフィッシングに行ってきましたが スカンク(ボーズ)でした。まだ大きな群れが入っていないのか、はたまた 近くの猟師さんがどでかい網でねこそぎ捕まえてしまったのか、、、 ...   Tomozo 背景に、マリオさんの優しさが、、、...  
ふじかわ 知床の紅葉、だいぶ標高の高いところは見ごろです。 歩くのもとても気持ちが良いですね。   マリオ 知床もかなり色づいてきましたね。紅葉の写真楽しみにしております。  
hosozumi 風景写真の場合、遠景に焦点が合っていれば手前の木々の葉など多少ボケていても。。と思っていましたが、この写真で「そんな事はありません。。」という事が解りました。   ひだか 物凄いシャープさでビックリです。銀塩ではここまでシャープに出るのかな!   PEC みなさん、ありがとうございます。 これは、解像感がでた1枚でした。実際は8...   マリオ ぼくも大きくして...  
ふじかわ 知床の紅葉もだいぶすすんできましたよ。 羅臼湖のあたりは見ごろとなりました。いいかんじです。 が、葉が傷んでいるので接写は難しいですね。   Snufkin ふじかわさん 現在本州は台風の影響をモロに受けてます。TT たぶん北海道にも近づくのではないかと。 (もっとも、北海道に近づく頃には台風ではなく温帯低気圧とかに なっている...   ふじかわ Snufkinさん>台風で葉っぱ全部ちっちゃうでしょうねぇ。 こまったぁ。  
ひだか 日本では撮れない色ですね。やはり空気が澄んでいるからなのでしょうか。それにしても綺麗な写真ですね。色白のPECさん、ハワイ焼けになってきましたか。   kazu 綺麗ですねぇ。ホントに綺麗。こんな所に行けるPECさんが羨ましいです。 チョット左下のロープみたいのが気になりますが。   マリオ ハワイは本当にどこを撮っても絵になりますねぇ、、、 空の青、白い雲、コバルブルーの海が素敵ですねぇ、、 今度また行きたいなぁ、、〜♪  
花
PEC もう一枚、すいません、ハワイで撮ってきた花です。 勉強不足ですいません、この花の名前、お教えください。   merry maiが「生きてるみたい」って言ってます。 ほんとに綺麗ですねぇ。。。そればっかりですが、それしか思わないです。   おばさま PECさん この花はキョウチクトウ科プルメリア属のプルメリアです。 http://aoki2....   マリオ 本当にハワイは花に囲まれた楽園ですねぇ、、、  
PEC ママくんさん、ありがとうございます。 優秀賞は、ここにず〜っと前に貼り付けたヒルトンハワイアンビ レッジのはいったパノラマでした。これは、選ばれなかったほうです。   DCM 最優秀賞おめでとうございます。   ママくん 書き方が悪かったです、ごめんなさい。 最優秀賞の写真、しっかと目に焼き付けてまいりましたよ。 この写真もいいのになぁ・・・ ギャラリー拝見しました♪   PEC 狸さん、ママくんさん ご覧いただきありがとうござ...  
てふ >2倍テレコン入れてますのでこれで開放です(^^;) 失礼しました! 純正テレコンはF値反映するの忘れてました。 私の安物テレコンはF値そのままなので・・・   mimusan 今日も昼休みに遊んでもらいました。>ヤマガラちゃん おもしろいポーズ?とってくれましたが、ちょいブレでした(^^;)   Snufkin mimusanさん 愛嬌があってカワイイですね〜。(^^) 目と鼻の先にある実をくわえてくれるとウレシイです。   てふ mi...  
マリオ オォ、、広角で青空が入ってうまいですねぇ、、 ぼくも早くコスモスを撮りに行かないと終わってしまいますね、、(^^ゞ   kazu 今日は良い天気でした。 信越線、釜飯で有名な横川駅の近くにある、旧丸山変電所です。   鼻水太朗 ねぇねぇ!?写真はすてきやけど 秋晴れってちょっとちゃいません?。雲が?。個人的な思い込みですからお許しを。 コスモス今年はまともに見てませんね。   おばさま kazuさん 精...