revham 携帯でオカメを撮ってみました。 ん〜、怯えてて表情が硬い。   Snufkin revhamさん はじめまして。o(^^)o オカメインコちゃん、カワイイですね〜。 ウチにも一羽いますけど、もう少しグレーがかってます。 revhamさんのおうちのオカメちゃんはまだ若いんでしょうか。   revham Snufkinさん、はじめまして。 一昨年の8月生まれの2歳です。 他に山吹ボタンインコ...  
三田 hosozumiさん、もう手遅れですか。 こうなれば「毒食らはば皿まで」と逝くとこまでいくしかないか。嗚呼!hosoさんも今後大変でっせ(笑) 六助さん、ヒカリカメラで新品同様を売っていたので、思わず買ってしまったのでした。S.Cは限定版で、もう無いみたいですね。   三田 変なおじさんが勝手に撮ってると思ったでしょうね。 ここを見ているとデジカメ中毒になりそう。そうならな...  
三田 男の子の瞳にもぼくの姿が写っていました。   hosozumi 大型モニターで拡大しても瞳の中に三田さんの姿を見出す事が出来ず。。要するに幼い日の三田さんのイメージを連想しろとの事でしょうか。。? だとすると、この男の子、風間杜夫にイメージが似ていてカッコよすぎませんか。。?正確な判定は奥様に委ねましょう。。!   三田 最大にすると(最初から2回クリック)見えると思いますが。 ぼくの明るいモニターですと解るんです...  
小林センセ〜のヤサの近くです。 良い所結構ありましたが、腕がない! 困ったモンです。(-_-;)・・・   JMK 渋いっすね〜!とても味がある作品です。 全体的にアンダー気味な雰囲気の中、光に照らされた もみじの葉が輝いていて一際目を引きます。 自分もこの様に撮らないとだめですね。 勉強させていただきました。   てふ 影が複雑でおもしろいですね。 レンズ70−200はISでしょうか? この領域を物色中です。シャープな描写は気持ちいいですね。  
コマツ 錦帯橋に行ってきました。 レンズはSMC16−45ED   TETU999 コマツさんはかなり行動的ですね うらやましい。 私は、最近ご近所ばかりです。  
ミノルタユーザー こっちも同じくR1フィルター。 こんなかんじで。   鼻水太朗 2つともボクには理解できにゃいにゃ?。   へい柔道 これはモノクロ化が成功している好例だと思います。 路面のタイヤ痕がばっちり生きた。 マシン後部のディテールがもう少し出ていたら しびれちゃいます。  
ミノルタユーザー とりあえず在庫から。 R1フィルター使用です。 擬似赤外撮影(のつもり)   志茂金武 シグマSD10のダストプロテクターを外してR1フィルター使用、現像時 にモノトーンにすると赤外線写真になるみたいです。 アメリカでは流行しているそうで赤外線専用プロテクターも販売 してるそうです。 もっともSD9は出来ません。   へい柔道 フェンスがどうしても無粋に見えますねぇ。 逆手にとって、フェンス上端をカットしてしまったらどうでしょう。  
merry たくさんの鮭が(100匹以上かなぁ)最期の時を燃え尽くすように力振り絞っていました。 近くの一級河川の河口なのですが、たくさん上ってくるのですね。初めて見ました。力強くも哀れでもあり、いとおしくて美しくもあって、なにか悲しくなるのでした。   Snufkin merryさん すごく動感があっていい作品だと思いますよ。 σ(^-^)は“悲しさ”よりも“力強さ”を感じます。   JMK 凄い!とても躍動感のある作品...