マリオ すだっちさん、この子も美人ですねぇ、、ほんとうにうらやましいですねぇ、、^^;  ちょっとハレーションを起こしているのでは、、そうでもないのかなぁ、、 ハレ切れとか、、 レフ板が使えなければ軽くストロボを焚いたほうがいいのかなぁ、、 ちょっと難しいですね...  
JMK 華やかに咲き誇っている紅葉達の舞台裏では ひっそり紅色に染まるのを待っている裏方さんがいました。 いつかはヒロインになれるといいですね。 麦さん、こんな作品ですがいかがでしょうか?   Snufkin JMKさん 赤バックにシルエットの紅葉。 カッコ良いです。o(^^)o こんな作品撮ってみたいです。   ふじかわ いいですね。ミドリの葉っぱも紅葉してくれたらいいですねぇ。   てふ 正面よりこういう視点のが新鮮でいいですよ...   ...  
てふ の中でテントウムシさんがお目覚めの時間でした。 最初寒くて動けないようでしたが、 日が昇るにつれて元気にウロチョロしだしました。   SHU テントウムシの羽根が透けているような、透明感のある色ですね!   てふ SHUさん、レスの付けにくい絵にありがとうございます。 翅を透かすのは蝶ではいっぱいやってますが、 テントウムシではそのように意識して撮ってませんでした。 小さな役...   まあち キラキラときれいですねぇ〜(*^^*) 張ってる蜘蛛の糸もいいなっ♪  
JMKさん>やはり空さんの作品は気持ちいいです(^^♪ ありがとうございます。 音楽だと癒し系ですかね。 SHU>何度見てもきれいだな〜〜〜 光栄です。 クローズアップより風景的な写真の方が見ていてあきがこないようですね。   紅葉の時期に河口湖に行ったのは3年目ですが、やっときれいな紅葉にめぐり合いました。   SHU 先生の表紙の作品もこの近くでしょうか? 空のブルーと、赤と緑のコントラストが...  
てふ JMKさん、この際タムマク90mm買ってみては? 28−300でアップされてる絵の方向がそっちへ行ってる気がします。 Diじゃない中古でも、安くて描写いいですよ。^^   JMK 皆さんお晩です。 最近忙しくてこの時間からのおじゃまです。 やはり純粋なマクロみたいに雰囲気出ませんね〜。 後ろがうまくボケてくれませんでした。 誰かこの花の名前お分かりでしょ...  
>タムじゃなく借り物の純正です そうでしたか...(^_^;) タムと純正、てふさんのインプレ聴かせて下さい♪   てふ ★さんへ  あまりメカに詳しくないのド...  
六助 お庭シリーズです。あっという間に食べてしまいました。   hosozumi カマキリの雄は交尾の後、雌に食べられてしまうそうで。。 産卵のための餌になるとの事です。。生物の世界って無駄がないですね。。!   六助 hosozumiさん、幸いに食べられているのはバッタです。ご安心を! hosozumiさんもお気をつけあれ(@^^)/~~~   マリオ 六助さんの写真を見てぼくも庭の花をじっと見ていたら花蜘蛛...  
mitsumoto 河口湖北岸の桑崎付近の紅葉通りです。 ここは午前8時頃が光線の具合がいいのですが、 今回は出遅れてしまい、富士山の方向は完全な逆光となってしまいうまく撮れませんでした。   マリオ ワォ、、これもきれいですねぇ、、午前8時ですか、、 ぼくも週末行きたいですねぇ、、、 でも帰りは渋滞するんでしょうねぇ、、(^^ゞ   hosozumi DPPだけで画...  
ta92 って結構『色つき』になるのはやっぱり飽和のせいなんでしょうか?   志茂金武 私のDG以前のタイプでの経験ですが、ワンコにペロッとなめられたら このようなフリンジっぽいゴーストが出ました。(笑)   ta92 あははは、ワンコのベロリでゴーストがでましたか。^o^ やっぱコーティングって大事なんですね。^.^;  
マリオ 今年は障害者用の車がテーマのようでちょっと去年に比べて地味でしたね。(^^ゞ   hosozumi 地味な日常の被写体の中に何かを惹きつけるように撮る事が最終目的だと思います。。その点、とにかく数多くのショットをこなされるマリオさんには敬服するばかりです。 スタジオ撮影だの何らかのイベントに頼らないと撮れない私は永劫に未熟だと思っています。  
マリオ mitsumotoさん、本当にお久しぶりで、、、 河口湖畔の紅葉きれいですねぇ、、 ここ横浜はイチョウがようやく色づきはじめましたが、、、 ひだかさんの「昇仙峡」の紅葉も楽しみにしていますよ、、(^ ^)/  
mitsumoto 今年撮影した紅葉(小田代ヶ原・河口湖・深大寺界隈)をすこしまとめてみました。 よろしかったらご覧ください。 http://www.imagegateway.net/a?i=p9JicwV3po   ひだか ギャラリー拝見しました。深まり行く秋が感じられていいですね。小田代の写真を懐かしく拝見しました。丁度一年前にここでmitsumotoさんと出会っていたんですね。  
MAK_ist すいません,もう一つブルーなやつ.なんかキリコの白昼夢みたい. こうなってくると,レンズの特性ももちろんあるんだろうけど,大気透明度と“露出”が大きな制御ファ...  
です。 これから妖艶に成長するでしょう。 期待に胸膨らます、おじさん・・・・・ きょうこのごろ   まあち 麦さん、、、、ちょっとコメントがアヤシすぎます。(爆) #ちょっとブレちゃったのかな。。 拡大すると、つぼみの中心のほのかな明かりが妖艶ですね。(^-^)  
SHU 久しぶりに近所の公園へ散歩に行きました。 今日は暖かいせいか、たくさんの家族連れやカメラマンに会いました。 しかし犬を連れ、池の畔で携帯片手にかがみ込んでる私はかなり怪しいのか、 もの珍しそ...   てふ これって「紅葉仮面」後のお散歩作品でしょうか? 紅...  
マリオ おばさま、このレンズのボケ味がいいですねぇ、、 レンズに関して詳しいことはわかりませんがまたいろいろと 見せてくださいね、、、〜♪  
JMK 都会にもこんな可愛らしい野鳥が生息したいるんですね。 川もきれいそうですし、感激です!   Snufkin てふさん 2羽とも水面に姿が映ってくれると嬉しかったですね。(^^) 右の子は半分くらいで切れちゃってるので…。   てふ データは600mmですが、サンニッパにテレコン+2+1.4で 換算(デジ1.6)134...   ふじかわ おー。コサギですね。  
りょうじ おお〜!! ディマージュA1の新発売の時期ですよね。 ほんとうに大事に使って欲しいですね、このモデル。 迫力満点です、バーナーの轟音が漆黒の夜に鳴り響いてる感じですね。   バリオUK! ほんと、すごい迫力ですね。 お互いこんなに近づいてて、大丈夫なのか心配になります。 飛び立つときはもうちょっと離れるのでしょうか?   よし 最近の写真ではありませんが バルーンの夜間係留を間近で撮影した 写真です。 11月で寒い夜でしたけど、バー...